ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーテル・アルブス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーテル・アルブス

プレイヤー:武居、

種族
リカント
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
戦士
信仰
なし
ランク
穢れ
10
9
6
5
9
5
9
9
1
成長
0
成長
3
成長
1
成長
1
成長
2
成長
1
器用度
15
敏捷度
22
筋力
15
生命力
19
知力
17
精神力
8
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
1
生命抵抗
11
精神抵抗
9
HP
43+30=73
MP
8
冒険者レベル
8

経験点

使用
19,500
残り
4,220
総計
23,720

技能

ファイター
8
スカウト
3
エンハンサー
1

一般技能

鍵屋(キースミス)
5
鍛冶屋(ブラックスミス)
5
未使用成長ポイント
0

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《頑強》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《タフネス》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 5
運動 6
観察 5
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 17 10 10
《武器習熟A/ウォーハンマー》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スレッジフォートレス 2H 22 -2=8 47 10 11 鎚A+盾A(合体武器)。[斬][打]
スレッジハンマー 1H 22 -1=9 32 10 11 鎚A。名誉30。装着:ボマーc 3本。[斬][打]
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 17 11
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5 金属B
ブラックベルト 0 0 1
盾1 ストロングホールド[合体時] 22 0 0 盾A。名誉30。装着:ボマーc 2本。
盾2 ストロングホールド[分離時] 22 0 3 同上
合計: 鎧+他+盾1 11 7 武器スレッジフォートレス(2H)使用時
合計: 鎧+他+盾2 11 10 武器スレッジハンマー(1H)使用時
装飾品 専用 効果
ヘルメット(聖印) 聖印(グレンダール)
右手 大きな手袋 [右] 左右セット道具。必筋が5超過する武器、盾を装備できる。
左手 大きな手袋 [左] 同上
ブラックベルト 防護点+1
立ち寝のレギンス 睡眠・気絶で転倒しない
怪力の腕輪 能力増強の腕輪(筋力+2)
所持金
3,911 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

【P財産/管理者2人】
・450G
・剣の欠片*0個
・アビスシャード*3個
・魔晶石0点*0個
・レイチェンの特製救命草<ヴァ73p>(60G)*10個
・レイチェンの特製魔香草<ヴァ73p>(200G)*10個
・薄汚れた絵画(姉弟)700G



【個人財産】

アビスシャード*6

冒険者セット
スカウト用ツール

保存食(1w50G)*1w
救命草(30G)*2個
魔香草(100G)*2個
アウェイクP(100G)*1個
ヒーリングP(100G)*1個
魔晶石(3点/300G)*4個

アンチドーテリング(達成値21以下の毒属性を無効)*1個
剛力の指輪(能力増強の指輪(筋力+1))*1個

名誉点
2
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
入門(名誉点50)50
ボマーカートリッジ(名誉点5*5本=25)25
スレッジハンマー(鎚A)(名誉点30)30
ストロングホールド(盾A)(名誉点30)30
秘伝「ブロウインパクト1」(名誉点20)20

※駒生成後

・獣変貌の為、「物理D増加」に「+2」を追加すること

種族特徴

【獣変貌】

 ⇒人から獣、獣から人への変化に主動作を使う
 ⇒筋力ボーナス+2
 ⇒リカント語以外が話せなくなる(神聖魔法は行使できる)
 ⇒Lv 6:1日1回のみ人から獣への変化が戦闘準備または補助動作でおこなえる<Ⅱ38頁>
 ⇒Lv11:<Ⅲ70頁>

【暗視】

 ⇒暗闇でも昼間と同じように物が見える

称号

【】

 ~した証

関係者

【関係】

 ・誰:~(種族・性別・年齢)[ヴァイスシティ-頁]

アイテム

【道具・ボマーカートリッジ】

 流派アイテム。ヴェルクンスト砦建築一党 流派装備に装着し、秘伝の使用を可能にする<pdf>
 価格500 名誉点5
  ⇒1本をMPを3点消費し、空状態から満タン状態にできます。(戦闘時は各自記載)
   MP消費は武器防具に装着した<マナカートリッジ><魔晶石>で代用できます。
  ⇒満タン状態は、1日が経過すると自動的に空状態になります。

【武器・スレッジハンマー】

 ウォーハンマーA。流派武器。ヴェルクンスト砦建築一党が開発した建築作業用ハンマー<pdf>
 用法1H 必筋22 命中-1 威力32 C値10 追加D0 価格2200 名誉点30 備考[斬・打]
  ⇒合計3つまで〈ボマーカートリッジ〉と〈マナc〉を装着できます。
  ⇒戦闘中、補助動作で1Rに1本を空状態から満タン状態にできます。
  ⇒秘伝《ブロウインパクト》が使用可能になり、「武器の持ち替え」として流派防具を
   合体させて【武器・スレッジフォートレス】としての装備ができます。

【防具・ストロングホールド】

 盾A。流派防具。ヴェルクンスト砦建築一党が開発した流派防具<pdf>
 用法1H 必筋22 回避0 防護点3 価格2800 名誉点30
  ⇒合計2つまで〈ボマーc〉と〈マナc〉を装着できます。
  ⇒戦闘中、補助動作で1Rに1本を空状態から満タン状態にできます。
  ⇒秘伝《ガードインパクト》が使用可能になり、「武器の持ち替え」として流派防具を
   合体させて【武器・スレッジフォートレス】としての装備ができます。

【武器・ストロングホールド】

 ウォーハンマーA+盾A。流派武器。ヴェルクンスト砦建築一党が開発した建築作業用ハンマー<pdf>
 用法2H 必筋22 命中-2 威力47 C値⑩ 追加D0 価格- 備考[斬・打]
  ⇒この武器自体の防護点は「0」ですが、装着者が習得している《防具習熟*/盾》の防護点上昇を適用できます。
  ⇒秘伝使用時の〈ボマーc〉は、秘伝の内容に無関係に任意の位置のものを選ぶことができます。
  ⇒〈ボマーc〉は別位置にある〈マナc〉でのMP消費で満タン状態にすることも可能です
  ⇒戦闘中、補助動作で1Rに2本を空状態から満タン状態にできます。
  ⇒秘伝《ブロウインパクト》《レベルインパクト》が使用可能になります。

【マナチャージクリスタル(5点分)】

 MPを5点分保存しておける。使い切ると次の日になるまで点数はたまらない。




容姿・経歴

詳細

【容姿】

髪:黒と白
目:黒
体:パンダ

【誕生日】

・新暦**年1月7日(新暦310年4月1日時点で15歳)

【経歴】

・家族に魔法使いがいる
・予知夢を見たことがある
・特定の異種族を好んでいる(いた)

【冒険にでた理由】

・破産したから

【信条】

・ー(-、-):肯定否定
・ー(-、-):肯定否定

【矜持/執着】

・ー

【左隣のPCとの関係】

・もどきちPC:ティーノ:-

【コネクション】

・-(顔見知り)<-団>

【経歴・性格メモ】



履歴

【特技予定】

メイン+サブ

Lv(ファイター)スカウト
1全力攻撃1
3武器習熟A(ウォーハンマー)
5頑強トレジャーハント[自動]
7防具習熟A(盾)、タフネス[自動]ファストアクション[自動]
9超頑強、全力攻撃2[置換]影走り[自動]
11薙ぎ払い1
13?、バトルマスター[自動]、薙ぎ払い2[置換]トレジャーマスター[自動(Lv12or13)]
15?、全力攻撃3[置換]匠の技[自動]

・LV13候補:命中強化1、回避行動1
・LV15候補:武器習熟S

エンハンサー

Lv練技
1キャッツアイ
2


【流派・秘伝】

「ヴェルクンスト砦建築一党(とりでけんちくいっとう)」<pdf>

前提
--入門(名誉点50)
--ボマーカートリッジ(名誉点1本5)::1本-500
鎚A習得鎚・スレッジハンマー(鎚A)(名誉点30)::-2200
全力攻撃1秘伝「ブロウインパクト1」(名誉点20)
全力攻撃2秘伝「ブロウインパクト2」(名誉点30)
全力攻撃3秘伝「ブロウインパクト3」(名誉点50)
盾A習得盾・ストロングホールド(盾A)(名誉点30)::-2800
薙ぎ払い1秘伝「レベルインパクト1」(名誉点20)
薙ぎ払い2秘伝「レベルインパクト2」(名誉点30)

・(総計:名誉点-265~、G-5,500~)

【戦闘メモ】

戦闘特技

・<全力攻撃1> 追加D修正+4、回避-2 ※2H武器使用のみ
・<薙ぎ払い1> 3体まで任意に攻撃可能。命中は一括。ダメージは個別だが値に確定-3 ※2H武器使用のみ

秘伝:ブロウインパクト1/2/3

・宣言「ブロウインパクト1/2/3(全力攻撃1/2/3変化型)」となる
・ダメージ+4/+12/+20、構造物に対しては C 値-1、〈ボマーカートリッジ〉1/2/3 本消費。
・3のみ〈スレッジフォートレス〉でしか宣言できません。

・この秘伝を宣言するには流派武器に、チャージ状態の〈ボマーc〉の装着が必須。
・宣言した場合、そのうちの 1/2/3 本が、空状態になります。
・近接攻撃のダメージを+4/+12/+20 点します。基礎特技と異なり、回避力判定にペナルティ修正はありません。
・構造物に対して攻撃を行ったときは、C値が-1 されます。この効果で、C値が 7 以下となることはありません。

秘伝:レベルインパクト1/2

・宣言「レベルインパクト1/2(薙ぎ払い1/2変化型)」となる
・3/5 体まで同時に近接攻撃可能、ダメージ-3、攻撃対象の回避力-1、土属性ダメージ化、〈ボマーc〉を2本消費

・この秘伝を宣言するには〈スレッジフォートレス〉に、チャージ状態の〈ボマーc〉が2 本以上装着されていなければならず、宣言によって、2 本がエンプティ状態になります。
・武器を振り回しながら地面に叩きつけて攻撃します。
・自らの存在する乱戦エリア内の任意の 3/5 体までに同時に攻撃できます。
・命中力判定は 1 回のみ行い、命中の成否を決定します。ダメージは個別に算出しますが、すべてのダメージは土属性として扱い、ダメージが-3/0 点されます。
・さらに、攻撃が命中した対象には、次の秘伝使用者の手番開始時まで回避力判定に-1 のペナルティ修正を与えま
す。

【メモ】

・両手空けるために筋力伸ばしていきたい

【買いたい物】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2020/11/21 ヴァイスシティ 7,250 3 敏捷×2
生命×1
もどきち
2 2022/08/16 ヴァイスシティday1 3,340 31 知力×1
敏捷×1
もどきち
3 2023/04/30 ヴァイスシティday2 3,040 15 精神
もどきち
P財産=1530G
4 2023/05/06 ヴァイスシティday3 3,670 11,150 53 知力
もどきち
各自アビス+3。P財産=1530-180=1350G。
5 2023/05/07 ヴァイスシティday4 3,420 7,400 55 筋力
もどきち
各自アビス+3。P財産=1350+1780-2680=450G、絵画。
取得総計 23,720 19,750 157 8

収支履歴

初期作成

(初期所持金6000G)

ウォーハンマー:1個::-250
ハードレザー:1個::-340
ヘルメット:1個::-20
冒険者セット:1個::-100
スカウト用ツール:1個::-100
保存食(1w):1個::-50
救命草:2個::-60
アウェイクp:1個::-100

貯金(初期):>+20000

ヴァイスシティ


vsまとめ::+31010
ウォーハンマー(売却):1個::+125
ショッキングハンマー:1個::-15700
聖印:1枚::-100
薬師道具セット:1個::-200
騎獣契約証(ホース):1枚::-250
騎・ビッグホーン:1個::-800
騎・騎獣用革鎧:1個::-300

(残金:0G)
(貯金:00000G)

ヴァイスシティday1


貯金1回目(引出):>-6500

戦利品売却::+250
盗賊ギルド加入::-500
情報収集::-125
奴隷商からの報酬::+1500
騎獣契約証(ダウレス):1枚::-300
スリ解放::+1
おめし::-10
封鎖街区解放報酬::+2500
治安活動報酬::+1200
換金::+420

貯金2回目(預入):>+4500

(残金:901G)
(貯金:18000G)

ヴァイスシティday2

通行料(3人分)::-600
食事(2人分)::-20
レイチェンの帰還報酬::+1500
宿代(2人分)::-100
封鎖街区の解放報酬::500
お飯(2人分)::-20
貯金の引き出し:>-18000
カリンの解放::-20000
秘密教団への潜入報酬::1000
チェザーリの使い報酬::2000
戦闘戦利品::850
魔晶石(3点/300G)*1個::-300
盾・カイトシールド:1個::-500
腰・ブラックベルト::-3000

(残金:211G)
(貯金:0G)

ヴァイスシティday3

(取得金11150G)

能力増強の指輪(筋力)::-500
防・ハードレザー(非金B)(340G) [売却]::+170
防・スプリントアーマー(金属B)::-520
足・立ち寝のレギンス::-500
魔香草(100G)*2個::-200
ヒーリングP(100G)*1個::-100
魔晶石(3点/300G)*5個::-1500

貯金・引出:>-0
貯金・預入:>+7500

(残金:711G)
(貯金:7500G)

ヴァイスシティday4

(取得金7400G)

呪い解除::-800

貯金・引出:>-0
貯金・預入:>+6000

(残金: 1,311G)
(貯金:13,500G)

幕間


武・売却、ショッキングハンマー::+7850
盾・売却、カイトシールド::+250

引出:>-13,500

手・大きな手袋::-8000
手・怪力の腕輪::-1000
マナチャージクリスタル(5点/2500G)*1個::-2500

武・スレッジハンマー(鎚A)::-2200
盾・ストロングホールド(盾A)::-2800
ボマーカートリッジ(500G)*5本::-2500

(残金:3,911G)
(貯金:0G)

ヴァイスシティday5

(取得金0G)

引出:>-0,000
貯金・預入:>+0,000

(残金:0G)
(貯金:0G)

ヴァイスシティday

(取得金0G)

引出:>-0,000
貯金・預入:>+0,000

(残金:0G)
(貯金:0G)

チャットパレット