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シャークトパス
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- なし
- 生息地
- 海洋
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 10/20(水中)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 12 (19) | 2d6+16 | 10 (17) | 10 | 80 | 30 |
触手(触手) | 13 (20) | 2d6+12 | 13 (20) | 7 | 40 | 20 |
触手(触手) | 13 (20) | 2d6+12 | 13 (20) | 7 | 40 | 20 |
触手(触手) | 13 (20) | 2d6+12 | 13 (20) | 7 | 40 | 20 |
触手(触手) | 13 (20) | 2d6+12 | 13 (20) | 7 | 40 | 20 |
- 部位数
- 5(頭部/触手*4)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]水中適正
●頭部
[常][宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点に+12点します。自身の回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●触手
[常]軟らかい身体
打撃攻撃から受けるダメージに対しては、防護点が3点高いものとして扱います。「投げ」や、それに準ずる攻撃方法の対象となりません。
[常]絡め取り
触手での攻撃が命中すると、対象を絡めとります。対象は移動ができなくなり、命中・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。また、次の手番からは、その〔部位:触手〕による攻撃は対象に自動命中します。同時に複数の絡め取りを受けても、ペナルティ修正は累積しません.
対象が脱出を試みる場合引きはがし処理に従います
この能力によって絡めとられている間は、その〔部位:触手〕は、他のキャラクターを攻撃できません。この魔物自身が、対象を開放したい場合は補助動作によって自動的に行うことが可能です。
[常]攻撃阻害=不可・不可
多数の触手が攻撃を妨げます
〔部位:頭部〕は近接・射撃攻撃の対象になりません。
2つ以上の〔部位:触手〕のHPが0以下となった場合、この能力は失われます
戦利品
- 自動
- 大きな牙(100/赤A)*4
- 2~6
- 不味いタコスミ(100/赤A)
- 7~12
- タコスミ(1000/赤S)
- 13~
- 上質なタコスミ(5000/赤S)
解説
鮫と蛸が合わさり最強に見える。