ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドゥーラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“蟲飼い巫子”ドゥーラ

プレイヤー:「」1

奈落の蟲サマたちの力、見せてやるからね!」

種族
カーニバラスメリア
年齢
3
性別
種族特徴
[捕食する生命]
生まれ
森羅導師
信仰
ランク
レイピア
穢れ
0
7
7
15
1
2
1
15
6
5
成長
0
成長
1
成長
2
成長
2
成長
2
成長
2
器用度
8
敏捷度
10
筋力
10
生命力
24
知力
23
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
3
器用度
1
敏捷度
1
筋力
1
生命力
4
知力
4
精神力
4
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
39
MP
46+2=48
冒険者レベル
5

経験点

使用
16,000
残り
0
総計
16,000

技能

アビスゲイザー
5
セージ
4
ウォーリーダー
3
ドルイド
2
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:9

祈祷師ウィッチドクター
5
昆虫飼育家インセクトブリーダー
3
精肉業者ミートパッカー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/アビスゲイザー》

鼓咆/陣率

  • [準]【陣率:軍師の知略】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • [補]【陣率:効力亢進Ⅰ】

操気

  • [補]【属性付・轟】

判定パッケージ

セージ技能レベル4 知識 8
ウォーリーダー技能レベル3 先制 4
先制(知) +1= 8
ダークハンター技能レベル1 知識 5
魔物知識
+1=9
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔神語
汎用蛮族語
エルフ語
魔法文明語

魔法/操気

魔力/理力行使/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル2 森羅魔法 6 6 +0
アビスゲイザー技能レベル5 奈落魔法 9 9 +0
ダークハンター技能レベル1 操気 5 5 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈ナイフ(アビスナイフ加工)〉[刃] 1H投 1 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ソフトレザー〉 7 3
〈ラウンドシールド(軍師盾)〉 8 1 軍徽章。戦闘中一度だけ、HP半減時に陣気+3
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 効果
[魔]〈とんがり帽子〉 専用(MP)魔物知識+1
[魔]〈ラル=ヴェイネのピアス(顔)〉 ★1
[魔]〈ラル=ヴェイネの耳飾り〉 ★2
[魔]〈ラル=ヴェイネのネックレス〉 ★3
背中 〈サバイバルコート〉 熱や冷気の影響を軽減
右手 [魔]〈知性の指輪〉
左手 [魔]〈知性の指輪〉
[魔]〈ラル=ヴェイネのベルト〉 ★4
[魔]〈ラル=ヴェイネのアンクレット〉 ★5 ブランド装備効果・精神力+3
[魔]〈知性の指輪〉
所持金
500 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット(一式)
宿り木の棒状*2
ペット(虫/肉食性のカメムシ)
メリアの種

消耗品個数
保存食7
悪魔の血8
アビスシャード3
魔晶石(5点)1
月光の魔符+11
ジャックの豆2
【インビジブル・ストレージ】内のアイテム
油入り(20本分)の大瓶
真冬の氷水で満たされた大甕
燃える石炭で満たされた大壺
腐った臓物で満たされた大樽
遺跡の石材(1m四方)

名誉点
30
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
〈盾徽章〉20
〈とんがり帽子〉専用化(MP)50

容姿・経歴・その他メモ

魔域の集落で生まれ育ったカーニバラスメリア。
花の種類は肉食昆虫と共生する疑似食虫植物「ロリドゥラ」
住んでいた魔域を冒険者に攻略された事で住処を失い、当ての無い旅に出た。

集落では交渉や客人のもてなし役を担っていたのもあって、物おじしない社交的な性格。
仲間たちが遺した種を育てられる魔域を求めて、今日も冒険の途中。
戦いでは、奈落魔法で“魔域の蟲”のイメージを実体化させて戦う。
.

settei「パラグラフ14:メリアの集落」


 沼の畔に、数軒の小屋が集まっている。ここはメリアたちが住む集落らしい。
家の中から可憐なメリアたちが顔を出し、PCたちを集落内に招く。
「今夜は村で休まれて行かれてはどうでしょう。ささやかではありますが歓迎の席を用意しております」
誘いに応じたら、3時間経過し「14-1:蟲飼いのもてなし」へ進む。

■14-1:蟲飼いのもてなし
 宴席に招かれたPCには、湿地のエビや獣肉をたっぷり使ったごちそうと、酒が振舞われる。
しかし、この村は沼地の大蟲を神と崇め旅人を食い物にする――文字通りの意味でだ!――異端者の集落なのだ。

危険感知判定(目標値C)を行い、失敗したら毒入りの酒を飲んでしまう。
生命抵抗判定(目標値B)に失敗した場合、身体が麻痺してしまい、石化進行(筋力/-12)を受ける。
判定の成否にかかわらず、メリアたちが襲ってくるため戦闘になる。

●戦闘配置
 前線エリア:機転の利く軽戦士×[PC人数-1]体
 後方エリア:(剣)魔道に専心する魔法使い(奈落魔法)1体
 ※敵の種族はカーニバラスメリアとして扱い、「[常]剣の加護/運命変転」を「[常]捕食する生命」に差し替える。

 メリアたちが倒されると、残った村人は逃げ出し、村には誰もいなくなる。
勝利したら★×2を獲得し、宝物決定表Bを2回降る。
以降、このパラグラフではイベントは発生しなくなる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 敏捷×1
筋力×2
生命×2
知力×2
精神×2
取得総計 16,000 14,000 150 9

収支履歴

冒険者セット::-100
ペット(虫)::-100
アビスナイフ加工ナイフ、宿り木の棒杖*2::-400
ソフトレザー::-100
ラウンドシールド(軍師盾)::-1100
とんがり帽子::-3000
サバイバルコート::-150
ラル=ヴェイネの宝飾品*5::-2700

知性の指輪*3::-1500
悪魔の血*8::-1600
魔晶石(5点)*1::-500
月光の魔符+1::-500
ジャックの豆*2::-200
保存食(1週間)::-50
油*20::-400

樽、壺、石炭、石材などその他道具類の雑費::-300
ストレージ拡張に消費した悪魔の血*4::-800

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