暇卓レギュVer2(作成中)
- 知名度
- 形状
- カテゴリ
- 製作時期
- 概要
- 効果
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○一般レギュ
・導入サプリは「1~3巻」「ET」「ML」「MA」「BM」「AR」 ※導入希望あれば言ってね式
・アイテム、100個集めると無限化
・判定を放棄した場合、ただの自動失敗
・リビルド完全自由
・複数のセージ技能持ちにより弱点が適用される場合、それを合算して適用する
・経験点を消費して任意のステータスを強化できる
1つステータスをあげるのに消費する経験点は100,300,600,1000,1500,・・・といったように上がっていく
・戦利品決定の2dの出目が元々「12」であった場合、オリジナルアイテム(もしくはその原料)を作成する
・武器や防具などの加工時間を考慮しない○戦闘特技の置き換え&自動習得定義
《武器習熟・防具習熟A》 ⇒5Lv《武器習熟・防具習熟S》 ⇒11Lv《武器・防具の達人(ダメージ+4)》(下位特技も重複して適用される)
《魔法収束》 ⇒5Lv《魔法制御》
《ターゲッティング》 ⇒7Lv《鷹の目》
《魔法拡大/数》 ⇒7Lv《魔法拡大すべて》 ⇒11Lv《魔法拡大の達人》
《両手利き》 ⇒7Lv《双撃》○新規特技の定義
《魔法拡大/重複》
この特技を宣言した手番においては、全ての魔法行使について、この拡大を行うかどうかを選択できます。拡大を行う場合、本来の2倍のMPを消費し、以下の効果を得ます。
魔法の効果を2回分重複して効果を与える。ただし、《魔法拡大/重複》を使用した魔法がかかっているキャラクターに対して、《魔法拡大/重複》を使用した魔法をかけることはできません。
ダメージ魔法の場合、ダメージを2回算出し、その両方を対象に与えます。○技能強化
《ブロッキング》 5Lv ファイター自動習得
《頑強》 9Lv ファイター自動習得
《超頑強》 13Lv ファイター自動習得
《射手の体術》 7Lv シューター自動習得○プレイヤーの特殊能力
🔶全体
○「不朽の絆」
それは、これまで紡いできた仲間との絆。どれだけ時が流れようと溶け消える事は無く、星すら超えて憧憬を目指す。
宣言回数を+1回する(本来の宣言回数に加えて、完全に自由な宣言枠を1つ追加)。更に、あらゆる攻撃を行う際、味方キャラクターを対象から任意に除外できる。
🔶セラフィ○「翠姫の絆翼」
生死判定で自動成功した場合、HPとMPが全快して復活します。更に、自身の剣の恩寵が使用済みの場合、それを回復します。この時、七変化の魔法衣の形態を「⑥プリンセスフォーム」に変更できます。
🔶ネルヴァ○「名称未定(仮置き)」
戦闘準備で1回、任意のバフ魔法を使用しても良い。この時、行使判定は通常通り行い、戦闘特技《魔法拡大すべて》が宣言されているかのように魔法を行使できる。
🔶ジェイン○「剣舞」
冒険の中で出会った強者たちとの戦いの果てにジェインが生み出した、短刀を自身の身体の一部のように扱う唯一無二の格闘戦法。[用法:1H](1H両は不可)のカテゴリ〈ソード〉の武器に限り、同ランクの〈格闘〉武器として扱いグラップラー技能で扱う事ができるようになる。
🔶ウィズ○「異常追跡(エラーメッセージ)」
404やそれに類似した異界からの影響をノイズという形で可視化し、読み取ることが出来る。
○「異常修正(デバッグ)」
小数点のレベルを持つ異常なキャラクターに対して、クリティカル値が自動的に1低下する(本来の下限を無視する)。
○細かい修正
・《魔法制御》は魔法使い系特技であり、《ルーンマスター》に含めてよい
・透明・盲目に対するペナルティを〈蝙蝠の耳飾り〉などの手段で軽減している場合、透明なキャラクターを視認できるものとする
・視界へのペナルティは上限4(透明である事と盲目ペナは重複しない)
・騎獣縮小の札Ⅲの扱いはⅢ巻を参照(13Lvまで収納可能)
・〈バッドツインズ〉は存在しない
・アビス強化(真語操霊行使+1)について、魔法全系統選択して良い
・アビス強化について、同一効果の重複を許可。ただし、効果内容も重複して適用する