ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アステナ(魔神形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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アステナ(魔神形態)

分類:魔神
知能
動物並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
2
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
13/17
弱点
神聖魔法ダメージ+3
先制値
15
移動速度
18/-
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
爪(胴体) 10 (17) 2d+10 10 (17) 8 51 23
斬尾(尻尾) 11 (18) 2d+7 11 (18) 8 32 16
部位数
2(胴体/尻尾)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

貪食

 [部位:胴体]は「食べる」を宣言することが出来ます。
食べる」を宣言した場合、対象を丸呑みします。丸呑みした対象が自身のレベルより低かった場合「最大HP」「最大MP」のどちらかを選択して、適応する部位を選択し+1します。ただし、その他部位はコア部位以上のHP、MPにすることはできません。丸呑みした対象が自身のレベルよりも高かった場合、「命中力+1」「回避力+1、移動力+6」「打撃点+1」「防護点+1」「生命抵抗力+1」「精神抵抗力+1」の中から一つ選択し、適応します。これらは最大で、自身のレベル+4の数値まで適応させることができます。
 これらの効果は、一度適応したら永遠に適応されます。

狂化異暴

 特定の状態における際、命中力、打撃点に+2のボーナス修正を得て、回避力判定にー2のペナルティ修正を得ます。この特定の状態とは、「”お腹がすいている”」状態を表します。GMとPLで相談し、この能力が発動するか否かを決めてください。なお、能力が発動した場合、[知能:低い]となります。

●胴体

食べる

 HPが0以下、または気絶した対象、あるいは死亡して1時間以内の「対象:1体」に対して宣言することが出来ます。
 対象を丸呑みします。丸呑みされた対象は生きている場合即座に死亡し、蘇生などが不可となります。

●尻尾

渾身攻撃=+4(人間形態の冒険者レベル)

 打撃点に+4、回避にー3します。

解説

魔物レベル=人間形態の冒険者レベル+2
知能=低い(操作は可能、対象の指定は不可。HPが削れている相手を優先的に狙う。)
反応=敵対的(分類問わず。)
穢れ=2点
言語=なし
知名度/弱点値=魔物レベル+7/魔物レベル+人間形態の知力B+7
弱点=神聖魔法ダメージ+3
先制値=魔物レベル+7+人間形態の敏捷B/2
移動力=人間形態の敏捷値

[貪食の追加補正]

今まで食べた人数防護点HPMP命中力打撃点回避力生命抵抗精神抵抗部位
2215胴体
1410尻尾
362511合計

※特殊エネミー捕食

??魔物レベル+1

[部位:胴体]

魔物レベル防護点HPMP命中力打撃点回避力生命抵抗精神抵抗
10
13
16
19
22
2510
2811
3213
361510
4018
10104421
11114925
12125429
13135933
14146437
15157042
16167748
17178555

[部位:尻尾]

魔物レベル防護点HPMP命中力打撃点回避力
11
13
15
17
2010
2312
10
11
12
13
14
15
16
17

製作者:りゅーせーさん

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