ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルトリッター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

エルトリッター

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
なし
知名度/弱点値
12/16
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
12
移動速度
20
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 10 (17) 7 50
光束(胴体) 10 (17) 2d6+8 11 (18) 8 55
片手剣(右手) 11 (18) 2d6+12 11 (18) 7 40
大盾(左手) 10 (17) 2d6+9 8 (15) 10 60
部位数
4(頭部/胴体/右手/左手)
コア部位
頭部

特殊能力

●頭部

[主]行動命令:過剰駆動

過剰駆動状態になり、ラウンドの間エルトリッターの全部位の命中・回避・打点に+2
過剰駆動状態でエルトリッター自信が攻撃、もしくはPCの攻撃に対して回避、抵抗等の対抗判定を行うと負荷値が1点蓄積される。
また、その際にダメージを受けるとさらに負荷値が+1このとき、攻撃が炎か雷属性だとさらに追加で1蓄積される。
蓄積値は全部位共通としてカウントされ、上限は5点、5点たまると過剰駆動状態を解除し、オーバーヒート状態になる
オーバーヒート状態はエルトリッターの全部位の命中・回避・打点に-2 
大盾(左手)のシールドガードが無効になる(小数点切り上げ)
連続したラウンドに使用した際蓄積値上限が2点下がり3点になる
なおこの遺跡で手に入れた爆弾をつかうとプログラムが異常を起こし毎ラウンドこの行動を起こすようになる

●胴体

[常]光束

 光束による攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱います、また、与えるダメージは魔法ダメージです。

[常]ターゲッティング

 光束による攻撃は誤射を起こしません。

[常]攻撃障害=+4・なし

 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:頭部]は、近距離攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:胴体]のHPが0以下になると、この能力は失われます。

●右手

[宣]全力攻撃Ⅰ

 打撃点を+4点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●左手

[主]シールドガード

 大盾で自らの身を護ります。自身のすべての部位に対する近接攻撃、遠隔攻撃の対象を。[部位:左腕]に変更します。
 複数の部位を対象にした攻撃や、魔法、特殊能力に対しては効果がありません。

戦利品

自動
魔動部品(300G/黒白A)×10+魔剣
2~9
希少な魔動部品(900G/黒白A)
10~
未知の魔動部品(2,400G/黒白S)
製作者:raika

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