12
スヴェルトメルター
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 13
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 炎魔の墓所
- 知名度/弱点値
- 12/21
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 高速
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 本体 | 15 (22) | 2d+15 | 15 (22) | 15 | 195 | 200 |
特殊能力
[常]最後の炎魔
このキャラクターは、炎属性のあらゆる効果を受けません。また、自身がいるエリアにいるキャラクターに対して毎ラウンド開始時2d6点の炎属性魔法ダメージを与えます。
[常]王を守る炎
このキャラクターの体力が半分以下になった時、このキャラクターは即座に命中・回避・生命・精神抵抗判定に+2の修正が付き、防護点が10点減少します。その後、『王の余熱』を2体戦場に召喚します。
[常]破壊者の先兵
このキャラクターは、アンデットの種族特徴を一部持ちます。このキャラクターは、神聖魔法の回復効果によってダメージを受けます。また、このキャラクターは主動作を2度行います。
[宣]鎮圧
命中+1。対象:1エリア。対象に2d6+8点の物理ダメージを与えます。その後、対象に『纏わりつく悪焔』を付与します。
| 纏わりつく悪焔 | HPを1d6点消費しなければ、戦闘特技を使用することができなくなる。この効果は3R持続する。 |
|---|---|
[宣]傷魂
命中+1。対象:1体。対象に打撃点分の炎属性の魔法ダメージ。その半分の値だけMPにもダメージを与える。