ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

強化外骨格-S・A・M-知らんがな・あんな・もん - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

強化外骨格-S・A・M-知らんがな・あんな・もん

分類:騎獣/魔動機
価格
適正レベル
知能
命令を聞く
知覚
五感(暗視)
言語
交易共通語 魔道機文明語
弱点
命中力+1
移動速度
騎乗者+2
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
2d+

特殊能力

装着状態

 転倒が起こっても落馬しません。瞬間移動やそれに準じる効果以外で、騎手と騎獣のいち(エリア、座標)を異なったものにする効果を受けません
 騎獣自身の移動が行なえません。移動は騎手自身によって行われなければなりません。(なお、この状態でも騎乗は騎乗です。他の騎獣に騎乗することはできません)
 騎獣の回避力判定が、騎手のそれで行われます。「戦闘補助」のボーナス修正も有効です。

マギスフィア代替(大)

 騎手は〈マギスフィア(大)〉を装備しているものとして魔動機術を行使できます。ただし、〈マギスフィア〉が変形してその後の魔動機術行使に使えなくなるものはや、〈マギスフィア〉の破壊に繋がるものは行使できません。

戦闘補助・カスタム

 騎手の命中力判定と回避力判定に+2のボーナス修正を与えます。

装甲受け【拡張:特殊能力完全開放】

 騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの決定後に、それを騎獣に適応することを選べます。
 これは10秒(1ラウンド)の間に1回だけ行なえます。騎手が【特殊能力完全開放】を習得している場合には、3回まで行えます。

自己修復

 前提:【限界駆動】
 限定的にではありますが、蓄積されたマナにて自身を修復します。この動作は1日に1度使用出来ます。
 この動作を使用すると、[部位:前半身]と[部位:後半身]のHPを「威力40+ライダー技能レベル+知力B」点だけ回復出来ます。
 そして騎手のMPを10点消費します。魔晶石による代用は出来ません。

解説

製作者:

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