強化外骨格-S・A・M-知らんがな・あんな・もん
分類:騎獣/魔動機
- 価格
- ―
- 適正レベル
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感(暗視)
- 言語
- 交易共通語 魔道機文明語
- 弱点
- 命中力+1
- 移動速度
- 騎乗者+2
Lv | 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗 | 精神抵抗 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
― | 2d+ | ― | ― | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
○装着状態
転倒が起こっても落馬しません。瞬間移動やそれに準じる効果以外で、騎手と騎獣のいち(エリア、座標)を異なったものにする効果を受けません
騎獣自身の移動が行なえません。移動は騎手自身によって行われなければなりません。(なお、この状態でも騎乗は騎乗です。他の騎獣に騎乗することはできません)
騎獣の回避力判定が、騎手のそれで行われます。「○戦闘補助」のボーナス修正も有効です。
○マギスフィア代替(大)
騎手は〈マギスフィア(大)〉を装備しているものとして魔動機術を行使できます。ただし、〈マギスフィア〉が変形してその後の魔動機術行使に使えなくなるものはや、〈マギスフィア〉の破壊に繋がるものは行使できません。
○戦闘補助・カスタム
騎手の命中力判定と回避力判定に+2のボーナス修正を与えます。
○装甲受け【拡張:特殊能力完全開放】
騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの決定後に、それを騎獣に適応することを選べます。
これは10秒(1ラウンド)の間に1回だけ行なえます。騎手が【特殊能力完全開放】を習得している場合には、3回まで行えます。
▶自己修復
前提:【限界駆動】
限定的にではありますが、蓄積されたマナにて自身を修復します。この動作は1日に1度使用出来ます。
この動作を使用すると、[部位:前半身]と[部位:後半身]のHPを「威力40+ライダー技能レベル+知力B」点だけ回復出来ます。
そして騎手のMPを10点消費します。魔晶石による代用は出来ません。