ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グラト・スナイプ・アント - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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グラト・スナイプ・アント

分類:未分類
知能
動物並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
移動速度
10
生命抵抗力
4 (11)
精神抵抗力
4 (11)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
6 (13) 2d 2 (9) 0 15 40

特殊能力

[主]蟻酸狙撃/2d6+6+N/射程:60m/対象:範囲:Nm

  毒腺から毒を打ちだし,[2d+N」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
  Nは連携状態のエネミーの数である.

[常]捕獲用麻痺毒

  7+N/生命抵抗力/消滅
  「蟻酸狙撃」を命中させ、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象に「麻痺毒」を付与する.
  「麻痺毒」を受けているキャラクターは全判定に-1をする.この効果は累積する.
Nは連携状態のエネミーの数である.

[常]ターゲッティング
[常]軍隊生物

この特殊能力を保持する同種のエネミーが複数体,同一の乱戦エリアにいる場合,連携状態となり以下の能力を得る.
連携状態のエネミーは1体としても扱い,以下の通りステータスが変更される.


{HP,MP}はエネミーの体力の合計となる.
{命中力,打撃点,防護点,精神抵抗力,生命抵抗力}に連携状態のエネミーの数+1の補正がかかる.
HPが連携元のエネミー分減少した場合,連携状態のエネミーのうち1体づつ討伐され,連携数が減っていく.

このエネミーの手番は,上記の変更されたステータスを持った1体の手番として扱い,この手番が終了すると,連携状態のエネミー全ての手番が終了する.

連携状態のエネミーが攻撃された場合,上記のステータスで対応を行う.
ダメージを与える場合,攻撃の種類により以下のいずれかのルールに従う.
単体攻撃:
連携状態のエネミーの㏋が減少する.

対象が複数の攻撃:
連携状態のエネミーを複数選択するor範囲内のエネミー全てを単体のエネミーとみなし,エネミーそれぞれに通常通りダメージを与える.

範囲攻撃:
範囲内のエネミー全てを単体のエネミーとみなし,エネミーそれぞれに通常通りダメージを与える.

連携しているエネミーの数により,以下の能力を追加で獲得する.


この特殊能力を保持する同種のエネミーが複数体,同一エリアにいる場合,特殊な形状の乱戦エリアが形成される.
この乱戦エリアの形状は,この能力を持つエネミー以外がその乱戦エリアに含まれても変更されない.

戦利品

2~6
蟻の殻(30G/赤B)
7~10
蟻の毒腺(300G/赤A)
11~
蟻の砲針(600G/赤A)

解説

グラト・アントから派生した亜種
毒腺から,麻痺毒を分泌し,遠距離での毒の狙撃を行い,獲物を麻痺させ生かしたまま巣に持ち帰り鮮度を保つ

製作者:nyazuren

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