ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エル

プレイヤー:ユーリ

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
14
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
穢れ
1
11
13
6
6
7
6
5
10
9
成長
6
成長
5
成長
6
成長
4
成長
2
成長
3
器用度
23
敏捷度
23
筋力
25
生命力
22
知力
18
精神力
18
増強
1
増強
1
増強
増強
2
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
11
HP
48+2=50
MP
30+2=32
冒険者レベル
8

経験点

使用
26,000
残り
0
総計
26,000

技能

フェンサー
8
スカウト
5
フェアリーテイマー
4
エンハンサー
2
レンジャー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/投擲》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器習熟S/投擲》
  • 《トレジャーハント》

秘伝

  • 《魔影投刃》
  • 《投影魔込》
  • 《魔拡影刃》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 8
レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 5
観察 4
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル4
使用可能ランク×
妖精魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル8 13 12 -1 12
《武器習熟S/投擲》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ピアシング*5 10750G 1H投 4 +1=13 14 8 15
ダーク*5 500G 1H投 4 +1=13 9 9 15
ダガー 50G 1H投 3 +1=13 3 9 12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル8 13 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 340G 13 4
ガラスのバックラー 1060G 1 1 0 命中判定+1 回避失敗で効果消失 二度回避失敗で完全消滅
合計: すべて 13 4
装飾品 専用 効果
悪寒のウィッグ 2500G 危険感知判定+1
スマルティエマスク 252G
スマルティエリングピアス 350G
スマルティエマフラー 265G
背中 スマルティエポンチョ 305G
右手 巧みの指輪 500G
左手 俊足の指輪 500G
アルケミーキット 100G ✔MP
宝石ケース 100G ✔HP 基本契約セット:3属性契約 土、炎、闇
妖精使いの宝石6種セットLv3/4 600G
知性の指輪 500G
所持金
2,258 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武具12700 
ガラスのバックラー1060予備
装飾品2200 
冒険者セット100背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
スカウトツール100 
手鏡50 
着替えセット101週間分の着替え
保存食507/7
マナチャージクリスタル5点2500
魔晶石5点25005個
魔香草5005束
マテリアルカード金2200GB10枚A10枚

マテリアルカード

BASSS
名誉点
50
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝60
ワーティル魔殺投影入門50
専用装飾品*2100

容姿・経歴・その他メモ

ラクシアのとある国、とある砦には表沙汰には存在しない、奴隷部隊が存在した。平時は牢に収監され、適宜蛮族との争い…その中でも特に苛烈な現場に投入される。戦果は上げられなければ困るのか武器だけはまともに都度支給されるが防具類は最小限。この部隊で生き残るかどうかは本人の身のこなしがすべて。
そんな劣悪な環境においてもひっそりと、意思を失わず自由を目論みチャンスを待つ小隊がある。その小隊の中で内々に副隊長のような位置付けをされていたのがエルである。

エルはナイトメアの例に漏れず忌み子として扱い、売られ、幼少から訓練を受け奴隷兵として10歳頃に部隊に押し込まれた。所属した小隊長に多少特殊な資質を見出され投擲武器に魔法を乗せるスタイルを身に着けた結果生存性が向上、またその時の交流から隊長の考え…自由を掴む事を夢見るようになった。

現実は非常である。脱走チャンス。そんなものは訪れずその日が訪れた。

―――この日に下された任務は戦場から離脱する部隊の撤退支援、と言えば聞こえはいいが要は前線に突っ込んで囮になってこいと言う事だ。当然こちらの生存なんぞ考えても無い……そんなもの考えられてる任務なんかほとんど無いけど。
装備はいつもの最小限。今回は武器すらランクダウンか…攻勢任務じゃないなら上位武器なんか出さないなんて偶にある事だ気にしない。魔術使用に必要なものがあるだけマシでもある。でも、この真意はもっと別にある事を現着して知る事になる。
前線に到着したとき、現場は既に片付いていた。勝利と言う形で。
情報が当てにならない事は数あれどここまで酷い事は初めてだ……まさか仮にも友軍に剣を向けられるとは、ね
『奴隷共が力を付け過ぎれば反乱が起きかねない。故に一定ラインの実力に至ったものは処分する』
わたしたちはそのラインに至ったと判断されて偽りの任務で処分にかかっている。実に単純な話だった。
当然抵抗するが…小隊は分断、武器も魔法も品切れだ。支給武器は斬りつけに使うにも技量不足…ここまで見越した支給だったか。逃げ回るにも敵が増える…他に回ったのが来たのだろう。万事休す全滅確定…これが最期か。あっけなかったな―――

討伐対象の撃破に成功。突出した小隊が全滅したものの主力部隊の被害小。本日の任務は成功と断定する―――とある砦、ある日の任務レポートより

何処とも知れぬ謎の空間
「………どこ、ここ…死後の世界ってホントにあるんだ?」

―――刹那の夢。そして意識が戻り……手には例の神器、身体は…ギリギリ致命傷は避けたか…一瞬の間の夢、それは記憶に焼き付いている。この身、少しでも動けば十分。約束もある。このチャンス、物にしない道理はない!―――

この日、戦場で起きた事は任務レポート以上の情報は存在しない。しかし、この戦闘記録の数日後、砦の機能が一時停止、さらに数日後管理者の変更が行われた。理由は一切不明、前任者のその後も不明となっている。砦の顔ぶれも大分変わったように見えるが、はてさて何があったのやら。

「活動エリア聞いておくべきだった……悔やんでも仕方ない。今日はどこに向かうかな」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 26,000 30,000 260
作成 器用×6
敏捷×5
筋力×6
生命×4
知力×2
精神×3
1 単発 レイン エルシアクリアアポカリプス
取得総計 26,000 30,000 260 26

収支履歴

ピアシング*5::-2150*5
ダーク*5::-100*5
ダガー::-50
ハードレザー::-340
ガラスのバックラー::-1060*2

巧みの指輪::-500
俊足の指輪::-500
知性の指輪::-500
宝石ケース::-100
妖精使いの宝石6種セットLv3/4::-600
悪寒のウィッグ::-2500
スマルティエマスク::-252
スマルティエリングピアス::-350
スマルティエマフラー::-265
スマルティエポンチョ::-305
アルケミーキット::-100
マテリアルカード金::-2200

冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
手鏡::-50
着替えセット::-10
保存食::-50
MCC5点::-2500
魔晶石5点::-500*5
魔香草::-100*5

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