ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リテア・ジスカール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リテア・ジスカール

プレイヤー:

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
16
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
操霊術師
信仰
“狂神”ラーリス
ランク
ダガー
穢れ
1
6
11
13
9
6
2
6
11
11
成長
3
成長
1
成長
0
成長
1
成長
4
成長
5
器用度
18
敏捷度
13
筋力
13
生命力
18
知力
28
精神力
29
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
0
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
36
MP
59
冒険者レベル
6

経験点

使用
20,000
残り
650
総計
20,650

技能

コンジャラー
6
ソーサラー
4
スカウト
3
アルケミスト
3
エンハンサー
1

一般技能

狩人
2
娼婦
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/スタッフ》

練技

  • 【アンチボディ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 5
観察 7
アルケミスト技能レベル3 知識 7
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 8 8 +0
コンジャラー技能レベル6 操霊魔法 10 10 +0
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 10 10 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
『剣』 1H 10 0 10 10 0 魔法の発動体加工済み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
髪飾り
伊達メガネ
右手 敏捷の指輪
左手 知力の指輪
アルケミーキット
ロングブーツ
所持金
7,919 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

救命草x3
魔香草x10
5点魔晶石x5

冒険者セット

保存食(お徳用x2


ボーンハウンドセット(強く魔化された動物の骨、虎目石の鋲&金鋲、琥珀の目)

マテリアルカード

BASSS
5
22
名誉点
103
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
古モルガナンシン王国式戦域魔導術50
戦域魔導術ベロニカ20
戦域魔導術アンナマリーア20
ロッセリーニの魔導筆20
ロッセリーニの調声機20

容姿・経歴・その他メモ

忘れられない恐怖を経験したことがある
神の声を聴いたことがある(と信じている
育ての親に拾われた
見聞を広めるため

生後間もないころに魔導死骸区に捨てられ、幸運にも生き延びてしまったナイトメアの少女
物心がつき自分の足で動けるようになったころまでは奇特な趣味を持っていた住人に育てられたが、自由に動けるようになったところで街の中に放逐。狩りの仕方も生き延び方も知らない少女は悪意に満ちたその街で暮らすにはあまりにもか弱く、必死に逃げ惑った先で自分と近い年頃の少女たちと出会う

そこからはその少女たちと行動を共にし、ゴミを漁り死骸を貪り必要とあらば外敵さえも奪って喰らう。お世辞にも人の暮らしとは程遠い、獣の群れとして生きていた
特段力のあまり強くなかったリテアだったが、天性の魔法の才を宿しており断片的な知識しか転がっていない中でも攻撃と回復の術を覚えるには余り有った

だがその暮らしも長くは続かない。ついにまともに食えるものがなく、それまでの生活の付けが来て奪える相手もいない。飢えて飢えて限界となったころ、リーダーとなっていた一人が魔動機の廃液を啜り始める。それを飲むことでしか生きられないからと
一瞬だけためらったリテアだが、どうせ死ぬならせめて一緒に。その一心から進んで廃液を飲みほすことに
全身が激痛と吐き気にさいなまれながらも、それでもこれを飲めばまだ生きていられる。体が滅茶苦茶になる感覚を覚えながら、苦しみながらも生活をつづけた先リテアたちは一人の冒険者に拾われ意識を断つ


目覚めた先は冒険者が経営している孤児院で、それまで味わったことのないような食事とまともな環境を知る。そこでようやく人としての生き方を知り、獣でしかなかった少女が人族へと生まれ変わるのだった
長い療養と教育期間を終えたころ、同胞の何人かは孤児院を後にし自分の思い思いに旅に出て行ってしまう。廃液を飲んだ後遺症で『身体が幼いままから成長しない』という疾患を抱えてしまったリテアからしてみれば外はリスクが大きく、うかつに外に出れるものではない
そんな折に、一つの神託が下りる
『言い訳なんかせず、やりたいように、好きなように生きたほうがいいよ?』

まぎれもなく邪神の誘い、絶対に乗るべきではない。けれど、その時のリテアにとっては一番欲しかった言葉
その声を聞いた数日後、彼女は旅へ出る。同郷の者らの背を追って、世界を知るため旅へと

履歴

[#179398] 作成者: メア
[1] ナイトメア⇒この能力値で新規作成
技:6 体:11 心:13
A:6 B:10 C:3 D:2 E:8 F:8
器用:12 敏捷:16 筋力:14 生命:13 知力:21 精神:21
ダイス平均:3.7 / 能力値合計:97
[2] ナイトメア⇒この能力値で新規作成
技:6 体:11 心:13
A:9 B:6 C:2 D:6 E:11 F:11
器用:15 敏捷:12 筋力:13 生命:17 知力:24 精神:24
ダイス平均:4.5 / 能力値合計:105
[3] ナイトメア⇒この能力値で新規作成
技:6 体:11 心:13
A:10 B:10 C:2 D:4 E:9 F:8
器用:16 敏捷:16 筋力:13 生命:15 知力:22 精神:21
ダイス平均:4.3 / 能力値合計:103
2023-07-15 23:31:13

二番目を使用

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,300 0
能力値作成履歴#179398-2
1 紅き目を追え 1,260 740 生命
スノアさん 夢双さんりぃとさんワイファンさんぜんまいさん
前金100Gを作成時に計上
2 繰り返す悪夢 1,220 1,230 器用
スノアさん ワイファンさんゆうなぎさんなまずさん
レギュ調整 7,520 10,730 150 器用
精神
精神
知力
知力
器用
知力
3 反逆の芽を追え 1,830 1,720 21 精神
スノアさん 夢双さんりぃとさんワイファンさんぜんまいさん
4 黄金の種を追え 3,950 2,734 49 敏捷
精神
知力
スノアさん 夢双さんりぃとさんワイファンさんぜんまいさん
5 魔導死骸区の置き土産 1,870 6,100 33 精神
同上 同上
取得総計 20,650 24,554 253 14

収支履歴

クロースアーマー::-15
メイジスタッフ::-110/2
『剣』::-100
ラウンドシールド::-100

冒険者セット::-100
保存食(お徳用::-50*2

救命草::-30*3
魔香草::-100*10
5点魔晶石::-500*5

敏捷の指輪::-500
知力の指輪::-500
アルケミーキット::-200
マテリアルカード::-200*36
ロッセリーニの魔導筆::-1000
ロッセリーニの調声機::-1000
ロッセリーニの印形絵具::-100*5

強く魔化された動物の骨::-500
虎目石の鋲(小)::-150
虎目石の金鋲(小)::-300
琥珀の目(小)::-500

髪飾り::-30
ロングブーツ::-25
メイド服::-20
伊達眼鏡::-150

チャットパレット