10
クイックマン
分類:魔動機
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 17/20
- 弱点
- 魔法ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 60
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
砲撃 | 11 (18) | 2d6+13 | 12 (19) | 10 | 130 | - |
特殊能力
[常]複数回行動=2回
[常]「ターゲッティング」「鷹の目」を修得している。
[常]長距離射程
このキャラクターの「砲撃」は半径15m以内のキャラクターまで対象にできる。
[主]クイックブーメラン
半径15m以内のキャラクターを4体まで選択し、攻撃することができる。
攻撃対象となったキャラクターは回避力判定を2回行い、両方とも成功した場合のみ、攻撃を回避できる。
この攻撃が命中した場合、「2d6+10」点の物理ダメージを与える。
この能力は連続した手番には使用できず、『破壊光線』の使用後にも、連続して使用できない。
[主]破壊光線/11(18)/生命抵抗力/半減
半径30m以内の任意の対象を選び、「形状:貫通」の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。
この能力は連続した手番には使用できず、『クイックブーメラン』の使用後にも、連続して使用できない。
また、この能力の使用した後、次の自分の手番が来るまで回避力判定に-3のペナルティ修正がかかる。
※ダメージ量はこのキャラクターの残りHPによって以下のように決まる。
・HPが130点以上のとき、「k50@10+15」点。
・HPが20点以上130点未満のとき、「2d6+12」点。
・HPが20点以下のとき、「2d6+20」点。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら*30
- 2~8
- 稀少な魔動部品(900G/黒白A)
- 9~12
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
- 13~
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)