ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

チェインコイン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

チェインコイン

分類:未分類
知能
知覚
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
弱点
先制値
移動速度
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP

特殊能力

[常]装備アイテム

 この魔物は別のキャラクターに装備されることでのみ存在できます。(装備可能なキャラクターは、攻撃方法が「武器」「素手」の魔物のみです)
 装備者の魔物知識判定に成功すると、自動的にこの魔物の存在に気づき、能力を確認できます。
 装備者の気絶・昇天・死亡に合わせ、この魔物も気絶・昇天・死亡します。
 この魔物は装備者と同じ座標に存在するとして処理しますが、部位数などには含めません。
 また、以降の能力を全て装備者に持たせます。このアイテムを持つ魔物のレベルが9以上の場合、データは《催眠攻撃Ⅱ》に変更されます。

[宣]催眠攻撃Ⅰ

 命中力判定-2、ダメージ+2、回避されたとき敵の精神抵抗力-1

[宣]催眠攻撃Ⅱ

 命中力判定-2、ダメージ+8、回避されたとき敵の精神抵抗力-2

※1:ベースとなる特技は《囮攻撃Ⅰ》及び《囮攻撃Ⅱ》で効果も基本となる特技を踏襲します。

戦利品

自動
剣の欠片*2(200G*5/-)
自動
不思議な振り子(2500G/金白S)

解説

 穴の開いた硬貨に紐が付いた粗雑な道具……しかしこの道具には幾重もの執念が染みついていた……
 重く染みついた執念は重く当たれば手痛いダメージを受ける、しかし回避しようと目を凝らせば次第に幻術への耐性を削っていくことだろう……

元ネタ【https://x.com/isiyumi/status/1822222364643299474】

製作者:cacis

チャットパレット