ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イリテュム・フォモール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

イリテュム・フォモール

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
さまざま
生息地
知名度/弱点値
25/30
弱点
命中力+1
先制値
30
移動速度
30
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
上半身 21 (28) 2d+0 20 (27) 10 200
魔導装甲1 なし 0 (7) 0 200 0
魔導装甲2 なし 0 (7) 0 200 0
魔導装甲3 なし 0 (7) 0 200 0
部位数
4()
コア部位
上半身

特殊能力

●魔導装甲

以下の能力はHPの残る魔導装甲の内最も型番の高いもののみが所持する

[常]パージ

自身の手番開始時この能力を持つ部位のHPを0にする

[常]装甲

装甲を持たないすべての部位は
・一切のダメージを受けない
・貫通・突破を除く複数をターゲットとするダメージを与える能力からターゲットとされない
この効果はこの部位のHPが0以下になった時消滅する

●上半身

[常]魔神化

この魔物は分類:蛮族も持つ

[常]耐性貫通

無効化を無効化します

[常]罪の精算

傲慢:数値を1減少させるたびにもう一度攻撃できる
強欲:数値を1減少させるたびにもう一度補助動作を行える、この時1Rにつき1度の制限を無視する
また、補助動作による同名のバフがかけられたとき数値を1減少させ次の手番終了時まで効果を得る。
バフの継続時間は先にかけられたものに依存する。
嫉妬:数値分防護点を無視し、無視した防護点分打撃点が上昇
憤怒:数値分与ダメージが上昇する
色欲:数値分命中力が上昇する
暴食:数値を1減少させるたびに達成値が0の効果を解除する(接触/必中)ゴーレム、召喚妖精等は解除できないものとする
怠惰:数値分被ダメージを減少させる
自身の手番終了時上記の数値を0にする

[常]近接攻撃、接触の射程を自身の移動力までに伸ばす

この時誤射は起きず、遮蔽も関係無いものとする

[常]罪の加算

・被ダメージ時、「憤怒」を5増加させる(怠惰により被ダメージが0である場合も発動する)
・カウンターと名の付く能力成功時「傲慢」を1増加させる
・上半身以外の部位のHPが0以下になった時「憤怒」を20「怠惰」を10「色欲」を1増加させる

[補]強制退去(接触/必中)

1Rにつき1度。
HPが50以下のゴーレム、妖精のHPを0にする
(複数部位あるとき、1つでもHPが50以下の部位があれば、全ての部位のHPを0に出来る)

[補]虚栄

1Rにつき1度。
[常]罪の精算」に該当する7つの項目の内好きなものを1得る

[常]Aカウンター

被近接・射撃攻撃時に回避判定の代わりに命中判定を行い、達成値が上回った時相手の近接攻撃は回避、
さらに相手に近接攻撃によるダメージを与える

[常]Mカウンター

貫通・突破効果以外の魔法を受ける時該当の抵抗判定の代わりに命中判定を行い、達成値が上回った時その効果に抵抗出来たものと扱うことが出来る、

[常]Pカウンター

魔法、貫通・突破効果以外の生命・精神抵抗を振る時該当の抵抗判定の代わりに命中判定を行い、達成値が上回った時その効果に抵抗出来たものと扱うことが出来る、

[常]Cカウンター

貫通・突破効果が自身のいる座標を通過、自身をターゲットする時に命中判定を行い、その貫通・突破効果より達成値が上回った時
その貫通・突破効果の抵抗に成功したものとし、さらに相手に近接攻撃によるダメージを与える
※自身が効果を受ける対象でない時のCカウンター成功時、その貫通・突破効果は受けず、相手に近接攻撃によるダメージを与える

戦利品

13~
10,000GP
製作者:retysia

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