ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

外付けパッチメモ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

外付けパッチメモ

分類:その他
知能
知覚
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
弱点
先制値
移動速度
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP

特殊能力

変化テンプレート

 この魔物は別のキャラクターに寄生することでのみ存在できます。
 宿主の魔物知識判定に成功すると、自動的にこの魔物の存在に気づき、能力を確認できます。
 宿主の気絶・昇天・死亡に合わせ、この魔物も気絶・昇天・死亡します。
 この魔物は宿主と同じ座標に存在するとして処理しますが、部位数などには含めません。
 また、以降の能力を全て宿主に持たせます。

解説

獲得能力目安とする剣のかけら※補足
HP強化+10につき1個
命中力増加+1につき1個打撃点・魔法行使・艶事処理は別々の処理とする。
ダメージ増加能力+1につき2個打撃点・魔法ダメージ・艶事処理は別々の処理とする。
ダメージ軽減能力+1につき2個
≪不屈≫など食いしばり相当剣の欠片3個分
リジェネ能力「魔物Lv」個
回復蘇生「魔物Lv+3」個
BS付与「BSの合計Lv/2(切り上げ)」個「寄生」「拘束」など「X」付かないものはLv1扱いとする。
オリジナル特殊能力追加一つにつき1個
マイナス調整-「低下能力値の合計/2(切り上げ)」個例)命中が「-4」すると剣の欠片が-2される
テキストテンプレ

○xxxx/x(x+7)/生命抵抗力判定/消滅
>yyyy/y(y+7)/精神抵抗力判定/消滅
≫zzzz/z(z+7)/艶事抵抗判定/半減

 この効果は、精神効果属性(弱)として扱います。
 この能力は、1体のキャラクターに対しては、1ラウンドに1回しか使用できません。
 この能力の基準値は、この魔物の精神抵抗力に準じます。(「能力増強」の影響を受けます。)

製作者:cacis

チャットパレット