外付けパッチメモ
分類:その他
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
― | ― | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
○変化テンプレート
この魔物は別のキャラクターに寄生することでのみ存在できます。
宿主の魔物知識判定に成功すると、自動的にこの魔物の存在に気づき、能力を確認できます。
宿主の気絶・昇天・死亡に合わせ、この魔物も気絶・昇天・死亡します。
この魔物は宿主と同じ座標に存在するとして処理しますが、部位数などには含めません。
また、以降の能力を全て宿主に持たせます。
解説
獲得能力 | 目安とする剣のかけら | ※補足 |
HP強化 | +10につき1個 | ※ |
命中力増加 | +1につき1個 | 打撃点・魔法行使・艶事処理は別々の処理とする。 |
ダメージ増加能力 | +1につき2個 | 打撃点・魔法ダメージ・艶事処理は別々の処理とする。 |
ダメージ軽減能力 | +1につき2個 | ※ |
≪不屈≫など食いしばり相当 | 剣の欠片3個分 | ※ |
リジェネ能力 | 「魔物Lv」個 | ※ |
回復蘇生 | 「魔物Lv+3」個 | ※ |
BS付与 | 「BSの合計Lv/2(切り上げ)」個 | 「寄生」「拘束」など「X」付かないものはLv1扱いとする。 |
オリジナル特殊能力追加 | 一つにつき1個 | |
マイナス調整 | -「低下能力値の合計/2(切り上げ)」個 | 例)命中が「-4」すると剣の欠片が-2される |
テキストテンプレ
○xxxx/x(x+7)/生命抵抗力判定/消滅
>yyyy/y(y+7)/精神抵抗力判定/消滅
≫zzzz/z(z+7)/艶事抵抗判定/半減
この効果は、精神効果属性(弱)として扱います。
この能力は、1体のキャラクターに対しては、1ラウンドに1回しか使用できません。
この能力の基準値は、この魔物の精神抵抗力に準じます。(「○能力増強」の影響を受けます。)