ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

触手っぽいもの - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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触手っぽいもの

分類:未分類
知能
低い
知覚
五感
反応
敵対的
言語
なし
生息地
洞窟,森,湿地帯等々
知名度/弱点値
10/12
弱点
ダメージ+2点
先制値
11
移動速度
14/-
生命抵抗力
6 (13)
精神抵抗力
6 (13)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
触手 6 (13) 2d6+4 5 (12) 1 28 5

特殊能力

[常]種族不明

 魔神の特性を持ちながら、アンデットに見られる聖に対する弱さを持ちます。
 このエネミーの種族を参照するとき、種族:魔神として扱い、神聖魔法でHPを回復させる効果以外で、アンデットを指定としている魔法の対象になります。
(例:【キュア・ウーンズ】でダメージは与えられずHPが回復される。【セイクリッド・ウェポン】【セイクリッド・シールド】などの効果の対象になる。【レイ】の追加ダメージ+3を受ける等々)

[常]襲撃/13/危機感知判定/消滅

 樽の中、壺の中、自然の中、水の中...と様々な所に潜み貴方たちを襲い掛かる機会をうかがっています。
 潜んでいる場所に不用意に接近した場合、目標値13の危機感知判定を行い、失敗したら不意打ち(ルルブⅠp156)を受けます。

[主]拘束/5(12)/回避/消滅

 [射程/形状:1(10m)/起点指定]で[対象:1体]に触手が絡みつきます。対象は移動ができなくなり、命中力判定・回避力版知恵に-2のペナルティ修正を受けます。
 拘束状態から対象が脱出するには、引きはがし処理(MLp65,ルルブⅢp341)を参照してください。
 1つの対象を拘束している間、接近攻撃を試みることができません。この魔物自身が拘束を解除するのは、補助動作で可能ですが、一般的にそれは行いません。

[主]汚染/必中

 [対象:1体]で、相手に汚染点(※1)を1点付与します。使用後、魔物自身が絶命します。
 自身が拘束状態にしている対象に対してのみこの能力は使用できます。

戦利品

2~
触手の肉片(100G/赤A)*1d6/2

解説

大きな眼を中心とし周りにはぬちょぬちょしている触手がある謎の生命体です。

※1 汚染点
汚染点が付与された対象は、MPの最大値を[汚染点]分減らします。
汚染点をなくすにはじっくりと暖かい湯船につかり体を清めるしかありません。

製作者:

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