ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

獣 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
10/17
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
25
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 13 (20) 2d6+14 13 (20) 12 115 62
爪(腕) 13 (20) 2d+13 13 (20) 10 95 32
体当たり(胴体) 14 (21) 2d+18 10 (17) 10 104 16
尻尾(尻尾) 14 (21) 2d+12 10 (17) 12 80 16
部位数
4()
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

魔法適性

戦闘特技《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《魔法制御》《マルチアクション》を取得しています。

操霊魔法、神聖魔法10レベル/魔力13(20)

ただし、行使できるのは[部位:頭部][部位:腕]に限られます。

ブレス制御
剣のかけら=10個(適用済み)

●頭部

瘴気のブレス/15(22)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20)/射撃」で、「対象:1エリア(半径3m)/5」に呪いの吐息を吹きかけ、「2d+10」点の病気属性の魔法ダメージを与えます。
抵抗に失敗した場合、対象が得ている効果(魔法・練技・呪歌・賦術・相域・鼓咆・装飾品・アイテム)を1つ選択してこの能力の達成値を能動側として比べあい、上回っていれば解除します。
この能力は連続した手番には使えず、また「呪怨のブレス」の次の手番にも使用することはできません。
 

呪怨のブレス/15(22)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:2(20)/射撃」で、「対象:1エリア(半径3m)/5」に呪いの吐息を吹きかけ、「2d」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。抵抗に成功しても、この魔法ダメージは半減されず適用されます。
抵抗に失敗した場合、対象は「本来の最大HP」の20%を永久に失います。一度効果を発揮すればそれ以上は累積しません。この効果は呪い属性であり、【キュア・カース】などによって取り除かれるか、この魔物が倒されるまで永続します。
この能力は連続した手番には使えず、また「瘴気のブレス」の次の手番にも使用することはできません。

●腕

鎧貫きⅠ

●胴体

攻撃障害=+4・なし

[部位:頭部]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0になるとこの効果は失われます。

渾身撃

ダメージ決定時の打撃点を「+8」点します。リスクとして、10秒(1ラウンド)の間、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

●尻尾

テイルスイープ

5体までに尻尾での攻撃を仕掛けます。命中判定は一括で行い、ダメージは個別に算出します。

戦利品

自動
TP 10点
~11
なし
12~
髑髏玉(10000G/赤SS)

解説

肉食獣の胴体に長い尾、4本の人間の腕に、鎌首をもたげた長い首に大量の人間の頭蓋骨が生えている、異形の魔神です。
言葉を用いずして意思疎通を行い、恐ろしい外見に反して思慮深く親しみやすい性格を演じますが、本性は残忍です。様々な土地に現れては弱った心に付け込み、言葉巧みに破滅へ導く……もっと恐ろしいことに、その土地に根付いてしまったが最後、荒れ地になるまで破壊と陰謀をばらまき、尊い者を喰らいつくします。けれども、「すべて契約者が望んだこと」と悪びれもしません。
隕石が落ちたあらゆる土地でこの魔神は目撃されていますが、奇妙なことにどの地方の言葉でも「獣」という意味の単語で呼ばれます。ゆえに、この魔神の正式名称は「(ビースト)」とされます。
単一の個体であるか、本体が別にいてその分体であるかは判別しませんが、まるで古くから知っているかのように話します。

製作者:明地

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