ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

(未完成) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

(未完成)

プレイヤー:御月

種族
人間
年齢
24
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔動機師
信仰
ランク
穢れ
8
4
9
8
7
8
9
9
6
成長
14
成長
15
成長
10
成長
11
成長
12
成長
15
器用度
30
敏捷度
30
筋力
22
生命力
24
知力
30
精神力
30
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
5
筋力
3
生命力
4
知力
5
精神力
5
生命抵抗
19
精神抵抗
20
HP
69+2=71
MP
75+17=92
冒険者レベル
15

経験点

使用
165,000
残り
0
総計
165,000

技能

マギテック
15
シューター
13
スカウト
12
レンジャー
3
エンハンサー
2
セージ
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《鷹の目》
  • 《射手の体術》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《キャパシティ》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧 17
運動 17
観察 17
レンジャー技能レベル3 技巧 8
運動 8
観察 8
セージ技能レベル1 知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 6
魔物知識
6
先制力
17
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル15 魔動機術 20 20 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル13 22 18 16
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]〈デスリボルバー+1(即応弾/自在弾)〉 1H 10 +2=20 10 10 +2=25 射程2(20m)/最大装填数:6/【死骸銃遊戯】秘伝《ファニングショット》が使用可能/アビス強化「命中+1」「追加D+1」
[魔]〈ロングバレル+1(即応弾/自在弾)〉 2H 15 +3=21 10 10 +6=29 射程2(50m)/最大装填数:1/アビス強化「命中+1」「追加D+1」
[魔]〈イグニタイト加工のバヨネット+1(ロングバレル装着)〉 2H 15 +1=19 20 10 +1=17
〈CQGM(デスリボルバー+1)〉[打] 1H 10 +2=20 20 12 +2=21
〈CQGM(ロングバレル+1)〉[打] 2H 10 +3=21 20 12 +6=25
〈ブレードスカート〉[刃] 18 10 10 16
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル13 22 18
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]〈防弾加工の上級信号士戦闘制服Ⅱ式〉 8 2 3 魔法ダメージー1/〈ガン〉〈魔力の矢/太矢〉のダメージ軽減/アビス強化「魔法ダメージ1点減少」「判定パッケージ強化(運動判定)」
〈ガラスのバックラー〉 1 1 〈レッサー・アームスフィアⅠ〉で装備する/命中+1、回避失敗で機能喪失、破壊
[魔]〈ブラックベルト〉 1 防護点+1
合計: すべて 21 7
装飾品 専用 効果
[魔]〈ディスプレイサー・ガジェット〉
[魔]〈浮身のパレオ〉
[魔]〈アイソアーマスク〉 ✔HP
[魔]〈ディスプレイサー・ガジェット〉
〈ブレードスカート〉
[魔]〈奇跡の首飾り〉
背中 [魔]〈野伏のセービングマント〉
[魔]〈マギスフィア(大)〉
右手 [魔]〈壊す用の俊足の指輪〉
左手 〈アルケミーキット〉
[魔]〈多機能ブラックベルト〉
[魔]〈レッサー・アームスフィアⅠ〉
[魔]〈サイレントシューズ〉 ✔MP
〈バレットポーチ〉
所持金
1,200 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
C5-4 魔剣の迷宮で迷子になったことがある
A5-5 才能を絶賛されたことがある 
B2-2 同じ夢を何度も見ている

3-3 親に言われて


オフタンク中~近距離マギシュー
武器習熟A/ガン、鷹の目、射手の体術、防具習熟A/非金属鎧、防具習熟S/非金属鎧、武器習熟S/ガン、キャパシティ

武器は強化を施した秘伝リボルバーとAランクガン〈ロングバレル〉。
最初期は順当にBランクガンの〈サーペンタインガン〉を装備する。
《武器習熟A/ガン》を取得したらすぐにAランクガン〈ロングバレル〉を購入する。
Aランクガン〈ブラッドリボルバー〉は魔法の武器加工のみで済ませて、Sランクガン〈デスリボルバー〉で様々な強化を施す。
Aランクガン〈ロングバレル〉は最初から様々な強化を施す。

防具は秘伝制服。
最初期は順当にBランク非金属鎧の〈ソフトレザー〉を装備する。
《防具習熟A/非金属鎧》を取得したらすぐにAランク非金属鎧〈上級信号士用戦闘制服〉を購入する。
Aランク非金属鎧〈上級信号士用戦闘制服〉に強化は施さず、Sランク〈上級信号士用戦闘制服Ⅱ式〉で様々な強化を施す。

お金が溜まったら〈レッサー・アームスフィアⅢ〉を購入し、そこに盾を装備する。
Bランク盾〈バックラー〉を装備するが、お金に余裕があれば〈ガラスのバックラー〉を装備して命中を稼ぐ。
〈ガラスのバックラー〉は回避判定に失敗するとただの〈バックラー〉に、もう一度失敗すると破壊されてしまうため、そうなった際は主動作を行う前の補助動作で新しい〈ガラスのバックラー〉を装備する。

最初期は普通のマギシュー。
最終的に2Hガンと秘伝1Hガンを使いまわす。
初撃に2Hガンを使って、その後は2Hガンを放り投げて1Hガンに切り替えて戦う。
自身で先制が取れるかが戦略上重要なので、確実に先制を取れるように、指輪・腕輪割りを躊躇しない。
高レベル帯では《ダブルアップ》も併用して確実に抜く。

最初に《ファストアクション》による、【ショットガン/キャノン/ジェノサイド・バレット】の範囲攻撃二連撃で露払いする。
【キャノン/ジェノサイド・バレット】は【スナイパーレンジ】と合わせることで最大射程が40mになるため、《鷹の目》込みで敵後衛を一掃することもできる。
敵がある程度片付いたら前線へ移動して近接スタイルになる。
普通に前線移動するなら〈バヨネット〉で殴りかかり、レベル14で【ミニマムリープ】取得後は2Hガンを放り投げた後に瞬間移動で前線にワープして普通にガンによる攻撃を行う。

以降の立ち回りに関しては、戦況を確認して各種秘伝を選択する。
【パラライズミスト】をかけても回避が高いと感じたら、あるいは回避は普通だが複数部位の相手の場合は《リコシェ》による射撃攻撃を行う。《ファニングショット》に比べると火力は落ちるが、ガンの特性上当たらなければノーダメージなので割り切る。この時は近接する必要はないため、後衛に籠っててもよい。
敵が1部位かつ、回避が普通だが《ファニングショット》を決めるにはキツイと感じた場合には、敵の弱体化と味方へのサポートも兼ねて《CQGM》で投げ飛ばして《HCKS》で追い打ちをかける。この時、【クイックローダー】でMPをゴリゴリ減らすことになるが〈ロングバレル〉を放り投げずに使って命中と火力を底上げすることも考える。
【パラライズミスト】だけで十分いけそうであったら、リボルバーガンによる《ファニングショット》をぶちかまして疑似的な二丁拳銃で立ち回るようにする。この時は近接する必要はないため、後衛に籠っててもよい。

防御面でも、素で高い回避能力と悪くない防護点がありオフタンクとして文句はない仕上がりになる。
《CQCF》により暴力的なカウンターに、《アンチミサイルショット》による味方への飛び道具の抑制、カウンターを使った後の通常回避でも〈ブレードスカート〉による地味な削りで相手を消耗させ、《アクロバティックアボイドⅡ》成功時の転倒効果などもあるので、1部位のみの相手ならばかなり強く出られる。

魔動機術はバレット系の魔法以外にも有用な魔法が揃っている。
【マナサーチ】は魔力を帯びた物を探し出せるため、お宝さがしにも索敵にも使える。
【サウンドレコーダー】で音声記録を残せるため、自身の分からない言語での会話などを味方に解析してもらうこともできる。
【ライフセンサー】は隠れた相手を探すのに非常に有用。
【エアタイトアーマー】は毒属性を無効化し、水中での活動が可能になるため、そういったダンジョンに非常に強くなる。
【ハイブリッド】は~・ボムを2発同時に撃つ。【フラッシュ・ボム】+【ショック・ボム】で相手の回避を大きく下げたり、
【アンチエイミング・ボム】+【マインド・ボム】で魔法エネミーを虐めるなどが可能。《魔法制御》が無いので敵後衛などに撃ち込むのが基本。
【テレグラフ】はマギスフィアを2個用意できれば相互会話が可能になる。
【マナディクショナリー】で分からない言語問題を解決できる。
【ホログラフィ】で視覚情報を映像記録として残せる。


【死骸銃遊戯】
《リコシェ》《ファニングショット》《アンチミサイルショット》

【キングスレイ式近接銃撃術】
《CQCF》《CQGM》《HCKS》

【アルショニ軽身跳闘法】
《フローティングフットⅠ/Ⅱ》《アクロバティックアボイドⅠ/Ⅱ》


マギテック15、シューター13、スカウト12
レンジャー3、エンハンサー2、アルケミスト1、セージ1
14、15、10、11、12、15


銃の扱いに関して絶賛された。
将来は上級信号士として働くことを期待されている。
「一度世間の荒波に揉まれてこい、何なら一度くらい死を経験しておいて損はないぞ」と親に言われ、現場の厳しさを学ぶべく命の保証がない冒険者となった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 165,000 1,200 0 器用×14
敏捷×15
筋力×10
生命×11
知力×12
精神×15
能力値作成履歴#293253-1
取得総計 165,000 1,200 0 77

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