血の狩人
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語/ランドール地方語/汎用蛮族語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 13/15
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 12 (19) | 2d6+11 | 11 (18) | 7 | 69 | 21 |
特殊能力
○ターゲッティング
▶射撃攻撃
射程20mの射撃攻撃を行う。
▶二回攻撃
💭強攻
・概要
力を込めた強力な一撃。有効な技だが、そうそう使えるものではない。
・効果
打撃点を「+20」する。
この効果は連続した手番に使用できない。
▼殺劇
・概要
強者の攻撃は、かわすにせよ防ぐにせよ大きく体勢を崩す事となる。
・効果
自身の命中判定が失敗した時、攻撃対象は10秒間「回避-2」を得る。
自身の命中判定が成功した時、攻撃対象は10秒間「防護点-2」を得る。
▼血の恩恵
・概要
血を浴びるたびに活力を得る。気力や体力にとどまらず開いた傷さえ塞がってゆくのは外法の類に違いない。
・効果
自身の近接攻撃が命中した時、自身のHPを「算出ダメージの20%」回復する。
▼クイックステップ
・概要
回避に専念して鋭く飛び退く。大きな回避行動のため、しばらくは反撃に移る事が難しい。
・効果
自身の回避判定の直前に使用できる。
その回避判定に「回避+4」する。
この効果を10秒間に一回使用すると10秒間「▶二回攻撃」または「💭強攻」の任意の一方を使用できなくなる。
この効果を10秒間に二回使用すると10秒間「▶二回攻撃」および「💭強攻」の両方が使用できなくなる。
この効果は10秒間に二回まで使用できる。
▼古い秘儀「加速」
・概要
古い探求者の遺骨を自身に移植し、その業を自らのものとしたもの。
一時的に超人的な加速を得る。
・効果
いつでも使用できる。
自身は即座に手番を一回行う。この時、自身はその手番中「○影走り」を取得する。
また自身は10秒間、「▽連続攻撃」を取得し、命中と回避に「+4」する。
この効果を一度使用するたびMPを「10」点消費する。
この効果は連続した手番に使用できない。
戦利品
- 自動
- 古い遺骨
- 2~6
- 銀貨袋(500G)×2d
- 7~
- 宝石(1000G)×2d
解説
古い遺骨
・概要
何者のものとも知れぬ古い遺骨。
使用により遺骨の主が用いた加速の業を一部使用することができる。
・効果
種別:装飾品 装備部位:任意
装備していると「古い秘儀:加速」を使用できる。
自身は1日に一回だけ、任意のタイミングで主動作または補助動作を一回行える。
この効果は自身が行動済みでも使用できる。
この効果を使用しても行動済みにならない。
この効果を使用するたびMPを「10」点消費する。