ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グランゾン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

グランゾン

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
??
知名度/弱点値
25/29
弱点
断空属性ダメージ+3点
先制値
25
移動速度
30
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
グランワームソード 23 (30) 2d6+25 23 (30) 15 100 300
部位数
1()
コア部位
本体

特殊能力

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)

[常]転倒・精神効果無効
[常]ターゲティング、鷹の目
[常]限定3回行動

 通常1回魔法2回

[常]歪曲フィールド:自身の受けるすべてのダメージを-5点軽減させる
[常]MP回復大:自身の手番開始時

 MPを80点回復する

[常]マインドブロック:毎ラウンド自身の手番開始時状態異常を1つ解除する
[常]純エネルギー吸収:純エネルギー属性のダメージ分回復
[常]グランワームソード:この魔動機の通常攻撃ダメージは相手の防護点を半分にして与える
[常]グラビィティフィールド

400点分の防護HPを得る、ダメージを受ける場合先にこの数値から減らす
※抵抗を除くダメージをそのままの数値受ける
残りHPに応じて追加効果を得る
残り200以下でワームスマッシャーの効果対象が1体につき3回になり攻撃回数が+3回される
残り100以下で自身の命中・回避に+2の補正が載る 通常攻撃回数+1回される
残り50以下ですべてのダメージに+5の補正が載る
0になった瞬間全エリアに2d+25の衝撃物理ダメージを与え▼を使用可能になります
そしてこの能力は使えません。
生命抵抗/2d+20/消滅

全ての行使判定は命中判定で判定する

[主]ワームスマッシャ/精神抵抗or回避/半減or消滅

 消費MP30
「射程/形状:2(30m)/任意」
1d6+2振り出た目の回数対象に「2d+15」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える
同じ対象には2回しか選択できない
※かばう可能その場合回避判定不可と精神抵抗自動失敗
(条件を満たしていれば軽減効果は適用される)
この能力は連続した手番には使えません。

[主]ワームホール/回避/消滅 消費MP15

「対象:全エリア(半径30m)/任意」
1d12+6振り出た目の数対象に「d3」の衝撃属性の物理ダメージを与える
命中した対象は受け身判定(スカウトorレンジャー+敏捷)を振り
出た目の数ダメージを軽減される
飛行によるダメージ無効不可
※金属鎧はペナルティーで10点の物理ダメージが加算される
※かばう可能その場合回避判定不可さらに受け身判定に-10される
(防護点による軽減と落下ダメージ軽減は適用される)
この能力は連続した手番には使えません。

[主]ディストリオンブレイク/精神抵抗or回避/半減or消滅 消費MP40

「射程/形状:2(30m)/貫通」に2d+35の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
また貫通判定の際、貫通適用出目が+1される
※かばう可能その場合回避判定不可と精神抵抗自動失敗
(条件を満たしていれば軽減効果は適用される)
後衛に対しても可能その場合前衛対象をかばう使用者になり2回分受ける
この能力は連続した手番には使えません。

[主]グラビトロンカノン/精神抵抗/半減 消費MP40

「射程/形状:1エリア(10m)/任意」に2d+25の衝撃属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。

▼ブラックホールクラスター/精神抵抗/半減 条件:グラビィティフィールド消失時
「対象:全エリア(半径50m)/任意」に50点の確定ダメージを与えます。
1日に1回のみ使用可能

戦利品

自動
剣のかけら10 魔動機の駆動部品1d 5000G
2~6
魔力結晶 3000G
7~12
最新魔動機の駆動部品 25000G
13~
新型魔動核 60000G
製作者:カマキリ

チャットパレット