ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ケレバ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“後衛狩り”ケレバ

プレイヤー:巨大蜘蛛

種族
シャドウ
年齢
22
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
アルケミスト
信仰
“月神”シーン
ランク
レイピア
穢れ
0
14
8
5
2
4
5
10
2
10
成長
2
成長
0
成長
2
成長
2
成長
0
成長
0
器用度
18
敏捷度
18
筋力
15
生命力
20
知力
7
精神力
15
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
1
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7+4=11
HP
35
MP
15
冒険者レベル
5

経験点

使用
10,000
残り
1,440
総計
11,440

技能

シューター
5
スカウト
3
アルケミスト
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/クロスボウ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《ブロッキング》

練技

  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 4
アルケミスト技能レベル2 知識 3
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル5 15 8 7
《武器習熟A/クロスボウ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ティム 2H 15 8 35 10 +2=8 射程50 1280g
ティム(ブルームヘッドボルト) 2H 15 8 45 10 +2=8 射程50 1280g
ティム(ブロードヘッドボルト) 2H 15 8 45 11 +2=8 射程50 1280g
ストーン 1H 1 8 1 12 7 9個
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ラメラーアーマー 15 6 2400g
合計:すべての防具・効果 0 7
装飾品 専用 効果
背中 えびら 太矢24本収納 100g
アルケミーキット 100g
所持金
1070 G
預金/借金

所持品

スカウト用ツール 100g
冒険者セット 100g

ブルームヘッドボルト*12 1000G
ブロードヘッドボルト*12 100G

アビスシャード*2

マテリアルカード

BASSS
4
5
名誉点
30
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

履歴

A-56 ガキ大将だった
B-24 競い合う友人がいた
B-15 大病を患ったことがある

隊商の護衛の子として生まれる。親に「そもそも障害を近づけるな」と教えられ弓を習うが、弦を引きながら狙いを定める才能は無かった。ゆえに力まず狙いを定められるクロスボウを習熟する。
隊商の護衛は他にも居り、その子供の一人と同い年で、その子は魔法に長けていた。
旅の途中では携帯食料を節約するため狩りも行う。魔法に長けた子とは自然と獲物の数を競うようになり、その隊商の子供たちの中で二人でリーダー的存在になった。
ウルシラ地方に訪れたとき完治に何年もかかる流行り病にかかり、隊商の半分がこの地に残ることになった。
魔法に長けた子とは別れの際にどうやって競うかを相談し、「冒険者としての名声で勝負しよう」と決めた。
別れた後自身も病気を患い、大幅なロスをしたと思い、冒険に積極的である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×2
筋力×2
生命×1
1 12/20 ある日の冒険譚の内容 1,440 2,050 生命
くまくじら
取得総計 11,440 8,050 80 6

収支履歴

前借:<+980
スカウト用ツール::-100
冒険者セット::-100
アルケミーキット::-100
えびら::-100
ブルームヘッドボルト*12 ::-1000
ブロードヘッドボルト*12 ::-100
ラメラーアーマー::-2400
ティム::-1280
マテリアルカードA9枚::-1800

返済:<-980

チャットパレット