“後衛狩り”ケレバ
プレイヤー:巨大蜘蛛
- 種族
- シャドウ
- 年齢
- 22
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][月光の守り]
- 生まれ
- アルケミスト
- 信仰
- “月神”シーン
- ランク
- レイピア
- 穢れ
- 0
- 技
- 14
- 体
- 8
- 心
- 5
- A
- 2
- B
- 4
- C
- 5
- D
- 10
- E
- 2
- F
- 10
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 18
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 15
- 生命力
- 20
- 知力
- 7
- 精神力
- 15
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 2
- 生命力
- 3
- 知力
- 1
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 8
- 精神抵抗力
- 7+4=11
- HP
- 35
- MP
- 15
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 10,000
- 残り
- 1,440
- 総計
- 11,440
技能
- シューター
- 5
- スカウト
- 3
- アルケミスト
- 2
- エンハンサー
- 1
戦闘特技
- 《武器習熟A/クロスボウ》
- 《防具習熟A/金属鎧》
- 《ブロッキング》
練技
- 【ビートルスキン】
賦術
- 【クリティカルレイ】
- 【バークメイル】
判定パッケージ
スカウト技能レベル3 | 技巧 | 6 | |
---|---|---|---|
運動 | 6 | ||
観察 | 4 | ||
アルケミスト技能レベル2 | 知識 | 3 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 6
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
シャドウ語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
賦術
賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
---|---|---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル2 | 賦術 | ― | 3 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
シューター技能レベル5 | 15 | 8 | ― | ― | 7 |
《武器習熟A/クロスボウ》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ティム | 2H | 15 | 8 | 35 | 10 | +2=8 | 射程50 1280g | |
ティム(ブルームヘッドボルト) | 2H | 15 | 8 | 45 | 10 | +2=8 | 射程50 1280g | |
ティム(ブロードヘッドボルト) | 2H | 15 | 8 | 45 | 11 | +2=8 | 射程50 1280g | |
ストーン | 1H | 1 | 8 | 1 | 12 | 7 | 9個 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 15 | 0 | ― |
《防具習熟A/金属鎧》 | ― | ― | 1 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ラメラーアーマー | 15 | ― | 6 | 2400g | |
合計:すべての防具・効果 | 0 | 7 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
背中 | えびら | 太矢24本収納 100g | |
腰 | アルケミーキット | 100g |
- 所持金
- 1070 G
- 預金/借金
- ―
所持品
スカウト用ツール 100g
冒険者セット 100g
ブルームヘッドボルト*12 1000G
ブロードヘッドボルト*12 100G
アビスシャード*2
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 4 | |||
金 | 5 |
- 名誉点
- 30
- 冒険者ランク
- レイピア
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 50 |
容姿・経歴・その他メモ
履歴
A-56 ガキ大将だった
B-24 競い合う友人がいた
B-15 大病を患ったことがある
隊商の護衛の子として生まれる。親に「そもそも障害を近づけるな」と教えられ弓を習うが、弦を引きながら狙いを定める才能は無かった。ゆえに力まず狙いを定められるクロスボウを習熟する。
隊商の護衛は他にも居り、その子供の一人と同い年で、その子は魔法に長けていた。
旅の途中では携帯食料を節約するため狩りも行う。魔法に長けた子とは自然と獲物の数を競うようになり、その隊商の子供たちの中で二人でリーダー的存在になった。
ウルシラ地方に訪れたとき完治に何年もかかる流行り病にかかり、隊商の半分がこの地に残ることになった。
魔法に長けた子とは別れの際にどうやって競うかを相談し、「冒険者としての名声で勝負しよう」と決めた。
別れた後自身も病気を患い、大幅なロスをしたと思い、冒険に積極的である。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 10,0006,000 |
80
| 器用×2 | 筋力×2 生命×1
|
| | ||
1 | 12/20 | ある日の冒険譚の内容 | 1,4402,050 |
| 生命 | くまくじら
|
| |
取得総計 | 11,440 | 8,050 | 80 | 6 |
収支履歴
前借:<+980
スカウト用ツール::-100
冒険者セット::-100
アルケミーキット::-100
えびら::-100
ブルームヘッドボルト*12 ::-1000
ブロードヘッドボルト*12 ::-100
ラメラーアーマー::-2400
ティム::-1280
マテリアルカードA9枚::-1800
返済:<-980