ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

不安定の魔神 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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不安定の魔神

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔法文明語、魔人語
生息地
遺跡、魔域
知名度/弱点値
18/22
弱点
命中力+1
先制値
18
移動速度
10(浮遊)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
15 (22) 2d+11 15 (22) 9 144 144

特殊能力

通常武器無効
魔法適正

 戦闘特技《ターゲティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》を習得しています。

不安定なマナの身体/17(24)/精神抵抗力/消滅

 自身が魔法ダメージを受ける時、抵抗力判定を行い抵抗したならば、「抵抗:消滅」として扱います。抵抗に失敗した場合、自らのマナが拡散し、自身を中心に「半径6m/20」のキャラクターに「威力20」点の魔法ダメージを与えます。

真語魔法、操霊魔法、深智魔法、召異魔法12レベル/魔力16(23)
マナ不安定化/必中

 「射程/形状:30m/起点指定」で「対象:1体」の周囲のマナを不安定化させます。対象は10秒(1ラウンド)の間、すべての魔力が「-5」されます。また、魔法の行使をする度に1dを振り、「1~3」の出目が出た場合、「半径6m/20」の範囲にマナの渦ができます。範囲内の対象は精神抵抗力判定にて達成値23の判定を行い、失敗すれば「威力20」点の魔法ダメージを与えます。この能力はラウンドに1回しか使えません。

魔力撃=+15ダメージ
異界の魔紋

 1dを振り、10秒(1ラウンド)の間下記の「異界の魔紋表」とその出目に応じた特殊能力を習得します。この能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、使用するとMPを5点消費します。

1狂化命中力に+2のボーナス修正を得て、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。
2致命の一撃打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、打撃点に「自身の魔物レベル」点のボーナス修正を得て、防護点を無視します。
3筋力爆発一時的に「全力攻撃(レベルに応じてⅠ、Ⅱ、Ⅲに変化する)」を習得しているものとして扱います。更に打撃点決定の出目が「11」以上だった場合、打撃点を「自身の魔物レベル」点上昇させます。この能力を獲得すると、自身は手番終了時に「魔物レベル」点の確定ダメージを受けます。
4身体硬化回避力に-2のペナルティ修正を受け、防護点が「魔物のレベル)」点上昇します。
5抵抗増強生命抵抗力・精神抵抗力に+3のボーナス修正を得ます。
6生魔充填再生=X」「魔力充填=X」を習得します。Xは自身のレベルと同じ数値です。

戦利品

自動
剣のかけら×6
自動
悪魔の結晶(800G/赤A)
2~8
なし
9~11
古い魔導書(4,000G/緑白S)
12~
古代の魔導書(9,000G/緑白S)

解説

製作者:唯燐

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