???(???)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 蒼の瞳
- 反応
- 中立
- 言語
- 様々
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 15/22
- 弱点
- 聖導属性ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- ??
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
蒼龍刀:蒼(偽) | 15 (22) | 2d6+15 | 15 (22) | 15 | 150 | 150 |
特殊能力
○能力温存
この能力により使用しない、適応しない能力を封じ本来のステータスを未公開とします。また能力の改ざんもされています。
現在出ているデータは仮のデータとなります。能力値、判定はレベルのみの数値となっています。
○機能凍結
このエネミーは現在行動が行われていません。が戦闘とみなされる行動を15秒?以上経過(戦闘開始から2R目)またはこのエネミーのHPが半分以下となった場合即座に目覚め行動を可能とします。凍結してるあいだは一切の判定を行えず行動も出来ません。
○二回行動
○複数宣言=2回+2回(同じ行動に乗せられる宣言は二回までとなります)
○蒼魔龍の瞳(偽)※変転は一日一回・攻撃対象選択は自手番開始時
あらゆる場合でも全ての者を見通すことが出来ます。よって透明等の処理を一切受けることはありません。
また人間の種族特徴「運命変転Ⅲ」と同じ効果を持ちます。ただし自身が行う攻撃対象は敵ランダムでなければなりません。
☑蒼龍刀・技模倣
※特技の取得、使用制限は無視して行えます。ただし特技使用選択は自手番開始時ランダムとなります
1囮攻撃Ⅱ・2必殺攻撃Ⅲ・3斬り返しⅡ・4全力攻撃Ⅲ・5薙ぎ払いⅢ・6牽制攻撃Ⅲ・7挑発攻撃Ⅱ・8鎧貫きⅢ
○自動変換
毎Rの手番終了時、MPを15点消費し、HPを15点回復しますこの際HPが15点以上減ってなくてもMPは15点減少します。
またMPが0になった瞬間機能停止し、一切の行動を行えなくなります。
○オーバースペック
薙ぎ払いと同じ攻撃で宣言している特技は全ての対象にその特技の効果が載る物として扱います。
また打撃点の出目が8以上であった場合その出目を二倍としてダメージを与えます。
▶▶蒼ノ鎖刃(R1回・単体攻撃時のみ使用)
1度の攻撃のみ近接攻撃の射程を15mに変更し、ダメージを与えた場合移動を1Rの間不可とし、行為判定に-1します。
▶▶蒼ノ影刃(R1回・単体攻撃時のみ使用)
1度の攻撃のみダメージを与える場合その数値を半分にし、攻撃対象とその同座標の別対象の2体に与えます。
▶▶蒼ノ滅刃(R1回・単体攻撃時のみ使用)
1度の攻撃のみ宣言特技を使用不可にする代わりに与えるダメージを二倍として打撃点を与えます。
▶▶蒼ノ吸刃(R1回・単体攻撃時のみ使用)
1度の攻撃のみダメージを与えた分だけ自身のHP・MPを回復します。またこの攻撃は代わりにMPに攻撃を与える事も可能です。
▶▶蒼魔龍・虹護(R1回かつ1Rの間持続)
1火 2水・氷 3土 4風 5雷 6任意とし、1dを振り出た属性を無効化し、自身の攻撃による属性として付与します。
▶蒼魔龍・虹輝/15(22)/回避判定or生命抵抗or精神抵抗/半減(HP50以下で使用。R1回)
「射程/形状:術者」で「対象:1エリア(半径15m)/15」に「2d+15」点の任意属性魔法ダメージを二回与えます。
属性は対象それぞれ別となり、ダメージ前に属性を宣言します。
解説
貫きの貫通→出目8以上
必殺効果→打撃点出目+1
クリレイ効果→打撃点出目+α
挑発攻撃効果→対象知力18以上時効果抑制