ハインリヒ・バッハマン
プレイヤー:団子
「おお、なんと美しいお方だ!そう思わないか、〈マルカニアン〉。」
『さぁ、あっしには人間の美醜は判別つきませんなぁ。』
- 種族
- エルフ
- 年齢
- 44
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [暗視][剣の加護/優しき水]
- 生まれ
- 妖精使い
- 信仰
- ランク
- ダガー
- 穢れ
- 技
- 10
- 体
- 2
- 心
- 14
- A
- 2
- B
- 2
- C
- 1
- D
- 7
- E
- 12
- F
- 6
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 器用度
- 14
- 敏捷度
- 12
- 筋力
- 3
- 生命力
- 11
- 知力
- 28
- 精神力
- 20
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 0
- 生命力
- 1
- 知力
- 5
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 6
- 精神抵抗力
- 8
- HP
- 26
- MP
- 41
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 11,500
- 残り
- 0
- 総計
- 11,500
技能
- デーモンルーラー
- 5
- フェアリーテイマー
- 2
- ウォーリーダー
- 2
- レンジャー
- 1
- アルケミスト
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《魔法収束》
- 《魔法制御》
賦術
- 【ヒールスプレー】
鼓咆/陣率
- 【鉄壁の防陣Ⅰ】
- 【陣率:軍師の知略】
判定パッケージ
レンジャー技能レベル1 | 技巧 | 3 | |
---|---|---|---|
運動 | 3 | ||
観察 | 6 | ||
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 6 | |
ウォーリーダー技能レベル2 | 先制 | 4 | |
先制(知) | +1= | 7 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 7
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 12 m
- 全力移動
- 36 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
エルフ語 | ○ | ○ |
妖精語 | ○ | |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | |
魔神語 | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
フェアリーテイマー技能レベル2 使用可能ランク2 | 妖精魔法 土水光闇
| 7 | 7 | +0 | |
デーモンルーラー技能レベル5 | 召異魔法 | 10 | 10 | +0 | |
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 6 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 3 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | クロースアーマー | 1 | 2 | |||
合計: すべて | 0 | 2 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
首 | 軍師徽章 | ウォリ必須 | |
背中 | 召異の徽章 | デモルラ必須 | |
右手 | 知性の腕輪 | 知力+2 壊すと+14 | |
左手 | 知性の指輪 | 知力+1(反映無し) 壊すと+13 | |
腰 | アルケミーキット | 賦術師必須 | |
他 | 宝石ケース | 宝石4個入り フェアテ必須 |
- 所持金
- 485 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者必須物品類
冒険者セット
保存食2週間分
妖精使いの宝石4個(Lv2)
薬師道具セット
軍師徽章
アルケミーキット
レンジャー消耗品
救命草*10
魔香草*6
アウェイクポーション
マテカ類
緑B*20
魔晶石&護符類
5点魔晶石*4
デモルラ関連
召異の徽章
蜘蛛の足*2
送還供物450G分*2
所持アビスシャード
2コ(消費0コ)
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 20 |
- 名誉点
- 80
- ランク
- ダガー
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 20 |
容姿・経歴・その他メモ
魔神と美しいものが大好きな変人です。
小魔の〈マルカニアン〉と旅をしています。
RPについて
基本的には、芝居がかっていてやや尊大な感じの口調で話します。
具体的には、「~したまえ」や「うむ」といったような言葉をよく使うと思います。
感情は率直に表現しようと思いますが、やや大げさなところがあるかもしれません。
魔人好き設定がセッションの進行の妨げになると感じた場合には反映しないようにします。
詳細
とある森の豪農の、13人兄弟の末っ子として生まれた。
幼いころから本を読むのが好きで、特に童話や英雄譚を読むのを好んだ。
その影響か、やや芝居がかった口調で話し、恋愛や友情といった抒情的なものを好むようになる。
ただ、英雄ではなく魔神にあこがれるようになり、悪徳や退廃といったものに興味を持つようになる。
そうした理由から、村を出た後は魔術師ギルドにて修練と研究を積み、魔神使いになった。
研鑽の過程で、研究資材の調達などの必要性を感じて冒険者登録をしたが、なんだかんだ冒険者としても活動している。
現在は、新たな知見と美しいものを求めて旅をしている。
旅の理由
「うーむ、なかなか、閉じこもって研究しているのにも飽きてきたなぁ。最近どうも調子も良くない……。どうしたら良いと思う?〈マルカニアン〉。」
『そりゃあ、ずっと同じような生活ばかりしてたら気も落ち込みまさぁ。ここいらでパーッと、旅にでも出たらどうです?』
というわけで、旅に出ている。
旅をしてみると知らないことばかりで刺激に満ち溢れており、なんかすごい楽しいので、旅を続けている。
美しい人とか物にも出会えるし……。
マルカニアン
インプ型の小魔
黒い中折れハットをかぶり丸眼鏡をかけている。
小魔としては珍しく、直情的でない落ち着いた話し方をする。
小魔の間では割と名の通った悪魔だったが、ラクシア世界ではハインリヒの世話役兼保護者として奮闘している。
情緒が子供みたいなハインリヒにいつも振り回されている。
性格
美しいものと未知なるものが好きです。
ウォリ技能について
魔人使いで(悪い意味で)目立つので、不信感を持たれないように戦闘時には声を出すようにしていた結果、いつの間にか身についていた。
主に使う妖精
基本的にはウィル・オー・ウィスプを使います。(《ターゲッティング》を持っていなくても大丈夫だと教えていただいたので、積極的に召喚します。)
主に使う魔人
アガル
1 :無差別2体/「2回攻撃&双撃」/達成値15x2/打撃点(2d+7)x2
2~3 :任意1体/近接攻撃/15/2d+7
4~5 :任意1体/近接攻撃/16/2d+7
6 :任意1体/「2回攻撃&双撃」/17x2/(2d6+7)x2
戦闘
主に使う魔法
〈妖精魔法〉
本体
▶【ウィスパーヒール】(消費MP4/1エリア(半径3m/5)/2(30m)/起点指定/一瞬/必中)
効果:対象のHPを「魔力」点回復する
妖精
▶【プライマリィヒーリング】(《魔法拡大・数》での使用)
消費MP5/1体/1(10m)/起点指定/一瞬/必中
効果:対象のHPを「魔力」+4点回復する
〈召異魔法〉
【リコマンド】(消費MP4/ 術者/術者/ー/30秒(3R)/任意)
効果:魔人の「魔人行動表」による行動を一度だけ振り直せる。この効果が一度適用されると、この魔法は解除される。
【イビルコントラクト】(消費MP3/全エリア(半径30m/空間)/術者/-/10秒(1R)/任意
効果:魔人の「魔神行動表」による行動の達成値に+2のボーナス修正を得、魔神が与える物理・魔法ダメージを+2点する。また、続く1時間、「送還判定」に‐1のペナルティ修正を受ける。
【ヴェノムブレス】(消費MP8/1エリア(半径4m/10)/1(10m)/射撃/一瞬/半減/毒属性
効果:対象に「威力k10+魔力」点の魔法ダメージを与える。
【ブラッドミスト】(消費MP5&HP5/1エリア(半径6m/すべて)/術者/10秒(1R)/短縮/毒属性
効果:範囲内のキャラクターは効果時間中、命中力判定、回避力判定に-2のペナルティを受ける。
履歴
能力値ダイス(使用せず)
メ団子 : ET割り振りにします 09:40:32 #Vge1e
メシステム : 団子さんのロール(3 2d+2d+1d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 4[3,1]+5[4,1]+4[4]+4[2,2]+4[1,3]+4[2,2] → 25
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 7[4,3]+6[4,2]+2[2]+10[6,4]+6[1,5]+5[3,2] → 36
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 7[3,4]+10[5,5]+5[5]+4[2,2]+5[4,1]+7[2,5] → 38 09:40:01 #eg41s
メ団子 : x3 2d+2d+1d+2d+2d+2d 09:39:01 #Dgs1T
メ団子 : エルフの妖精使いで振って、欲しい目が出なかったらET割り振りで行きます
成長
メシステム : 団子さんのロール(gr5)
→ SwordWorld2.5 [1,1]->(器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) 09:42:05 #kgE1M
メ団子 : 間違えて1回だけで振ってしまった……。あと5回振ります 09:41:49 #egx1s
メシステム : 団子さんのロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力)
経歴
メ団子 : 結果 経歴:憧れの冒険者がいる 、引きこもっていたことがある 、予知夢を見たことがある 理由:見分を広めるため となりました 09:53:35 #bgm1j
メシステム : 団子さんの理由ロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 1 09:44:21 #egT1y
メシステム : 団子さんの理由ロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 3 09:43:58 #bga1n
メシステム : 団子さんの経歴ロール(3 3d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 8[1,1,6] → 8
→ 2回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 15[4,6,5] → 15
→ 3回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 11[2,6,3] → 11 09:43:35 #kga16
メ団子 : 経歴と理由も振らせていただきます
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 11,5008,000 |
100
| 器用×2 | 生命×2 知力×2
|
| | ||
1 | 2022-6-12 | 「砂漠の守護者」 | こたつさん | タームさん吹雪さんくずもっちーさんロイエンタールさん団子 | ||||
取得総計 | 11,500 | 8,000 | 100 | 6 |
収支履歴
冒険者必須物品類
冒険者セット::-100
保存食2週間分::-100
妖精使いの宝石4個::-50*4
軍師徽章::-100
武器類
無し
防具
クロースアーマー::-15
装飾品類
叡智の腕輪::-1000
知性の指輪::-500
宝石ケース::-100
マテカ類
アルケミーキット::-200
緑B*20::-20*20
レンジャー用物品類
薬師道具セット::-200
救命草*10::-30*10
魔香草*10::-100*10
アウェイクポーション::-100
魔晶石&護符類
5点魔晶石*4::-500*4
デモルラ関連
召異の徽章::-200
蜘蛛の足*2::-50*2
送還供物450G分*2::-450*2