6
魔人の影法師
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 魔人語/交易共通語/ドレイク語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 10/15
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
黒い大剣 | 10 (17) | 2d6+12 | 6 (13) | 5 | 60 | 30 |
特殊能力
○使役者
このキャラクターのHPが0以下になった時、自陣営の『分類:アンデッド』の全キャラクターのHPを0にする。
○余裕綽々
能動的に移動を行わない。
また、以下の事を配下へ命令する。
・自身と敵(PC)が乱戦エリア内に1対1になるように移動妨害。
・自身と1対1になっている敵(PC)へ攻撃しない。
○遠隔攻撃耐性
乱戦エリア外からの攻撃による魔法ダメージを防護点分軽減する。
▶※操霊魔法限定使用/魔力9(16)
操霊魔法の内、【スパーク】を使用する。
≫外法・不死不撓の印(弱)
自陣営の『分類:アンデッド』のキャラクター数が半数以下になると使用する。
こちらの陣営の手番終了時、自陣営のHPが「0」点以下の『分類:アンデッド』の全キャラクターをHP「10」点で戦闘に復帰させる。
この効果を使用する度にMPを「10」点消費する。
○外法・屍鬼勅令の印(弱)
自陣営の『分類:アンデッド』は『知能:命令を聞く』に変更される。
解説
とある上位魔神の分身体のようなもの。
世界の理から外れた魔法を行使する。