ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ガーディホーン式守護迎撃術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ガーディホーン式守護迎撃術】

(ケルディオン大陸)
入門条件
50名誉点

奇跡の角を持つ者たちを護衛するための特殊な戦闘術。
最初は秘伝物理技しかなかったが、
奇跡の角を加護する妖精たちの技術を取り入れ、秘伝魔法も増えた。
ケルディオン大陸の1部の者たちにしか流れていない技術だが、
基礎から応用まで緻密な流れを作っている。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
シンセシィの魔銃杖(サジタリウス) 25 〈スタッフ〉 非売品 特殊な妖精魔法を使えるようになる杖

秘伝

バトルダンサーorフェンサーレベル5以上

《近式守護術》

必要名誉点
10
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
命中判定ー1
概要
仲間内にいる奇跡の角を持つ存在をかばう。
効果

術者から半径20m以内にいる奇跡の角を持つキャラが攻撃を受けるさい、
それが近接攻撃か魔法攻撃かに関わらず、
その対象を攻撃方向の逆に5m動かし、
元々対象がいた場所に術者を動かす。
その後、術者が攻撃を受けたように判定を行う。

《接式武闘術》

必要名誉点
30
タイプ
常時型
前提
限定条件
2H
使用
適用
リスク
防護点ー2
概要
命中、魔法行使、回避が上がり、防護点が下がる。
効果

常に命中判定、魔法行使判定、回避判定に+2の補正が入る。
ただし、同じく防護点がー2される。

《制式支配術》

必要名誉点
50
タイプ
常時型
前提
限定条件
2Hの武器
使用
適用
リスク
移動不可
概要
術者よりも後ろの地点に敵対キャラは進めない。
効果

術者のいる地点から1m後ろ以降は後ろから敵は出現できず、
前方から来る敵は必ず術者と乱戦を組まなければならない。
また、魔法も術者の地点までしか狙えない。

《消式隠密術》

必要名誉点
最初から取得
タイプ
主動作型
前提
限定条件
使用
適用
120秒(12ラウンド)持続
リスク
回避ー2、防護ー5、精神抵抗ー2
概要
姿を消す
効果

術者はどんな知覚においても認識されなくなる。
ただし、通常の物理攻撃・魔法攻撃を行えば強制解除される。

秘伝魔法

フェアリーテイマーレベル5以上
光、闇属性を選択し、
シンセシィの魔銃杖(サジタリウス)所持時のみ使用可

姿を消している間で、秘伝魔法を使用しても解除されない。

5
【サポート・ショット】
必要名誉点
10
消費
MP3
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
射撃
時間
一瞬
抵抗
必中
属性
純エネルギー
概要
敵に当たれば転倒、味方に当たれば回復する弾丸を放つ
効果

敵を対象にした場合、「2d+術者の妖精魔力」を基準値に対象は回避判定を行う。
回避判定に失敗した時、対象はどんな形状であれ転倒し、「2d+術者の妖精魔力」点分のダメージを受ける。

味方を対象にした場合、「2d+術者の妖精魔力」点分回復する。

1ターンに1回だけ使用可能。

8
【ヴォイシティ・ショット】
必要名誉点
30
消費
MP5
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
射撃
時間
一瞬
抵抗
必中
属性
純エネルギー
概要
敵に当たれば転倒、味方に当たれば回復する弾丸を放つ
効果

敵を対象にした場合、「2d+術者の妖精魔力+2」を基準値に対象は回避判定を行う。
回避判定に失敗した時、対象はどんな形状であれ転倒し、「2d+術者の妖精魔力+2」点分のダメージを受ける。

味方を対象にした場合、「2d+術者の妖精魔力+14」点分回復する。そして対象にかかっている精神効果、精神効果(弱)、呪い、呪い+精神効果の効果を打ち消す。

1ターンに1回だけ使用可能。

11
【オウキシリアリス・ショット】
必要名誉点
50
消費
MP7
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
射撃
時間
一瞬
抵抗
必中
属性
純エネルギー
概要
敵に当たれば転倒、味方に当たれば回復する弾丸を放つ
効果

敵を対象にした場合、「2d+術者の妖精魔力+4」を基準値に対象は回避判定を行う。
回避判定に失敗した時、対象はどんな形状であれ転倒し、「2d+術者の妖精魔力+5」点分のダメージを受ける。

味方を対象にした場合、「2d+術者の妖精魔力+20」点分回復する。そして対象にかかっているバフ以外の全ての効果を打ち消す。

1ターンに2回だけ使用可能。

製作者:Alexa