"轟狼"ゼウェルズール
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 神紀文明語
- 生息地
- 帝都
- 知名度/弱点値
- 10/50
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 60
- 移動速度
- 200(四足)
- 生命抵抗力
- 58 (65)
- 精神抵抗力
- 56 (63)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
黒狼の弓(本体) | 64 (71) | 2d+65 | 50 (57) | 35 | 900 | 200 |
牙(黒狼) | 55 (62) | 2d+60 | 52 (59) | 35 | 700 | 150 |
- 部位数
- 2(本体・黒狼)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○精神効果無効 ○呪い無効 ○毒無効 ○病気無効
○神代の英雄
魔動機文明時代以降の魔剣・装飾品の効果を受けず、また第三の剣陣営の神に属する特殊神聖魔法の効果を無効化する。
○黒き草原
『轟狼』の名を冠するゼウェルズールの存在する戦場は常に遠吠えが響き渡り、黒狼の群れが押し寄せます。
ラウンド開始時に回避力/消滅/45(52)で判定を行い、失敗すると群れに襲われ「70」点の物理ダメージを受けます。
この効果は対地攻撃であり、「○飛行」もしくは「○飛翔」などを持つキャラクターは効果を受けません。
●本体
○4回行動
1ラウンドに4回主行動を行うことができます。
☑▶シューター系統の全ての戦闘特技を習得しています。
○複数宣言=4回
○轟狼の矢
超越特技《曲射》を習得している場合、弓によるダメージを[対象:1体]ではなく[対象:1エリア]とすることができます。この時対象は選べるものとします。
○迎撃
[形状:射撃]や[形状:接触]の遠隔攻撃や魔法に対して命中判定を振ることができます。成功した場合、その攻撃を無効化することができます。
○ボルテージ
ラウンド経過毎に、自身に追加D「+20」ずつ修正が与えられます。
▶ハルウルヴス
対象1エリアに「2d+105+追加D」点の物理ダメージを与え、上昇効果を打ち消します。対象が何かしらの状態異常を受けているのならば、適用ダメージが2倍になります。
この行動は自分の主行動が5回終了するまで再発動できません。
▶ゾルガーソム
対象1体に「2d+59+追加D」点の防護点を貫通する物理ダメージの4連撃を行います。この攻撃は次のラウンドの開始時に発生します。
対象は1d6を振り、「3」以下の場合、1ラウンドの間、宣言特技・主行動型の特殊能力が使用できなくなります。
この行動は自分の主行動が5回終了するまで再発動できません。
▶アヤンガウルブス
対象1エリアに「2d+105+追加D」点の防護点を貫通する物理ダメージを与えます。対象が何かしらの状態異常を受けているのならば、適用ダメージが2倍になります。
この行動は自分の主行動が5回終了するまで再発動できません。
▶ドッロソム
対象1体に「2d+26+追加D」点の防護点を貫通する物理ダメージの6連撃を行います。
対象は1d6を振り、「4」以下の場合、1ラウンドの間、宣言特技・主行動型の特殊能力が使用できなくなります。
この行動は自分の主行動が5回終了するまで再発動できません。
●黒狼
☑▶戦闘特技《全力攻撃Ⅲ》《牽制攻撃Ⅲ》《痛撃》《かばうⅡ》《ガーディアンⅡ》《無尽の盾》を習得しています。
○複数宣言=3回
○2回行動
1ラウンドに2回主行動を行えます。
▶強行突破
後方エリアへ強行突破を行います。2d6を振り、目標値を「5」として判定を行います。この時達成値に、前線エリアの敵の人数分だけのマイナス修正が掛かります。
▶黒狼の咆哮/35(42)/精神抵抗力/消滅
「射程:2km」内の任意のキャラクターを咆哮で恐怖を与えます。
対象は30秒(3ラウンド)の間、命中力・回避力に「-4」のペナルティ修正を受け、与える物理・魔法ダメージが「-20」点されます。この効果は累積しませんが、抵抗に失敗する度に持続時間は更新されます。抵抗に5回以上失敗したキャラクターは以降攻撃する時、HPを「10」点消費しないとダメージが与えられなくなります。
この効果は精神属性です。
○献身
[部位:本体]のHPが「0」以下となる攻撃を受けた時、それと同値のダメージを自身に与え、[部位:本体]へのダメージを無効化します。
戦利品
- 自動(1回)
- 黒狼の弓(魔剣・ボウSS)