ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【パスカセル颶風剣術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【パスカセル颶風剣術】

(ブルライト地方)
入門条件
50名誉点

パスカセル颶風剣術はブルライト地方にて、悪天候を攻撃に見立てて作り上げられた流派体系です。
多くの敵へと効果を及ぼしうる強力な攻撃を行いますが、勢いよく剣を振るため格好悪く転倒してしまいます。
しかし、戦場での影響は大きく、彼らが戦う場所は嵐が起きているといわれるほどです。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
風雨剣テンペスト 15 〈Aソード〉 18600G
+30名誉点
属性を切り替えられる。
暴風斧ダイダル 15 〈Aアックス〉 20600G
+50名誉点
属性を切り替えられる。

秘伝

パスカセル乱気封術の秘伝流派は基本的に風属性、もしくは水・氷属性の魔法の武器でしか使用できません。
また、流派秘伝を宣言したラウンドは他の宣言特技を宣言できません。

《乱流は局所に流れ込むⅠ/Ⅱ》

必要名誉点
30/50
タイプ
《全力攻撃Ⅰ/Ⅱ》変化型
前提
《薙ぎ払いⅠ》
限定条件
2H、風属性もしくは水・氷属性
使用
バトルダンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
転倒
概要
複数体に強化した攻撃。
効果

風を纏った攻撃で戦場を薙ぎ払います。
近接攻撃可能な3体までの対象へと攻撃を行います。
身体を大きく振り回すためリスクとして転倒します。


Ⅱでは全てのダメージを「+4」点します。

《風雨は平等に降り頻るⅠ/Ⅱ》

必要名誉点
30/50
タイプ
《全力攻撃Ⅰ/Ⅱ》変化型
前提
《薙ぎ払いⅡ》
限定条件
2H、風属性もしくは水・氷属性
使用
バトルダンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
転倒
概要
複数体に強化した攻撃。
効果

風と雨を纏った攻撃で戦場を薙ぎ払います。
近接攻撃可能な5体までの対象へと攻撃を行います。
この際、武器の属性を「風かつ水・氷属性」の魔法の武器として扱います。
全てのダメージが「+1」点されます。
身体を大きく振り回すためリスクとして転倒します。


Ⅱでは全てのダメージを「+2」点します。

《竜巻は荒々しく渦巻くⅠ/Ⅱ/Ⅲ》

必要名誉点
30/50/70
タイプ
《必殺攻撃Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ》変化型
前提
《薙ぎ払いⅠ》
限定条件
2H、風属性もしくは水・氷属性
使用
バトルダンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
転倒
概要
1体の出目-1、2体の出目+1
効果

竜巻の如き荒々しい風を纏った攻撃で戦場を薙ぎ払います。
近接攻撃可能な3体までの対象へと攻撃を行います。
この際、対象の内の1体を選びます。その対象へと行う攻撃の威力表の2dの出目を-1します。
そして、それ以外の対象へ行う攻撃の威力表使用時の2dの出目が3~11の場合、それを「+1」して扱います。
1ゾロ(2)、6ゾロ(12)は、そのまま使用します。
この出目の+1はクリティカルによる振り足しにも効果を発揮します。
この効果で3の出目が-1された場合、その攻撃は自動失敗したものとして扱われます。
そして、全てのダメージは「-3」点されて適応されます。


Ⅱでは、ダメージの減衰は発生せず、武器の属性を「風かつ水・氷属性」の魔法の武器として扱います。


Ⅲでは、Ⅱの効果に加え、対象が持っているクリティカルしない効果を無視します。

《颶風は瞬く間を駆け抜けるⅠ/Ⅱ/Ⅲ》

必要名誉点
30/50/70
タイプ
《必殺攻撃Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ》変化型
前提
《薙ぎ払いⅡ》
限定条件
2H、風属性もしくは水・氷属性
使用
バトルダンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
転倒
概要
5体を同時に攻撃、全ての攻撃の出目を+1
効果

台風を思わせる轟々しい突風を纏った攻撃で戦場を蹂躙します。
近接攻撃可能な5体までの対象へと攻撃を行います。
この際、全ての攻撃の威力表使用時の2dの出目が3~11の場合、それを「+1」して扱います。
1ゾロ(2)、6ゾロ(12)は、そのまま使用します。
この効果で出目を上昇させることができるのは1回の威力表につき1回のみです。
出目が+1され武器のC値を上回った場合その攻撃はクリティカルします。


Ⅱでは、武器の属性を「風かつ水・氷属性」の魔法の武器として扱います。


Ⅲでは、Ⅱの効果に加え、対象が持っているクリティカルしない効果を無視します。

製作者:蜂蜜工房