ブラッドリーパー【コボルドニンジャマスター】
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、妖精語、妖魔語
- 生息地
- 地中
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ニンジャクロー | 9 (16) | 2d+3 | 7 (14) | 3 | 29 | 34 |
特殊能力
[常]隠密/7(14)
スカウト技能で行える判定を基準値7で行えます。
[常]複数宣言=2回
[主]妖精魔法5レベル/魔力7(15)
土・風・闇をそれぞれ6ランクまで使用できます。
[主]両手利き
両手の武器で同じ対象に2回攻撃を行えます。ただし、命中判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[主]ドートン・ジツ
主動作で地面に潜り、次のラウンドに移動を行います。この移動は妨害することが出来ません。乱戦エリア内で使用した場合、地面に潜った時点で乱戦エリアから離脱します。
潜っている間は完全な遮蔽にいるものとして、あらゆる攻撃の対象になりません。ただし、妖精魔法【アースクエイク】等の地面を揺らす効果は受け、通常の2倍のダメージを受けます。
[宣]️魔力撃=+7ダメージ
1回の近接攻撃の打撃点を+7します。リスクとして自身の生命抵抗力・精神抵抗力に-1のペナルティ修正を受けます。
[補]練技
練技【キャッツアイ】【ガゼルフット】【オウルビジョン】【ラビットイヤーッ!!】を使います。
[常]ウツセミ・ジツ
攻撃や特殊能力の対象になった時、自分の陣営の他の魔物に対象を変更する事ができます。手番のキャラクターは、ゲームルールが許す範囲で、対象を別のキャラクターに変更します。この能力は1回の戦闘に一度だけ使用できます。
[常]種の限界
ブラッドリーパー=サンとて、種の限界を超えることは出来ません。
戦利品
- 自動
- ニンジャクロー(2,000G)
- 2〜7
- 銀貨袋(30G)×2d
- 8〜
- 忍装束(500G/緑A)
解説
ラクシアの極東の地に伝わる「ニンジャ」と呼ばれる伝説の戦士を再現しようとした試みの末、誕生したのがコボルドニンジャです。
通常のコボルドとは比較にならない程の戦闘能力に加え、密偵としても優れており、その実力はオーガ種とも肩を並べるほどです。
マスターともなればレッサーオーガをも圧倒し、トロールにも迫る程の恐るべき戦闘力を発揮します。
その中でもより優れた個体には名前を与えられ、専用の魔剣を持つこともあります。
この個体は、他のニンジャが好んで使う「ニンジャブレード」と呼ばれる細身の片刃剣ではなく、両手にはめて使う鋼鉄の爪「ニンジャクロー」を使用します。
穴掘りが得意であり、高速で地面を掘り進めて敵の背後から奇襲をかける戦法をよく使います。
数多くの人族を切り裂き、返り血を浴び続ける様から“紅い死神”と呼ばれるようになりました。