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死を纏うスライムモールド
分類:植物
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 22/24
- 弱点
- 炎ダメージ+3
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 20 (27) | 2d+25 | 18 (25) | 15 | 310 | 102 |
- 部位数
- 2(前半身、後半身)
- コア部位
- 前半身
特殊能力
○柔らかい身体:被打撃武器ダメ-6、投げ無効
○死の毒素:自身を除く、戦場にいるキャラクターは、手番の開始時に〈有毒:5〉を得ます。この効果は累積します。
○取り込みⅡ/20/生命抵抗力/消滅:
体当たりの攻撃が命中した場合、相手を体内に取り込みます。取り込まれた対象は一切の主動作が行えなくなり、
魔物の手番の終了時に「2d+20」点の物理ダメージを受けます。
スライムモールドは、最大5体までのキャラクターを取り込めます。
取り込まれたキャラクターは、自分の手番に1回だけ生命抵抗力判定を行うことができ、成功すると脱出できます。
この判定の成否にかかわらず、手番は即座に終了します。
▶毒の胞子/18/生命抵抗力/消滅:
毒の胞子をまき散らし、自身の存在する乱戦エリア内のキャラクターすべてに、「2d+18」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
○瘴気の胞子/16/生命抵抗力/消滅:
ダメージを受ける度、胞子をまき散らします。全てのキャラクターは生命抵抗力を行い、
失敗したらHPとMPの最大値が20点ずつ減少します。(0にはなりません)この効果は累積し、
最大HPが0となってしまったキャラクターは、生死判定を行わず、即座に死亡します。
この能力は病気属性として扱い、自然には回復しません。「キュア・ディジーズ」で回復するには、達成値の比べ合いが必要です。
戦利品
- 自動
- 名誉点4d点
- 2~8
- 2d*2000ガメル分の金品
- 9~11
- 2d*3000ガメル分の金品
- 12~
- 2d*4000ガメル分の金品
解説
何かによって強い憤りを感じ、高い興奮状態にあるサメ型の魔神。
目につくもの全てに対してその鋭い牙を突き立てる。