ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

死を纏うスライムモールド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

死を纏うスライムモールド

分類:植物
Mel
知能
なし
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
22/24
弱点
炎ダメージ+3
先制値
10
移動速度
25
生命抵抗力
27 (34)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 20 (27) 2d+25 18 (25) 15 310 102
部位数
2(前半身、後半身)
コア部位
前半身

特殊能力

柔らかい身体:被打撃武器ダメ-6、投げ無効
死の毒素:自身を除く、戦場にいるキャラクターは、手番の開始時に〈有毒:5〉を得ます。この効果は累積します。
取り込みⅡ/20/生命抵抗力/消滅:

 体当たりの攻撃が命中した場合、相手を体内に取り込みます。取り込まれた対象は一切の主動作が行えなくなり、
 魔物の手番の終了時に「2d+20」点の物理ダメージを受けます。
 スライムモールドは、最大5体までのキャラクターを取り込めます。
 取り込まれたキャラクターは、自分の手番に1回だけ生命抵抗力判定を行うことができ、成功すると脱出できます。
 この判定の成否にかかわらず、手番は即座に終了します。

毒の胞子/18/生命抵抗力/消滅:

 毒の胞子をまき散らし、自身の存在する乱戦エリア内のキャラクターすべてに、「2d+18」点の毒属性魔法ダメージを与えます。

瘴気の胞子/16/生命抵抗力/消滅:

 ダメージを受ける度、胞子をまき散らします。全てのキャラクターは生命抵抗力を行い、
 失敗したらHPとMPの最大値が20点ずつ減少します。(0にはなりません)この効果は累積し、
 最大HPが0となってしまったキャラクターは、生死判定を行わず、即座に死亡します。
 この能力は病気属性として扱い、自然には回復しません。「キュア・ディジーズ」で回復するには、達成値の比べ合いが必要です。




戦利品

自動
名誉点4d点
2~8
2d*2000ガメル分の金品
9~11
2d*3000ガメル分の金品
12~
2d*4000ガメル分の金品

解説

何かによって強い憤りを感じ、高い興奮状態にあるサメ型の魔神。
目につくもの全てに対してその鋭い牙を突き立てる。

製作者:Mel

チャットパレット