ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アメス・ミセリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“外界との接触者”アメス・ミセリア

プレイヤー:洞爺ばにら / Mt_liet

昔からこうですよ。慣れてます。
でも、良く思ったことはありません。

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
神官
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
穢れ
0
4
8
9
6
10
2
9
12
10
成長
2
成長
22
成長
0
成長
19
成長
43
成長
19
器用度
12
敏捷度
36
筋力
10
生命力
36
知力
64
精神力
38
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
6
筋力
1
生命力
6
知力
10
精神力
6
生命抵抗
20
精神抵抗
20+2=22
HP
78+2=80
MP
92+2=94
冒険者レベル
14

経験点

使用
168,000
残り
7,840
総計
175,840

技能

プリースト(ハルーラ)
14
セージ
14
スカウト
9
レンジャー
9
アルケミスト
6
ドルイド
4

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《魔法拡大の達人》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【エンサイクロペディア】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 11
運動 15
観察 19
レンジャー技能レベル9 技巧 11
運動 15
観察 19
セージ技能レベル14 知識 24
アルケミスト技能レベル6 知識 16
魔物知識
24
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
36 m
全力移動
108 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
神紀文明語
グラスランナー語
エルフ語
ソレイユ語
ドラゴン語
リカント語
魔神語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル14 神聖魔法 25 25 +0 知力+2
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 15 15 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル6 賦術 16
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
装飾品 専用 効果
聖王の冠 回復魔法の威力表1ゾロでも回復
ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点値を4点低いものとする
蝙蝠の耳飾り ET141
浄化の聖印 ✔MP プリースト行使条件
背中 セービングマント ✔HP 抵抗失敗時魔法ダメージ-4点
右手 知力指輪 割れる
左手 正しき信念のリング 精神抵抗力+2
アルケミーキット アルケミスト行使条件
幸運の羽 貫通3~6で避ける
物忌の証:力 アイテムページ参照/呪いの力で外すことができない.
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

スカウト用ツール
薬師道具セット
宿り木の棒杖(ドルイド行使条件)
受益者のシンボル

マテリアルカード

BASSS
10
30
10
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

○キャラクター紹介
ゲーチス・ミセリアの異母妹.特殊部隊「エリトス」の一員.本人はゲーチスの行動にあまり賛同せず,普通に暮らしたいと思っていたが,ゲーチスによって無理やりエリトス入りにさせられる.そして訓練を受けたり,実務を行ったりするようになるのだが,必ず戦闘技能を有しているはずのエリトスの一員であるにも関わらず,どういうわけかただのサポート役として育てられ,それは故意に戦闘技能を習得させないようにも見えた.どういった思惑と意図があるのだろうか...

生来にして,相手の考えていることを読む力があるらしい.それは時として時空を超えることもあるとか.(メタいことを言うと,キャラクターを操作しているPLの考えも読み取ってくる.)

ゲーチスと決別後、見た目で姿を悟られないようにするために髪色を少し変えたり、みすぼらしかった服の代わりを新しく自分で作った模様。

身長139cm,体重34kg,AAカップ

●特殊能力
○【マインドクリア】(固有魔法)
 対象の考えていることを読み取る.対象がソード・ワールド2.5のキャラクター(操作しているPLがいるもの)の場合,そのPLが発言した内容までもを,"キャラクターに付随する別次元の何かが思っていること"として,読み取ることができる.
 何らかの理由で達成値を出すことが必要となった場合は,「冒険者レベル+知力ボーナス」を基準値として達成値を算出する.
 この魔法の対象となっても,対象となったことに気づくことはできない.ただし,前提として「精神効果(弱)無効」「精神効果無効」の相手にはこの魔法は効果を発揮しない.

○全力回避
 自身の補助動作及び主動作を行っていない,あるいは放棄した時,「冒険者レベル+敏捷度ボーナス」を基準値として回避力判定を行うことができる.なお,移動は行ってもこの能力の発生に影響しない(当然,全力移動した場合は規定のペナルティ修正は入る).

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 168,000 0 0 器用×2
敏捷×22
生命×19
知力×39
精神×17
1 20221103 Decagonal Monolith 7,790 0 0 知力×4
精神×2
Mt_liet
20221223 50
取得総計 175,840 0 0 105

チャットパレット