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”さんすうの”きしだくん(ゴールデンダブルスティックマン)
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- つぎはおまえがこうなるばんだ
- 言語
- 交易共通語 汎用蛮族語 魔神語 名古屋弁
- 生息地
- 名古屋
- 知名度/弱点値
- 9/12
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 9
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
さんすうのかぞえぼう | 5 (12) | 2d6+7 | 5 (12) | 3 | 42 | 12 |
特殊能力
○追加情報
この魔物に対しての魔物知識判定の達成値が13以上の場合、この魔物に対しての追加情報を得る
○たしざんできるもん
ダメージ決定時の出目が10以上の場合、さらに4点のダメージを与える
☑ひきざんできるかな
次の一回の攻撃に「攻撃命中時、目標値5(12)の冒険者Lv+知力ボーナスの判定を行わせ、失敗した場合全ての行為判定に-1のペナルティを与える(精神効果)」を加える
▶ドヤ顔ダブルスティックのポーズ/5(12)/精神抵抗/消滅
圧倒的存在感を放ち、自分に対し意識を集中させる
半径30m以内のキャラクターは、3ラウンドの間攻撃の対象や魔法の効果対象、アイテムやその他GMが裁定する「特定の対象に効果を与えるもの」にこの魔物を必ず含めるように行動しなければならない
この主動作行動を行うと、この魔物のMPを3点消費する
戦利品
- 自動
- 黄金の数え棒(1000G/金S)*2
- 自動
- アビスシャード(200G/-)*1D6
- 2~12
- なし
- 13~
- ドヤ顔マスク(1000G/金S)
解説
カリスマイラストレーターのような魔神です。
きわめて存在感が強く、視界にちらっと入るだけでも気になります。