15
【BOSS】ダークナイトの魔導元帥
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔法文明語、地方語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 18/―
- 弱点
- なし
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 24/―
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 22 (29) | 2d+28 | 18 (25) | 18 | 204 | 123 |
特殊能力
○弱点
銀の武器に加え、土属性から受ける物理・魔法ダメージが+2点されます。
○複数宣言=2回
▶真語魔法、操霊魔法13レベル/魔力20(27)
○☑魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》を習得しています。
☑魔力撃=+20ダメージ
打撃点を+20点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
≫△練技
【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】【リカバリィ(10点回復)】の練技を使用します。
○抗魔の鎧
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します。
○魔晶石の所持=10点×4
10点の魔晶石を4個所持しています。
この魔物を倒した場合、所持している魔晶石すべてを、使用状況に関係なく戦利品として手に入れることができます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら(200G/-)×15
- 自動
- 10点の魔晶石(1,000G/―)×4
- 自動
- 抗魔の鎧(22,500G/金黒白SS)
- 2~9
- カスタマイズされた業物(5,000G/黒白S)
- 10~
- 最高品質の魔剣(25,000G/-)
解説
ダークナイトの魔法戦士の中でも最高峰の実力を持つ存在です。
蛮族社会においては、多くの蛮族から一目置かれ、殆どの場合において独自の領地や軍勢を持ちます。中にはダークトロールやドレイクバロンなどの上位蛮族を部下として引き連れている場合さえあります。
ただでさえ数の少ないナイトメアがダークナイトとなって、ここまでの領域に到達することは滅多にありませんが、ひとたびその姿を現そうものならば、人族の国家にとって重大な脅威となるでしょう。