ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドワーフ殺し(サンドピットトラップ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ドワーフ殺し(サンドピットトラップ)

分類:動物
知能
なし
知覚
五感(暗視)
反応
腹具合による
言語
なし
生息地
洞窟
知名度/弱点値
17/20
弱点
水・氷属性 +6
先制値
18
移動速度
10
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
大顎 12 (19) 2d+10 10 (17) 7 156 10
8 () 2d+14 10 (17) 10 103 50
胴体 12 (19) 2d+16 11 (18) 8 300 20
尻尾 12 (19) 2d+10 12 (19) 7 71 10
部位数
4()
コア部位

特殊能力

全身

[常]多脚

足場の悪いことによるダメージを受けません。

[常]羽化

頭により与えたダメージが累計で90点以上回復した場合、かつHPが0点以下の状態で次の形態に変化します。

●大顎

[常]ターゲティング
[主]マグネトロン/12/冒険者+筋力/消滅

射程自身 対象:全エリアかつ金属製の防具(盾を含む)
磁力を発生させ、金属を引き寄せます。
冒険者+筋力で判定を行い、判定に失敗したものを自身と同じ位置まで移動させ捕獲します。
盾の場合、手放すことで対象になりません。
捕獲状態になると、移動ができなくなり、次ラウンドからは、この魔物から対象への攻撃は自動的に命中します。

[主]レールガン/回避力/消滅

射程2 射撃 対象1体で
捕獲している対象を投げ飛ばしぶつけることでダメージを与えます。
対象に当たった場合、2d+30+投げられたキャラの防護点分ダメージの半分を
投げられた対象と当てられた対象に与えます。
対象に当てれなかった場合、投げられたキャラに2d+30+投げられたキャラの防護点分のダメージを与えます。
このダメージは物理による落下ダメージで防護点での軽減
受け身判定による軽減が双方の対象ともにおこなえます。

●頭

[常]吸血

頭による攻撃が命中した場合、適用ダメージと同じだけ任意の部位のHPを回復します。

[常]キャットシールド

捕獲した対象がいる場合、頭への近接攻撃、射撃攻撃によるダメージを捕獲した対象が代わりに受けます。
この効果はダメージが発生した瞬間自動で行われ、ダメージを肩代わりした対象は捕獲状態が解除されます。

●胴体

[常]攻撃阻害

 不可/不可

[常]雷をまとう

 必中
この魔物と同じ位置(エリア)にいる金属製の武器
(銀、魔法の武器等を除く、明記されていないものは金属製として扱う)、金属製の防具を装備している
キャラクターに命中回避力に-1点のペナルティを与え、自身の手番の終了時に-6点の魔法ダメージを与えます。

[常]蟻地獄

 必中
この魔物と同じ位置(エリア)にいるキャラクターは敏捷度を伴う判定を行ったとき
2d+自身の(冒険者レベル+敏捷度)分のダメージを受けます。

●尻尾

[常]蟻地獄
[主]テイルスイープ

自身の存在する乱戦エリアの敵5体までに、尻尾での攻撃を行います。
この能力は連続した手番では使用できません。

製作者:睡蓮

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