ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オスカー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

灰髪(はいはつ)オスカー

プレイヤー:

種族
ナイトメア(人間)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
穢れ
1
7
15
8
6
9
5
3
10
8
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
13
敏捷度
16
筋力
20
生命力
18
知力
18
精神力
16
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
4
HP
24
MP
19
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

ファイター
2
ソーサラー
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
地方語(コルガナ)

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル1 真語魔法 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 20 4 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ツーハンドソード 2H 20 4 30 10 5 860G
魔法の発動体 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 20 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 2 5 15G
合計: すべて 4 5
装飾品 専用 効果
背中 フード付きロングマント 50G
所持金
G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

 白銀の長髪、額から生えた一対の黒い角、黄色い光彩の瞳が特徴のナイトメア。
 名前はオスカー。
 15歳。
 彼は、幼い頃から傭兵として生きて来た。
 両親も故郷も知らない。
 拾ってくれた傭兵団長いわく、戦地で捨てられていたナイトメアの赤ん坊を拾った、--それが自分だったとの事。
「強い事は良い事だ」
 そう言って、師である傭兵団長に育てられたのが、嬉しい思い出。
 団長から
「強いんだから弱いやつを守ってやれ」
 と言われて育ったので、己の力は誰かを守る為に使おうと思っている。
 しかし、自分を育ててくれた傭兵団長は、魔神との闘いで戦死した。
最後の言葉は「止まるんじゃねぇぞ」
 生き残ったオスカーは、魔神への敵討ちを望んだ。
 しかし、それに賛同を示す傭兵団員は1人もいなかった。
 それどころか、自分を快く思わなかった傭兵の1人が、団長が戦死した理由はナイトメアである自分にあると噂を流した。
 存在そのものをかつての仲間達から快く思われていない。
 それを理解した彼は、団長の遺品である、奈落の盾神イーヴの聖印を手に、育った傭兵団を出て行った。
 今は冒険者として生計を立てている。
 目的は1つ。
 強くなって、かつての師の命を奪った魔神を討ち取る事。
 基本的に戦う事以外の知識は空っぽ同然なので、時たま世間知らずな言動を繰り出し、周囲を驚かせる。
 ナイトメアが世間では疎まれているのは理解しているので、仕事以外はフードを被って顔を隠している。
 が、それが非情に怪しまれる。

 経歴表A 5-3 故郷の場所を知らない。
 経歴表B 1-2 師と呼べる人物がいる。
 経歴表C 4-5 濡れ衣を着せられた事がある。

 理由表 1-4 倒したい相手がいる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

冒険者セット::-100G
ツーハンドソード::-860G
魔法の発動体::-100G
クロースアーマー::-15G
フード付きロングマント::50G

チャットパレット