ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルダーディーモン(”混沌の魔”) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

エルダーディーモン(”混沌の魔”)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)/魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語/魔神語/魔法文明語
生息地
奈落
知名度/弱点値
20/35
弱点
命中力+1
先制値
32
移動速度
30
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体 25 (32) 2d6+18 23 (30) 20 444 256
右角 28 (35) 2d6+25 21 (28) 22 350 128
左角 28 (35) 2d6+25 21 (28) 22 350 128
右腕 29 (36) 2d6+28 22 (29) 18 294 64
左腕 29 (36) 2d6+28 22 (29) 18 294 64
部位数
5(本体,右角,左角,右腕,左腕)
コア部位
本体

特殊能力

●エルダーディーモンの特殊能力

耐性

・毒・病気・精神効果(弱)・精神効果・呪い属性を無効化する。
・土、水・氷、炎、風、雷、純エネルギー、断空、衝撃属性の攻撃で受けるダメージをー10する。

おぞましい姿/25(32)/精神抵抗力/消滅

・エルダーディーモンを目視したものは10秒(1ラウンド)の間恐怖のために全ての行為判定に-2のペナルティ修正を受ける。
・この効果に対する抵抗判定は各キャラクターの手番の度行われる。
・この効果は精神効果属性として取り扱う。

練技

・以下の練技を使用することができる
[キャッツアイ]
[マッスルベアー]
[ビードルスキン]
[ストロングブラッド]
[リカバリィ(15点回復)]

●本体の特殊能力

真語魔法15レベル/魔力25(32)
召異魔法15レベル/魔力25(32)
魔法適性

・ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、マルチアクション、魔法拡大全てを所有している。

呪詛/25(32)/生命抵抗力/半減

・射程/形状:2(50m)/起点指定で対象10人を選択し2d6+25の呪い属性魔法ダメージを与える。
・生命抵抗に失敗したキャラクターは3ラウンドの間、エネミーターン開始時に20点の呪い属性確定ダメージを受ける。
・この攻撃は連続した手番に行うことができない。

●右角・左角の特殊能力

攻撃障害:+4/+4

・大きな角が攻撃を妨げ、本体の近接、射撃による回避を+4する。
・この能力は角一本につき発揮し、効果は重複する。

ぶちかまし 28(35)/回避/消滅

・乱戦範囲内の相手全員に2d6+25ダメージを与え、転倒させる。
・この特技を使用した時、右角が使用した場合は左角の、左角が使用した時は右角の手番を終了する。
・この特技は右角、左角どちらかが撃破されていると効果を発揮しない。

全力攻撃Ⅲ

・打点を+20する。リスクとして回避力判定に-2の修正を受ける。

●右腕・左腕の特殊能力

全力攻撃Ⅲ

・打点を+20する。リスクとして回避力判定に-2の修正を受ける。

薙ぎ払いⅡ

・近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選択し攻撃を行う。

握りつぶす

・対象一体に対してダメージを算出する際、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱う。
・リスクとして命中に-2の修正を受ける。

戦利品

2-3
大悪魔の血(1000G/赤S)
4~6
大悪魔の牙(3000G/赤S)
7~13
大悪魔の角(6000G/赤S)
14~15
ディーモンの心臓(30000G/赤SS)
自動取得
ディーモンの邪眼(5000G/赤金S)

解説

一体誰がこんなものが存在すると考えていたのか。
ディーモン族の中でもとりわけ魔神としての力を保有した強力なディーモン。
現世に存在すればそれは混沌。恐怖ですべてを包むことになる。

製作者:文盲のダゴン

チャットパレット