ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヒュペレーパニア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
24

ヒュペレーパニア

分類:魔神
知能
命令に忠実
知覚
魔法
反応
中立
言語
魔神語/妖精語/魔法文明語/魔導機文明語
生息地
虚の魔剣パンドディナモス
知名度/弱点値
26/30
弱点
◯相反する存在
先制値
28
移動速度
84
生命抵抗力
27 (34)
精神抵抗力
27 (34)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
神弓アネモス(頭部) 27 (34) 2d+36 23 (30) 22 350 500
四足歩行(胴体) 26 (33) 2d+38 22 (29) 24 278 400
部位数
2頭部胴体
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]傲慢の皇

自身にペナルティ修正が入った時、次の自分の手番終了時まで打撃点を+「16」点します。
この効果は重複しません。

[常]精神属性無効
[常]毒・病気無効
[常]ウィンドウステップ

軽やかなあしさばきで「通常移動」を「制限移動」扱いでエリア移動を行えます。

[準]強敵との記憶/26(33)/精神抵抗/消失

冒険者達の動きを完璧に覚え、それに対応するように行動します。失敗したキャラクターにたいしての攻撃する際命中に+1の修正が入る。

[準][補]練技

全て習得しています。

[常]相反する存在

森羅魔法と魔導機術が上手く混じり合わず、魔法行使判定に-4のペナルティ修正が入ります。

[常]飛翔II

命中、回避に+2の修正が入る。

●神弓アネモネス

[主]森羅魔法、操霊魔法、魔導機術レベル15/魔力33(401kプラン0)
[常][宣][主]魔法適正

全て習得しています。

[常]3回行動

主動作を3回行います。

[常]致命的な一撃

ダメージ算出の際、2dの出目で「8」以上が出た場合、ダメージを+「24」点する。

[主]マルチショット/26(33)/回避

「射程:3(30m)」で「対象:1エリア(半径10m)/5」に矢を放ち、ダメージを与えます。

[主]精密射撃/必中

「射程:5(50m)」で「対象:1体」に矢を放ち攻撃します。

●四足歩行

[常]転倒無効
[常]攻撃障害=不可+4

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:神弓アネモネス(頭部)]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のポーナス修正を得ます。
[部位:四足歩行]のHPが0以下となった場合、この能力は完全に失われます。

[補]戦術駆動Ⅰ/1R(10秒)/戦闘機構+1/なし

1R(10秒)の間「部位:四足歩行」以外の打撃点を+1する。

[補]戦術駆動II:狂嵐怒涛/1R(10秒)/戦闘機構+2/なし

1R(10秒)の間「部位:四足歩行」以外の打撃点を+2する。

[補]防衛駆動Ⅰ/1R(10秒)/戦闘機構+1/なし

1R(10秒)の間「部位:四足歩行」以外の防護点を+1する。

[補]防衛駆動II:嵐風障壁/1R(10秒)/戦闘機構+2/なし

1R(10秒)の間「部位:四足歩行」以外の防護点を+2する。

[主]殲滅コード:天穿(アマウガチ)/戦闘機構6消費/前提:戦術駆動Ⅰ、戦術駆動II:狂嵐怒涛、防衛駆動Ⅰ、防衛駆動II嵐風障壁使用

この行動は1番最初に行わなくてはならない。
1R(10秒)の間「神弓アネモネス」の打撃点を+12し以下の攻撃を追加する。

[主]雪泥鴻爪(せつでいのこうそう)/必中

「射程:自身」で「対象:全エリア(半径100m)/すべて」に矢の雨を降らせ攻撃し、2d+80の防護点無視の物理ダメージを与えます。

この行動を行った後、次の自身の手番終了時まで回避、命中に-4、精神・生命抵抗に-4、打撃点に-20のペナルティ修正が入ります。

解説

楽園を否定されたニゲルが、グレートウォールに居た人達に聞いた冒険者達の話を聞いて、魔剣の力を用いて作り出された魔神。
殺さないように命令してるため、どれだけ重い一撃を受けたとしても死なないようになっている。
構成しているのは、ミネット、エセルフィン、スケーキの3体。
冷静沈着で的確にウィークポイントを潰すようにルーティーンを組まれているが、ダメージを一定以上負うと、エセルフィン・スケーキの自我が強く出始め、特定のキャラクターを集中的に狙い始める。

製作者:ルーシェ

チャットパレット