ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エゼルヴ(強化個体) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

エゼルヴ(強化個体)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、ドレイク語、魔神語、魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
18/22
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
19
移動速度
20
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 17 (24) 2d6+20 15 (22) 10 106 70
武器(胴体) 17 (24) 2d6+18 13 (20) 12 122 42
針(尻尾) 18 (25) 2d6+16 14 (21) 8 84 30
部位数
3(頭部・胴体・尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

[常]剣の欠片=16個

生命・精神抵抗+4
胴体6(HP+30・MP+6)
頭部10(HP+50・MP+10)

[常]TP=25

頭部=瞬間防護点+10(TP6) 呪いの波動3点(TP5)
胴体=瞬間防護点+10(TP6) 世界の汚染威力40(TP8)

[常]魔神化(2段階)

 従来の能力から『レベル+2』『命中+3』『打撃点+3』『回避+1』『生命・精神抵抗+2』『最大HP・MP+10』されています。

●全身

[常]白い皮膚

 雷属性または純エネルギー属性から物理ダメージ、魔法ダメージを受ける時、それを「ー3」点します。

[常]魔神の再生

 手番終了時にHPが『13』点回復します。ただし、上限は最大HPの半分までであり、HPが0点以下となった部位はこの能力が失われます。

●頭部

[主]真語魔法11レベル/魔力15(22)
[常][宣]魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大全て》《マルチアクション》を修得しています。

[主]永き眠りの息/任意

「射程:接触」で任意の5体までの対象に白い息を吐きかけ、生命活動を停止させます。
 対象は仮死状態となり、時間が経過しない状態として扱われます。
 この能力で仮死状態となったキャラクターは、死体と見分けがつきません。
 この能力について知っている(事前に能力についての知識を得ている、この魔物に対する魔物知識判定に成功している)場合、この効果を受けていると強い疑いを持つ死体に対して、目標値20の真偽判定を行い、成功すれば死体がこの能力による仮死状態と見破れます。
 この能力はHPが0以下の対象に対しては「抵抗:必中」として扱われます。
 この能力は使用に10分が必要です。また、使用するとMPを30点消費します。
 この効果は達成値が20の毒属性かつ呪い属性として扱われます。

[補]魔神の指先

 「射程/形状:10m/起点指定」で対象1体に『13』点の呪い属性魔法ダメージを与えます。1Rに1回しか使用できず、使用するとMPを7点消費します。

●胴体

[宣]魔刃一閃

 この魔物が存在する乱戦エリア内の任意の対象全てに近接攻撃を行います。
 この効果は連続した手番には行えず、更に使用するとMPを「8」点消費します。

[常]痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上の場合、打撃点を更に「+9」点します。

[常]攻撃障害=不可/不可

 大きさが攻撃を妨げます。「部位:頭部」は近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
 「部位:胴体」のHPが0以下になったとき、この能力は失われます。

●尻尾

[常]吸魔の針/13(20)/生命抵抗/消滅

 針の攻撃が命中し「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、すべての部位のMPが「5」点回復します。
 それぞれの部位のMPが最大値の半分以上の場合、その部位のMPは回復しません。

[主]指差す針/13(20)/精神抵抗/半減

 「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」を針の先で指差し、「2d+8」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
 この効果を使用するとMPを5点消費します。

戦利品

自動
悪魔の血晶(800G/赤A)*2
自動
アビスシャード*2
2~6
悪魔の皮革(1000G/赤S)
7~11
白い皮膜(2500G/赤S)
12~
乳白色の皮膜(9100G/赤S)

解説

ML202P
魔神「エゼルヴ」が強化された個体です。
全ての能力が上昇していることに加え、身体も大きくなっていることで頭部への攻撃が困難になっています。

製作者:wingless

チャットパレット