ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔神化カデット(魔ジン態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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魔神化カデット(魔ジン態)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、魔神語
生息地
???
知名度/弱点値
15/18
弱点
純エネルギー属性ダメージ+6
先制値
16
移動速度
20/20
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 7 (14) 2d6+7 7 (14) 4 40 38
拳(胴体) 6 (13) 2d6+5 5 (12) 6 43 30
触手(翼) 8 (15) 2d6+6 6 (13) 3 20 15
牙(尾) 7 (14) 2d6+7 7 (14) 4 31 24
部位数
4((頭部・胴体・翼・尾))
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]強靭な皮膚

断空属性または衝撃属性ダメージ、魔法ダメージを受けるときそれを「-6」点します。

[主]人間化

人間態に変化します。人間態のデータは魔神化カデット(人間態)のデータを参照してください。

●頭部(右)

[主]真語魔法3レベル/魔力7(14)
[主]魔人の眼光/必中

鋭い眼光で、周囲のものを委縮させ、わずかなダメージを与えます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の数まで選び、それぞれに「2点」の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。この能力を使用すると、対象とした一体につきMPを2点消費します。

[補]魔神の咆哮

大きな叫びをあげ、仲間を鼓舞します。
補助動作で宣言すると、自身と同じ乱戦エリア内の任意の対象全て(自分含む)は、10秒(1ラウンド)の間、命中力に+1のボーナスを得て、打撃力が2点上昇します。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、使用した次のラウンドにも使用できません。また、使用するとMPを5点消費します。

●胴体

[主]呪傷の連鎖/8(15)/精神抵抗力/半減

自らを傷つけ、その負傷を呪いとして伝播させます。
「射程:1(10m)」「形状:起点指定」で、任意の数の対象を選び、それぞれに「2d+6」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用するには、8点のHPと、対象の数ごとに4点のMPを消費しなければなりません(HPの消費は、対象の数にかかわらず8点です)

[宣][準]かばう1

戦闘特技《かばう1》(⇒1285頁)と同じ効果です。

●翼

[常]飛翔

すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。〔部位:翼〕のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[常]這いずる触手

自身の足元から、細く長い糸状の触手が無数に生えます。足についている訳では無く、また伸び縮みして見えなくなることも有ります。
 近接攻撃や「射程:接触」の効果で物理ダメージ・魔法ダメージを与えた対象1体に、ダメージ適用後に追加で「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えることが出来るようになります。
この効果は1回のダメージに対し、1体(1部位)にしか使用できません。この効果を使用するとMPを3点消費します。

●尾

[宣]薙ぎ払いⅠ

近接攻撃が可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。

[主]痛恨撃

打撃力決定表の出目が10以上だった場合、打撃力をさらに「+6点」します。

戦利品

自動
アビスシャード×3d
2~5
黒の宝玉(300G/金A)×6
6~9
黒の宝玉(300G/金A)×8
10~12
黒の宝玉(300G/金A)×1d+8

解説

異形化した魔神化カデットです。三ツ首の融合した異形の頭と、強靭な胴体、飛行能力を持つ翼に蛇の尾を持ちます。
バラバラだった人格と思考は統合・並列化され、さらに高度な戦闘処理を行う事を可能にし、様々な部位による多彩な攻撃手段で敵対者を翻弄します。

製作者:ももも

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