魔神化カデット(魔ジン態)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、魔神語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+6
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20/20
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 7 (14) | 2d6+7 | 7 (14) | 4 | 40 | 38 |
拳(胴体) | 6 (13) | 2d6+5 | 5 (12) | 6 | 43 | 30 |
触手(翼) | 8 (15) | 2d6+6 | 6 (13) | 3 | 20 | 15 |
牙(尾) | 7 (14) | 2d6+7 | 7 (14) | 4 | 31 | 24 |
- 部位数
- 4((頭部・胴体・翼・尾))
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]強靭な皮膚
断空属性または衝撃属性ダメージ、魔法ダメージを受けるときそれを「-6」点します。
[主]人間化
人間態に変化します。人間態のデータは魔神化カデット(人間態)のデータを参照してください。
●頭部(右)
[主]真語魔法3レベル/魔力7(14)
[主]魔人の眼光/必中
鋭い眼光で、周囲のものを委縮させ、わずかなダメージを与えます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の数まで選び、それぞれに「2点」の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。この能力を使用すると、対象とした一体につきMPを2点消費します。
[補]魔神の咆哮
大きな叫びをあげ、仲間を鼓舞します。
補助動作で宣言すると、自身と同じ乱戦エリア内の任意の対象全て(自分含む)は、10秒(1ラウンド)の間、命中力に+1のボーナスを得て、打撃力が2点上昇します。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、使用した次のラウンドにも使用できません。また、使用するとMPを5点消費します。
●胴体
[主]呪傷の連鎖/8(15)/精神抵抗力/半減
自らを傷つけ、その負傷を呪いとして伝播させます。
「射程:1(10m)」「形状:起点指定」で、任意の数の対象を選び、それぞれに「2d+6」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用するには、8点のHPと、対象の数ごとに4点のMPを消費しなければなりません(HPの消費は、対象の数にかかわらず8点です)
[宣][準]かばう1
戦闘特技《かばう1》(⇒1285頁)と同じ効果です。
●翼
[常]飛翔
すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。〔部位:翼〕のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[常]這いずる触手
自身の足元から、細く長い糸状の触手が無数に生えます。足についている訳では無く、また伸び縮みして見えなくなることも有ります。
近接攻撃や「射程:接触」の効果で物理ダメージ・魔法ダメージを与えた対象1体に、ダメージ適用後に追加で「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えることが出来るようになります。
この効果は1回のダメージに対し、1体(1部位)にしか使用できません。この効果を使用するとMPを3点消費します。
●尾
[宣]薙ぎ払いⅠ
近接攻撃が可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。
[主]痛恨撃
打撃力決定表の出目が10以上だった場合、打撃力をさらに「+6点」します。
戦利品
- 自動
- アビスシャード×3d
- 2~5
- 黒の宝玉(300G/金A)×6
- 6~9
- 黒の宝玉(300G/金A)×8
- 10~12
- 黒の宝玉(300G/金A)×1d+8
解説
異形化した魔神化カデットです。三ツ首の融合した異形の頭と、強靭な胴体、飛行能力を持つ翼に蛇の尾を持ちます。
バラバラだった人格と思考は統合・並列化され、さらに高度な戦闘処理を行う事を可能にし、様々な部位による多彩な攻撃手段で敵対者を翻弄します。