【仮面】
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 18/24
- 弱点
- 魔法ダメージ+2
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
双刃剣 | 20 (27) | 2d6+21 | 18 (25) | 16 | 650 | 100 |
特殊能力
○精神、毒、病気属性無効
○3回行動
……このキャラクターは、3回主動作を行います。
○ペルソナ
……このキャラクターは部位数5として扱います(それに伴い、経験点や剥ぎ取りも変動します)。
○バニッシュスタンス
……自分のHPが450以下の場合に発動。
このキャラクターの防護点が10になり、このキャラクターの与えるダメージが防護点を半分無視するようになります。
○リミットブレイク
……自分のHPが150以下の場合に発動します。
このキャラクターの防護点が0となり、このキャラクターの与えるダメージが防護点をすべて無視するようになります。
▶トルネードダンス/命中力/回避力/消滅
……乱戦内のキャラクターから一人を目標にして攻撃します。命中した場合、そのキャラクターに打撃点分の物理ダメージを与えます。
この攻撃が命中した時、「イリュージョンレイヴ」が発生します(後述)。
この行動は1Rに一回しか使用できません。
▽イリュージョンレイヴ/命中力/回避力/消滅
……素早い連撃を浴びせかけます。
命中判定を2回行います。
そうして命中した回数だけ、2d6+10点の物理ダメージを与えます。
▶サプライズダンク/命中力/回避力/消滅
……高く跳ね上がり、乱戦内のキャラクター一人を攻撃します。
この時、命中力に-2の修正を受けます。
この攻撃が命中すると、2d6+42点の物理ダメージを与えます。
この行動は1Rに一回しか使用できません。
▶デッドリーサークル/命中力/回避力/消滅
……自分以外の乱戦内部すべてのキャラクターを目標にして攻撃を行います。
この攻撃が命中すると打撃点分のダメージを与えます。
この行動は連続した手番に行えません。
▶レスタ
……主動作を一回消費して、HPを2d6+20点回復します。
この行動は1Rに一回しか使用できません。
▶スライドエンド/22(29)/回避/消滅
……「形状:貫通」「射程:100m」で、巨大な斬撃を発射して2d6+50点の物理ダメージを与えます。
この攻撃は主動作を3回消費し、連続した手番に使用できず、バニッシュスタンスかリミットブレイクが発動している状態でなければ使用できません。
かばうを宣言しているキャラクターはこの攻撃の巻き込まれ判定を放棄することが出来ます。
そうした場合、かばうを宣言した対象のうち、任意の一人を通常通りかばうことが出来ます(目標に取られていた場合も可能です)。
戦利品
- 自動
- アビスシャード*36
- 自動
- ダークバックル*3
- 2-6
- 仮面の欠片(1500/赤S)
- 7-12
- 仮面の大きな欠片(5800/赤S)
- 13-
- 仮面の証(12800/赤SS)