ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カースドライトバンド_No - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

カースドライトバンド_No

分類:アンデッド
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
5
言語
魔動機文明語
生息地
魔剣の迷宮
知名度/弱点値
17/21
弱点
命中力+1
先制値
18
移動速度
20/ー
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔鍵(演奏家) 12 (19) 2d+10 12 (19) 9 145 94
なし(魔鍵) 13 (20) 10 136 54
部位数
2(演奏家/魔鍵)
コア部位
特殊

特殊能力

●全身

コア部位の隠匿

この魔物のコア部位は、登場時にランダムに決定され、秘匿される。弱点が判明した場合、コア部位が公開される。

︎魔法適正

《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《魔法収束・制御》《鷹の目》

●演奏家

真語魔法7レベル/魔力10(17)
︎オーバードライブ・フィーバータイム

炎または雷属性の魔法を使用する際、その魔法の威力を「+10」する。
使用すると、HPを「10」点失う。

熱唱

[部位:演奏家]がなんらかの呪歌の効果を受けている場合、この部位の命中力「+2」、打撃点「+2」、回避力「-2」。

瞬間打撃点+8
追加攻撃=5,6/2

●魔鍵

基本呪歌10レベル/13(20)/全エリア(半径50m)
【終律:雷鳴、その()に乗せて】/14(21)/精神抵抗/半減

「射程:術者」で、「対象:全エリア(半径50m)/すべて」に「2d+8」点の雷かつ純エネルギー属性魔法ダメージを与える。
これは、基本呪歌を3回連続で使用したのちにしか使えない。

迅雷伝染

[部位:演奏家]がその手番に使用した雷属性の魔法を、同じ対象・達成値・効果で再度行使する。
使用すると、HPを「10」点失う。

轟雷の魔鍵/10(17)/精神抵抗/消滅

手番終了時、この魔物による呪歌の効果を受けている、またはその手番中に終律でダメージを与えた任意の対象に「2d+7」点の雷属性魔法ダメージを与える。

瞬間達成値+3

戦利品

自動
剣のかけら*12
自動
TP12点
2〜7
経験点100点/なし
8〜12
経験点150点/年代物の魔動楽器(2600G/黒白S)
13〜
経験点200点/魔法のキーボード(12600G/黒白SS)

解説

魔動機文明時代に普及した楽器を模った魔剣。その音色は、聞く者に雷のような衝撃を伴って降り注ぐ。

製作者:魁星

チャットパレット