ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミュー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“双子の星”ミュー

プレイヤー:ひいろ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
223
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
踊り子
信仰
ランク
穢れ
1
11
12
7
4
10
6
2
8
7
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
15
敏捷度
21
筋力
18
生命力
14
知力
15
精神力
14
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
20
MP
14
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

バトルダンサー
2
スカウト
1
エンハンサー
1

一般技能

貴族(ノーブル)
4
宝飾師(ジュエラー)
3
踊り子(ダンサー)
3

戦闘特技

  • 《乱撃Ⅰ》
  • 《両手利き》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 4
観察 3
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル2 18 4 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス1 1H両 15 +1=5 20 12 5
ヘビーメイス1 2H 15 +1=5 30 12 5
ヘビーメイス2 1H両 15 +1=5 20 12 5
ヘビーメイス2 2H 15 +1=5 30 12 5
ストーン×10 1H 1 +1=1 0 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル2 18 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1 0
合計:すべての防具・効果 1 0
所持金
50 G
預金/借金

所持品

●冒険道具

・冒険者セット (100G) × 1 …… 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ30/30本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
・保存食〈7/7個〉
・スカウト用ツール(100G)


●消耗品

・ポーション

・アウェイクンポーション (100) ×1

・草

・救命草 (30) × 1


●武器/装備品

・武器

・ヘビーメイス× 2
・ストーン×10

・鎧

・ポイントガード


●嗜好品

・巻き煙草(10)12/12

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

文字色予定地
モチーフ・コンセプト
誕生日
8月27日
誕生石
ガーネット宝石言葉サイト
宝石言葉


 真実・友愛・忠実

星言葉


 アルファ・インディ【α Indi】(インディアン座α星)
 巧みな二面性



「」


┃生まれ:神職
┃幼少期:恵まれた教育環境
┃幸運/幸福:不自由な身の上から自由になれた
┃少年期:大胆にして強引
┃恋愛:恋敵に刺された
┃青年期:積み重ねる訓練
┃事故や悲劇:家族を失った(父)
◆秘密の背景:別の人格がある



●冒険に出た理由:予言によって
●ヴァグランツになった理由:知らない場所を見るために
□経歴1:魔物に襲われたことがある
□経歴2:同じ夢を何度も見ている
□経歴3:大きな嘘をついている

〖信条〗欲望(所有/奪取)
〖矜持/執着〗侮辱を許さない/命令されたくない





どちらの人格も好奇心が強い

人格1ラムダ(自由奔放、臆病、優し目。寄り添うロールが得意、テーマ心)
〇一人称:僕
〇二人称:きみ、名前
〇特徴・語尾:てへへと笑う
〇癖:目を合わせて話す。ぬいぐるみをもっている
〇好きな物:ミュー、女の子!、美味しい食べ物、オーローラ
〇嫌い・苦手な物:魔神、怖いもの
〇目的:ミューがしてほしいこと(きっと神様はミューの体を生み出してくれる。)



人格2ミュー※主にRPする方(頭を使うとき、効率を重んじて動く。この効率は大衆の感覚とは少し違うかもしれない。テーマ体)
〇一人称:俺/私
〇二人称:君
〇特徴・語尾:落ち着いてる
〇癖:髪をいじる
〇好きな物:ラムダ
〇嫌い・苦手な物:まずい保存食
〇目的:ラムダが望んでいること(俺がいなくなればキミは幸せかな)




▼概要
人格が2つあるナイトメア。本来の人格が人格1。
人格1の名前はラムダ。人格2の名前はミュー。
ラムダとミューは双生児だったが、ナイトメアなラムダの角がミューと母親を殺しながら産声を上げた。
その際ラムダの体にミューの魂の一部分だけ混ざり込む。こうして生まれた二重の人格。
けれど、ミューの方が人格有利となっている。罪悪感の有無が強く影響してるのか。
人格有利の得た情報を人格下のラムダは受け取ることができない。逆にラムダの情報や考えや気持ちは、ミューに伝わっている。

詳細

彼らがこのように人格を使い分けねばならなくなった発端は、父にあった。そこそこのお貴族だった彼はラムダの存在を必死に隠そうとした。これがあるだけで自分の地位が脅かされると。
ラムダは謝るしかできなかった。自責の念を抱え、毎日死ぬ方法を選んで。
それを止めたのがミュー、俺だった。
ラムダは何も悪くないのだから。恨むのならそれこそ運命を、神様を。魂の巡りを。
ミューはラムダを庇うように表の人格として過ごした。世界中のすべてが敵になったような痛々しい日々、けれど、ラムダが笑って戻れるように、俺はこの状況を楽しんでやると決めたんだ。この先も、ずっと。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

▼セッション開始前----

冒険者セット (100)::-100
保存食1週間分 (50) ::-50
アウェイクンポーション (100) ::-100
スカウト用ツール(100G)::-100
救命草 (30) ::-30
巻き煙草(10)::-10
ポイントガード::-100
ヘビーメイス::-330*2

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