ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

師匠 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

隣人とともに(ウィズフェアリーズ)師匠

プレイヤー:高梨千里

種族
ナイトメア(リルドラケン)
年齢
享年743
性別
種族特徴
[異貌][弱点/風]
生まれ
軽戦士
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
センチネル
穢れ
1
11
13
6
5
9
3
3
8
8
成長
2
成長
4
成長
3
成長
3
成長
5
成長
5
器用度
18
敏捷度
24
筋力
19
生命力
19
知力
19
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
46
MP
43
冒険者レベル
9

経験点

使用
40,000
残り
0
総計
40,000

技能

フェンサー
9
フェアリーテイマー
8
スカウト
5
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《魔法拡大/時間》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《マルチアクション》
  • 《足さばき》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 9
観察 8
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
10 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル8
使用可能ランク8
妖精魔法
11 11 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 10 12 -1 12
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スピア 1H両 15-5 -1=11 20 10 12
スピア 2H 15-5 12 25 10 12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 10 13
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
カイトシールド 13-5 1 1
他1 ブラックベルト 1
他2 大きな手袋
合計: すべて 15 5
装飾品 専用 効果
華美なる宝石飾り
マイナーカースレベリオン 魔神へのダメージ+1、魔神からのダメージ-1
背中 ウェポンホルダー 武器を一つ背中に収納、補助動作で出し入れ可
右手 大きな手袋
左手
多機能ブラックベルト
補充の矢筒 MP3点で自動で荷物袋から補充される
サイレントシューズ 隠密判定+2
アルケミーキット
所持金
25,080 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット

背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ

スカウトツール

マテリアルカード

BASSS
52
名誉点
0
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500

設定

経歴

生まれ 行商の子

あちこちを旅するリルドラケンの商人の家で、卵から生まれる。奇異な外見でも信頼や友好を結ぶ話術や交渉術を見て育ち、多くを学んだ。

幼少期(~8歳) 自然の中に学ぶ

きみは自然の中で暮らすうちに、心身両方を鍛えられた。

ハプニング(7歳) 平和に過ごした

少年期(9~14歳) 物質の真理について研究した

この世を構成する様々な物質について研究する機会を得た。真の理解には程遠いが、無視できない重要な理に触れられた。

ハプニング 蛮族の血を引いている

青年期(15歳~) 戦場の要として

前線に立ち、魔法で戦線と仲間を支える。そのためにも、きみ自身が倒れるにはいかなかった。その守り、やすやすとは貫けない。

ハプニング 友や仲間を失った

戦闘スタイル

バークメイルで防護点を+2~3、キャッツアイで命中+1、〈足さばき〉で前進しながら魔法が可能
敵が多い時は【サモン・フェアリー】を拡大/時間で「パック」を呼び出し、矢で同時に相手を攻撃してもらいながら〈マルチアクション〉で攻撃する
敵が強かったり魔法を使ったりする場合は【サモン・フェアリー】を拡大/時間で「クーシー」を呼び出し、回復と撹乱を任せながら〈マルチアクション〉で攻撃する

メモ

センチネル級:「一流」の冒険者、文句のつけようがない目を見張る能力。
国内では人だかりができる程度、支払いを遠慮させられるくらいには有名。

履歴

gr22

[6,5]->(精神力 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,6]->(精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力)

成長

成長回数:22
1回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
2回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
3回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
4回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
5回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
6回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
7回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
8回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
9回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
10回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
11回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
12回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
13回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
14回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
15回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
16回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
17回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
18回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
19回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
20回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
21回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
22回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 16 20 16 16 14 14
成長 2 4 3 3 5 5
合計 18 24 19 19 19 19

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×2
敏捷×4
筋力×3
生命×3
知力×5
精神×5
取得総計 40,000 54,000 500 22

収支履歴

スピア ::-170
アラミドコート ::-750
カイトシールド ::-500
マテリアルカード ::-200*5 -2000*2
アルケミーキット ::-100
スカウトツール ::-100
華美なる宝石飾り ::-200
セービングマント ::-8000
マイナーカースレベリオン ::-4500
補充の矢筒 ::-600
サイレントシューズ ::-5000
大きな手袋 ::-8000

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