ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジオ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジオ

プレイヤー:スカイ

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
操霊術師
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
7
4
10
7
6
7
9
11
10
成長
3
成長
0
成長
1
成長
1
成長
10
成長
3
器用度
17
敏捷度
13
筋力
12
生命力
14
知力
31
精神力
23
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
5
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
35
MP
38
冒険者レベル
7

経験点

使用
31,500
残り
180
総計
31,680

技能

ウォーリーダー
7
ジオマンサー
6
セージ
5
コンジャラー
3
レンジャー
3
ソーサラー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《スローイングⅡ》
  • 《相克の標的》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《鋭い目》

賦術

  • 【ヒールスプレー】

相域

  • 【天相:降雷】
  • 【天相:見えない傘】
  • 【地相:地脈の吸収】
  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】
  • 【人相:夢喰い】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【神展の構え】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 5
運動 5
観察 8
セージ技能レベル5 知識 10
アルケミスト技能レベル1 知識 6
ジオマンサー技能レベル6 観察 11
ウォーリーダー技能レベル7 先制 9
先制(知) +1= 13
魔物知識
+2=12
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語()
魔法文明語
魔動機文明語
神紀文明語
汎用蛮族語
海獣語
リカント語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 7 7 +0
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 8 8 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 8 8 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《スローイングⅡ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ダガー 1H投 3 0 3 10 0 魔法の発動体
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
他1 武器補正 0 0 0
他2 装飾品補正 0 0 0
他3 その他 0 0 0
合計: 鎧+他1 0 3
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2
軍師徽章 鼓咆と陣率の使用に必要
右手 知性の指輪 知力+1 割ると+13
左手 知性の指輪 知力+1 割ると+13
アルケミーキット 賦術行使に必要
熟達のジオグラフ 相域の使用に必要 全エリア(半径30m) 3/3/3
知性の指輪 知力+1 割ると+13
所持金
11,110 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

戦闘消耗品

5点MCC
マテカ緑B*20
マテカ緑A*20
ヒーリングポーション*10
PBヒーリングポーション*10
魔香水*5
PB魔香水*5
アウェイクポーション*2
PBアウェイクポーション*3
ポーションボール*32
救命草*10
魔香草*10

冒険消耗品

松明*6
ロープ10m
保存食1日分*7

装備品

巧みの指輪
知性の指輪*2

道具

薬師道具セット (威力表を1d+4で判定)

その他

背負い袋
水袋
毛布
火口箱
ナイフ

マテリアルカード

BASSS
2020
名誉点
90
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300

概要

黒髪、薄緑眼の青年。

軍師と天地使いを主に修め、主力とはなれないがPTの土台となることに長けている。
賢者と野伏も多少修めているためそちらでも力になれるだろう。

パーソナル(冒険者)
職業
冒険者
名前
ジオ
種族
人間
年齢
15
性別
身長/体重
175cm/65kg
薄緑
体型
長身、細身
風貌
どこにでもいるような一般人のよう
服装
行動に支障がないような軽装
一人称
二人称
~さん、渾名、お前(敵対者に対して)
性格
社交的で、仁義に厚い
経歴
子供の頃に家出したことがある
純潔である
両親に愛されて育った
冒険に出た理由
失われた場所を取り戻すため
信条
〈自然〉:肯定
〈日常〉:肯定
矜持/執着
〈恩義は忘れず、借りは必ず返す〉
自己紹介
メモ

PL:スカイ
PC:ジオ
種族:人間
種族特徴:[剣の加護/運命変転]
冒険者ランク:フランベルジュ

特技

〇種族特徴[剣の加護/運命変転] :運命変転-1
〇《スローイングⅡ》
〇《相克の標的》
💬《魔法拡大/数》

賦術

▶▶【ヒールスプレー】B :緑B-2 :HP+3
▶▶【ヒールスプレー】A :緑A-2 :HP+10

鼓咆/陣率

△【陣率:軍師の知略】
先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B+1」で行える
▶▶【鼓咆:神展の構え】 :陣気+1
移動力+5 制限移動+2
▶▶【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】 :陣気+1
命中力+1
▶▶【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】 :陣気+1
命中+1、物理ダメージ+1
▶▶【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】 :陣気+2
命中+1、物理ダメージ+1
▶▶【鼓咆:強靭なる丈陣Ⅲ】 :陣気+1
生命、または精神抵抗力+2

ポーション

〈ヒーリングポーション〉使用 :ヒーリングポーション-1
〈PBヒーリングポーション〉投擲 :PBヒーリングポーション-1
〈魔香水〉使用 :魔香水-1
〈PB魔香水〉投擲 :PB魔香水-1
〈アウェイクポーション〉使用 :アウェイクポーション-1
〈PBアウェイクポーション(ポーションボール)〉投擲 :PBアウェイクポーション-1

真語魔法

LV1

【エネルギー・ボルト】 :MP-5
【ブラント・ウェポン】 :MP-2
【ライト】 :MP-1
【ロック】 :MP-1

LV2

【センス・マジック】 :MP-1
【ディスペル・マジック】 :MP-3
【ナップ】 :MP-5
【バイタリティ】 :MP-2

操霊魔法

LV1

【エンチャント・ウェポン】 :MP-2
【スパーク】 :MP-6
【ダーク・ミスト】 :MP-2
【プロテクション】 :MP-1

LV2

【アース・ヒール】 :MP-3
【カウンター・マジック】 :MP-1
【コマンド・ドール】 :MP-4
【ファナティシズム】 :MP-3

深智魔法

LV1

【ウィザード・サイン】 :MP-2
【キャントリップ】 :MP-1
【バランス・ウェポン】 :MP-2

LV2

▶▶【ロックオン】 :MP-3
【タフパワー】 :MP-3
【バッド・イメージ】 :MP-5

相域

▶▶〈ジオグラフ〉展開 :天+1l :地+1l :人+1l
命脈点取得 :天+1l :地+1l :人+1l
▶▶〈ジオグラフ〉収納 :天=0 :地=0 :人=0

【天相:降雷】 :天-
「消費した天の命脈天*2」点の雷属性確定ダメージ

【天相:見えない傘】壱 :天-1
壱:飛行による移動を行えなくなる

【天相:見えない傘】弐 :天-2
壱:飛行による移動を行えなくなる
弐:[剣の加護/風の翼][〇飛行]やそれに類する能力を使用、適用できなくなります

【天相:見えない傘】参 :天-3
壱:対象は飛行による移動を行えなくなる
弐:対象は[剣の加護/風の翼][〇飛行]やそれに類する能力を使用、適用できなくなります
参:対象は飛行していた対象は落下し、転倒します

【地相:地脈の吸収】 :地-
「消費した地の命脈点*2」点のHP回復

【地相:泥濘に沈む】壱 :地-1
壱:対象は移動を行えなくなる
この効果は空を飛んでいる対象には効果がありません
複数部位の場合、すべてに効果を受けます

【地相:泥濘に沈む】弐 :地-2
壱:対象は移動を行えなくなる
弐:対象は回避力判定に-1
この効果は空を飛んでいる対象には効果がありません
複数部位の場合、すべてに効果を受けます

【地相:泥濘に沈む】参 :地-3
壱:対象は移動を行えなくなる
弐:対象は回避力判定に-1
参:さらに回避力判定-1
この効果は空を飛んでいる対象には効果がありません
複数部位の場合、すべてに効果を受けます

【地相:巻き上がる砂塵の鎧】 :地-
防護点が「消費した地の命脈点*2」点上昇

【人相:夢喰い】 :人-
「消費した人の命脈天*2」点の呪い属性確定ダメージ

ダイスログ

メスカイ : 人間、操霊術師7/4/10 20:32:31 #msb0m

メシステム : スカイさんのロール(3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[3,4]+6[2,4]+7[1,6]+9[5,4]+11[6,5]+10[4,6] → 50
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[1,5]+8[4,4]+7[5,2]+7[6,1]+6[2,4]+7[5,2] → 41
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+8[3,5]+6[3,3]+10[6,4]+9[3,6]+5[4,1] → 43 20:33:04 #ns10s

メスカイ : 1番目 20:33:50 #ksx0F

メスカイ : 成長 20:33:53 #bsL0j

メシステム : スカイさんのロール(GR17)
→ SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,6]->(精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,5]->(知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 20:34:01 #hsb0J

メスカイ : 器用*3敏捷*0筋力*1生命*1知力*9精神*3

成長回数:17
1回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
2回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
3回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
4回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
5回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
6回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
7回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
8回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
9回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
10回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
11回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
12回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
13回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
14回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
15回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
16回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
17回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)

器用敏捷筋力生命知力精神
初期値141311132120
成長301193
合計171312143023

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×3
筋力×1
生命×1
知力×9
精神×3
1 2023/10/27 【レベル7~8卓】【戦闘卓】パイライトの王冠 1,680 8,260 40 知力
ピオン@SW2.5の人 mist(バリィ・バーンズ)伊黒楊常(テレンス)カント(ボルカン)kon(マーチ)
取得総計 31,680 44,260 390 18

収支履歴

初期作成

冒険者セット ::-100
保存食1週間 ::-50
アウェイクポーション ::-100*3

ダガー ::-50
魔法の発動体加工 ::-100

ソフトレザー ::-150

叡智のとんがり帽子 ::-12000
熟達のジオグラフ ::-2000
軍師徽章 ::-100
アルケミーキット ::-200
巧みの指輪 ::-500
知性の指輪*5 ::-500*5

5点MCC :-2500
ポーションボール*50 ::-20*50
ヒーリングポーション*10 ::-100*10
魔香水*10 ::-600*10
マテカ緑B*20 ::-20*20
マテカ緑A*20 ::-200*20
救命草*10 ::-30*10
魔香草*10 ::-100*10

薬師道具セット ::-200

2回目

ヒーリングポーション*10 ::-100*10
アウェイクポーション ::-100*2

チャットパレット