ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミスティ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミスティ

プレイヤー:らゆも

種族
魔動天使
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視][造られし強さ][鋼鉄の翼][契約の絆]
生まれ
魔動天使
信仰
なし
ランク
穢れ
0
7
7
7
9
10
10
8
6
11
成長
2
成長
2
成長
0
成長
1
成長
1
成長
1
器用度
18
敏捷度
19
筋力
17
生命力
16
知力
14
精神力
19
増強
1
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
31+2=33
MP
22
冒険者レベル
5

経験点

使用
11,500
残り
180
総計
11,680

技能

ファイター
5
バード
3
マギテック
1
スカウト
1
セージ
1

一般技能

コック
5
ウェイトレス(受付嬢)
5

戦闘特技

  • 《露払い》
  • 《特殊楽器習熟》
  • 《マルチアクション》

秘伝

  • 《線上を歩く者》
  • 《言の葉は破れ散る》
  • 《我、今日に生きはせず》

呪歌

  • 【モラル】
  • 【終律:夏の生命】
  • 【レジスタンス】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 3
セージ技能レベル1 知識 3
バード技能レベル3 見識 5
魔物知識
3
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
エルフ語
グラスランナー語
地方語(ブルライト)
ドワーフ語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
バード技能レベル3 呪歌 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 18 8 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
魔動天使槍 1H両 15 +1=9 25 9 +1=9 槍強化:命中+1、威力+5、C値-1
魔動天使槍 2H 15 +2=10 30 9 +1=9 槍強化:命中+1、威力+5、C値-1
パラスマラカ 1H 9 +1=9 19 12 8 この武器は楽器として使用できるが、演奏判定に-4 武器として使用した際、命中力判定成功で「楽素:高揚」を1つ、命中力判定失敗で「楽素:鎮静」を1つ得る。
ストリングボウ 2H 13 0 23 10 0 楽器として使用できるほか、命中の可否に関わらず「楽素:魅惑」を1つ得る。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 18 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
鎧1 魔動天使鎧 15 0 5
魔動天使盾 15 1 1 盾強化:回避力+1
鎧2 ハードレザー 13 0 4
合計: 鎧1+盾 9 6
合計: 盾+鎧2 9 5
装飾品 専用 効果
ひらめき眼鏡 見識・探索判定に+1
専用(HP)エンジェルスフィア ✔HP マギスフィア(小)として使用可能。また「魔動天使〇〇」と名の付く装備を戦闘準備・補助動作で装備・収納可能にする。
右手 俊足の指輪
左手 巧みの指輪
スマルティエの剛力の指輪
所持金
4,810 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

消耗品等
一般消耗品

冒険者セット×1
携帯食料×7
太矢×12

冒険者道具類・雑貨類

明音のフルート
スカウト用ツール
罠探知の棒
聴音の筒
ペット(小鳥)

薬品類
マテリアルカード
指輪・腕輪

巧みの指輪×0(装備中1、割った数0)
俊敏の指輪×0(装備中1、割った数0)
知性の指輪×0(装備中0、割った数0)
叡智の腕輪×0(装備中0、割った数0)

魔符
石類
装備品
頭装備
顔装備
耳装備
首装備
背中装備
手装備
足装備
その他
防具系

名誉点
20
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝90
カサドリス戦奏術50
専用(HP)エンジェルスフィア50

容姿・経歴・その他メモ

基本データ
身長150cm体重??㎏(ひみつ)
年齢17歳(ということにしている)誕生日8/10
髪色桃色目の色桃色
好きなもの料理、音楽
嫌いなもの科学者、戦い、戦争、ヒトが流す血
簡単なキャラ設定

桃色の髪に桃色の眼を持った明るい雰囲気の人間の少女。
ある冒険者の店の看板娘として受付業務に、料理から配膳、歌や楽器を奏で、話し上手で明るい性格から冒険者たちからの受けは非常にいい。
そんな彼女だが、非常に大きな秘密を抱えている。
それは、自らが魔動天使という前時代の負の遺産であるということだ。

目覚めた天使

うろ覚えの血に塗れた記憶。魔動機文明時代に封印され、現代にて目覚めて、何をすればいいのかわからず手癖で端末を操作した時に見つけてしまった記録。自らの存在がおぞましい兵器であること、それを知って思い出す過去のトラウマ。
自ら命を絶つことも頭によぎったが、記録をあさっているときに見つけたもの。自らの元となった少女の存在について。彼女は一体どんな存在だったのかという疑問を覚えてしまった。
それと、自らが生きた時代から数百年という月日がたち、記録の最後に大破局という蛮族の大侵攻があったことを知る。
今のこの世界はどうなっているのか、死ぬ前に見てもいいんじゃないかと考えた。
そうして、過去の自分を探すため、そして今の世界を見るため、彼女は生きることを決めた。
記録に残っていた少女の名前を借りて、「ミスティ」と名乗ることを決め、外に出た。

過去の記憶はうろ覚え、自身の魔動天使としての機能はほとんど失われていたが、自らの生きる目的のために天使は、ただの人として果ての無い旅路に繰り出した、
そうして冒険者に・・・ではなく、冒険者の店のウェイトレスとして雇われて、その後能力を買われて受付嬢として働くことなってから、自らの意思で各地の冒険者の店を転々としていた。
そんな中、ある冒険者の宿に移ってきて少ししたところで、今回の物語にひょんなことから関わることにまって・・・

1話目を終えて~「SS:苦悩する天使」

あの遺跡の探索の後。打ち上げをしてから私は大まかな探索結果と、作成した地図をマスターに報告し、今回の日程での探索の打ち切りを決定したことも伝えた。
ここで打ち切ると次の探索の権利の日まで時間が空くが、今回の探索を教訓により十全の準備と休息をとる必要があるくらいに消耗しており、これ以上の探索をさせるのも危ないと思ったから。
それと・・・
視線を自分の手に持つ槍と盾に向ける。
自分の身の丈より少し長い魔力を纏った槍に、銀色に輝く盾。
どっちも不思議と自分の手になじむ。
少々ずっしりとしているようにも思えるが、今の私にはちょうどいい。
今の私の身体は不思議と軽い。人と比べ少し貧弱だった私の身体能力は概ね、並みの人間を一回り程度上回るほどになっている。
槍と盾を手から離すと淡く輝く光の粒子になって消えて、自分の持つマギスフィア・・・”エンジェルスフィア”に吸い込まれていく。
「はあ・・・」
ついため息をしてしまう。
目覚めてからの5年間、一度も機能しなかったエンジェルスフィアが起動したこと。
そして”戦える力”をわずかでも取り戻してしまったことに。
槍を振るえば下手な妖魔程度なら軽くあしらえるだろうし・・・
・・・私が兵器であったころの曖昧な記憶をつい思い返してしまう。

私は、はっきり言って戦いが嫌い。
血が流れるのが嫌い。
沢山の死が溢れる戦争が嫌い。

「・・・だからといってやらない訳にはいかないし。」
あの遺跡の件は、私が専属でつくことになっている。引継ぎや、調査記録のまとめのために可能な限り遺跡内部に同行しなければならない。
そして、戦えることを知っている彼らがいて、彼らが戦う以上は私も戦わないといけない。
今日のあの魔法生物との戦いみたいに、自分がもっと早く戦っていればあんな目に合わせないで済んだかもしれないから。

それでも怖さは消えない。私がまた兵器になってしまうのかもしれないという怖さが。
悩んでいても仕方ないとひとまず眠りにつくこととする。

2話目を終えて~「SS:戦いを思い出してきた天使」

あの遺跡の2度目の来訪は意外な形となった。別ギルドからの依頼で現時点で別階層に繋がっていないエリアの探索に赴くこととなったのだ。
恐らく同じ階層の別エリアから別の階層に進めてしまったのだろう。
そういうこともあり、攻略したとしても先に進める可能性が低いエリアに。しかもそこは森のようなエリアであり、所謂お宝にはあまり期待できない場所の探索に挑むことに。
しかも、今回はあくまで調査。調査結果何かあれば、依頼元のギルドがそこを調査する気なのだろう。
まったく、弱小ギルドのうちはこういう時に辛い。
そんなこんなで探索をしたのだが。その最後に魔動機文明時代の遺跡らしきものを見つけたのだ。
遺跡の中に遺跡というおかしな状態だが、まあこの遺跡であれば納得はできる。
そこで・・・テラスティア大陸で主に見つかる強力な魔動機、ドゥームと交戦することとなった。
かなりぼろくなっていたが、それでもかなりの強敵であり・・・私自身もかなりの深手を負うこととなった。
だけど、私はそんな大怪我を負っても不思議と落ち着いていたし、私の槍は間違いなくあの魔動機にダメージを与えていたと確信している。
まあ、つまりはそういうことなんだろう。
”私”はそういうふうに作られてる、ということ。
初めての時は感情の赴くまま戦ったが、今回はそうじゃない。最初から自分の意思で、冷静に戦った。
前の時より、自分自身は追い詰められたというのに妙に落ち着いて戦うことができ、動きも前より少し洗練されてた気もする。
ちょっとずつ、”戦い”を思い出しているのだろう。
「・・・まあ、あの遺跡の探索にはプラスの影響しかないけど」
実際問題、うちは動ける人員が少なく、わたしも含めた5人以外この案件に関われないので私が戦えるというのはかなりのプラスなのだ。
「ああもう、考えても仕方ないわね。っと・・・そろそろいい時間だし、いかないと」
愛用の楽器を持って自分の部屋を出る。
宿のメインホールに行くといつも通り、楽器を奏で、歌を歌う。
―――不思議とその旋律は前より洗練されているような気がする。
ヒトを惹きつける音楽を奏でる私。
武器を持つより、こっちの方が好きなのに、戦いを思い出してしまった私はどうなるのだろう。

履歴

武装強化表

2レベル:盾強化1-B
3レベル:槍強化1-B
4レベル:槍強化1-A
5レベル:槍強化2ーC

レギュ外追加要素

「キャラ作成時に流派への加入、習得可能な秘伝を全て習得」
「作成時点で習得できない秘伝の習得条件を満たした場合すぐに秘伝を習得する。(5レベルの特技枠はマルチアクションとする)」
「流派専用装備の購入不可」

作成ダイス

SwordWorld2.5 : #1
(2D6+1D6+6+1D6+6+2D6+2D6+2D6) → 10[5,5]+4[4]+6+3[3]+6+7[3,4]+9[5,4]+7[3,4] → 52

#2
(2D6+1D6+6+1D6+6+2D6+2D6+2D6) → 9[6,3]+4[4]+6+4[4]+6+8[5,3]+6[1,5]+11[6,5] → 54

#3
(2D6+1D6+6+1D6+6+2D6+2D6+2D6) → 11[6,5]+4[4]+6+2[2]+6+8[6,2]+5[2,3]+9[4,5] → 51
17、17、16、14、16、14
16、17、17、15、13、18
18、17、15、15、12、16
2番目を採用

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,000 9,000 150 器用×1
敏捷×1
生命×1
知力×1
1 12/3 第一話「謎多き迷宮と受付嬢の秘密」 1,820+100 1,800 26 器用
らゆも
ピンゾロ2回目
2 12/17 第二話 迷宮の森林地帯 1,960 1,500 18 精神
リョウトミ
3 1/21 第三話 記憶の迷宮 1,750+50 2,500 16 敏捷
吉野
ピンゾロ3回目
4 2/25、 ここかな
取得総計 11,680 14,800 210 7

収支履歴

消耗品等
一般消耗品

冒険者セット::-100
携帯食料(1週間分)::-50
太矢(12本)::-10

冒険者道具類・雑貨類

明音のフルート::-200
スカウト用ツール::-100
罠探知の棒::-150
聴音の筒::-300
ペット(小鳥)::-100

薬品類
マテリアルカード
指輪・腕輪

巧みの腕輪::-500
俊足の指輪::-500
知性の指輪
叡智の腕輪
スマルティエの剛力の指輪::-400

魔符
石類
装備品
頭装備
顔装備

ひらめき眼鏡::-4000

耳装備
首装備
背中装備
手装備
足装備
その他
武器系

パラスマラカ::-1360
ストリングボウ::-1880

防具系

ハードレザー::-340

チャットパレット