20
私掠船ドミニオン
分類:魔動機
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- なし
- 生息地
- ハーヴェス近海
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
- 60(水上)
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
船体(主砲) | 25 (32) | 2d6+40 | 25 (32) | 35 | 400 | ― |
特殊能力
[常]操船
船員の能力で船の能力が変動します。
船員の中から「操舵手」を選び、回避力を「操舵手のステアマン技能+器用度B+2」とします。
舵輪をドミニオンの船員がする場合は「2d6+25」です。
[常]主砲
射程100mのカテゴリ<ガン>の連装砲が2門備え付けられています。
命中力は「砲手のシューター技能+器用度B」として威力は「2d6+40」点です。
船員が砲手の場合の命中力はは「2d6+25」です。
[常]ワイヤーアンカー
射程50mでアンカーを射出し敵船に突き刺します。
命中すれば「2d6+70」点の物理ダメージを与え、即座に30m引き寄せることが出来ます。
命中力は「操者のマギテック技能+知力B」です。
船員が操者の場合の命中力は「2d+25」です。
[常]対艦用レーザーブレード
「隣接マス」に船首衝角で突撃を仕掛けます。
命中すれば対象の防護点を半減して「2d6+90」点の物理ダメージを与えます。
命中力は一般技能「ステアマン技能+器用度B+2」とします。
船員が舵輪を操作する場合は「2d6+26」です。
[常]魔導障壁
船体が受けるあらゆるダメージを半減します。
この能力は1日に5回まで使用可能です。使用回数の回復には24時間必要です。
[常]魔導炉心限界駆動
自身の移動速度を3倍まで上昇させますが、生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティを受けます。