ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リィア・タンベリン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リィア・タンベリン

プレイヤー:kinonaa

種族
人間
年齢
15
性別
少女
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
穢れ
0
6
7
12
8
6
10
9
7
6
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
14
敏捷度
12
筋力
17
生命力
16
知力
20
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
25
MP
28
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
0
総計
5,500

技能

フェアリーテイマー
3
セージ
2
スカウト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 4
セージ技能レベル2 知識 5
魔物知識
5
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
交易共通語
神紀文明語
妖精語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル3
使用可能ランク3
妖精魔法
6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 17 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計:すべての防具・効果 0 2
装飾品 専用 効果
右手 知性の指輪
宝石箱 光:闇:炎:風
所持金
325 G
預金/借金

所持品

冒険者セット (100) × 1
着替えセット (10) × 1
保存食一週間分 (50) × 1

アウェイクンポーション (100) × 3
知性の指輪 (500) × 2

   【宝石】 3 (100) × 6

  【消耗品】
アウェイクンポーション


  【使用済み】
指輪
熱狂の酒






名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

身長
140
体重
32
黄色
経歴
妖精とお友達。
自慢できる二つ名をもっている
投獄されたことがある。

冒険に出た目的:まだ見ぬ世界を見るため

経歴

とある街の貧民街で生活していた少女。
男っぽい口調と恰好だが女である。
幼いころから他と比べてなぜか街中の妖精と仲良くなりやすいらしく人よりも妖精の友達の方が多かった。
一人称は『僕』もちろん性別は女。
女の子と名乗るよりも男と思わせておいた方が色々助かるからだ。
必要となれば少女としてもふるまっていた。
栄養を取ってこなかったせいかやせていてなおかつ背が低い。
だが本人はそこまで気にしていない様子。


小さい頃に両親と死別してホームレスとして生きてきた。
ゴミは漁り盗みだって行い銭をもってそうな人を見かけたら全力でねだりにいく。そんな毎日だ。
ある日一緒に組もうと集団に誘われた。
一人でやっていくよりも仲間がいた方が安全だと思ってそのままチームに入る。
それからは常に複数で組んで動いていた。
その時周りからは「妖精使い」と呼ばれていた。
チームの中であだ名を付ける遊びが流行っていたことがありその時に妖精と仲がいいからという理由で周りが付けた。

そんなある日ちょっとしたミスで捕まってしまい牢に投獄される。
牢屋にはおそらく自分と同じホームレスのボロボロの服装をしたみすぼらしい爺さんが先客として入っていた。
その人とは話が合い投獄中はよくお爺さんの話を聞いて暇をつぶしていた。
魔法使いやセージとしての知識はその時にお爺さんが教えてくれたものである。
元から妖精と仲が良かったこともあり牢屋から出た後その知識を元に色々試していたらできるようになった。

 時が立ち、まずお爺さんが自分よりも先に牢から出て行った。
牢屋から出た後もちょくちょく面会に来ては軽く話をする程度のことはしていた。
さらに時が立ち今度は少女が釈放されることになった時お爺さんは言った。
自分は頭がいいと。だからそれを無駄にしてはいけないと。
だから学校に行け、世間を学べとお爺さんは言う。
その為の金をやる、場所をも案内しよう。行き方も教える。今を抜け出すチャンスを上げるとお爺さんは言った。
そんなのもらえないと断れば、あげたいからあげるのだと無理在り渡される。
仕方ないからもらって、そして聞いてみた。どうしてそこまでしてくれるのかと。
その返答は実に単純なものだった。
「お嬢ちゃんを気に入ったからさ」

 恩を返したいなら立派になれと言われた。好きなことを見つけて思いっきりそれに打ち込めと。
自分にそれが出来るとは思えないけど、それでも今のまま終わるのは嫌だから。
例え出来過ぎた偶然でも少女はその誘いを受けた。

髪を切り、体を洗って、服を買い旅の準備を整える。
「いってきます」
少女は生まれて初めて外に出る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
0 1,800 知力
2,500 精神
初期制作
0
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 5,500 0 2

収支履歴

クロースアーマー::-15

冒険者セット ::-100*1
着替えセット ::-10*1
保存食一週間分 ::-50*1

アウェイクンポーション ::-100*3
知性の指輪 ::-500*3

   【宝石】 3 ::-100*6
宝石箱::-100

  【消耗品】
アウェイクンポーション


  【使用済み】
指輪
熱狂の酒






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