ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クロマ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クロマ

プレイヤー:御月

種族
アルヴ
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
魔動機師
信仰
ランク
穢れ
1
9
7
9
6
7
7
10
11
5
成長
3
成長
2
成長
0
成長
0
成長
3
成長
1
器用度
18
敏捷度
18
筋力
14
生命力
17
知力
23
精神力
15
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
32
MP
24
冒険者レベル
5

経験点

使用
16,000
残り
0
総計
16,000

技能

シューター
5
マギテック
3
スカウト
3
フェンサー
2
エンハンサー
2
ライダー
2

戦闘特技

  • 《ディフェンススタンス》
  • 《狙撃》
  • 《牽制攻撃Ⅰ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【騎獣の献身】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 7
ライダー技能レベル2 運動 5
知識 6
魔物知識
6
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔神語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル3 魔動機術 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル2 7 5 -1 4
シューター技能レベル5 14 8 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ジェザイル(ソリッドバレット) 2H 10 8 20 10 +1=8
ジェザイル(クリティカルバレット) 2H 10 8 20 9 +1=8
ジェザイル(ヒーリングバレット) 2H 10 8 0 13 +1=8
ジェザイル(ヒーリングバレット) 2H 10 8 20 10 +1=8
バヨネット 2H 10 8 15 10 7
ブレードスカート 5 10 10 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル2 7 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計:フェンサー/すべての防具・効果 5 3
装飾品 専用 効果
スポッタードール 《狙撃》時の命中に+2
右手 知性の指輪 知力を+1、壊すと+13
多機能ガンベルト 弾丸を合計12発まで収納
ブレードスカート 絶妙な回避時に敵にダメージを与える
マギスフィア(中) 魔動機術の行使に必要
所持金
790 G
預金/借金

所持品

「冒険者セット」
「スカウト用ツール」
「アウェイクポーション」×2

名誉点
130
ランク

名誉アイテム

点数
多機能**ベルト20

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
A2-2 裕福な家に生まれた
C1-1 伴侶がいる(いた)
A5-5 才能を絶賛されたことがある

6-3 無理やり巻き込まれて

変態型前線型狙撃マギシュ
狙撃、牽制攻撃、射手の体術、武器習熟A/ガン、回避行動、命中強化、武器習熟S/ガン
経験点が圧迫されるため、エンハンサーとアルケミストはたしなむ程度で止める。

1R目の狙撃体制時にディフェンススタンスを発動させ攻撃や魔法に対抗し、発射するときはDFの使用はしないことで命中を落とさない。ただし、狙撃時に回避がガクッと下がるので注意。
狙撃は二丁拳銃に比べればダメージ効率が落ちるが、はまると強いうえに、燃費もよい。
「騎芸:姿勢堅持」習得前は、移動の影響で魔法と射撃が使えない前線移動時に、バヨネット(エピックトレジャリーP132)付き2Hガンで殴るか、シューターを用いた投擲攻撃を行う。もしくはかばう持ちなどにかばってもらうか、防御バフをたっぷり盛ってもらう。
もしくはDF回避をしながら通常移動で前線へ向かい、主動作で命中UPのポーションを飲む。
1R目はショットガンバレットなどで前線にダメージを与える。
2R目は姿勢堅持で前線に移動しつつDF回避狙撃態勢する。
3R目に牽制攻撃を乗せて射撃する。狙撃は狙撃体制を行う2R目に宣言しているはずなので牽制攻撃がのせられるはず。
後は適宜射撃をしたりする。

魔法を使う敵を相手にした場合や、毒・精神効果系の能力を持つ敵を相手にした場合、DFを用いて生命/精神抵抗で魔法や毒などへの備えをする。
DF使用時は、マギテックのバフ・必中・短縮魔法を使用する。
狙撃攻撃以外は、テキトーにガンを撃つ。
MPがゴリゴリ削れる予定。ポーションや魔晶石で回復を行う。

ガンは2Hオンリー。
Bランクだと「ジェザイル」、Aランクでは「テンペスト」「ロングバレル」を使用。
Sランクは考えない。武器習熟Sはあくまでも威力上昇。
スポッタードールを購入。

シューターを先行させる。マギテックとスカウトはレベル差は2程度にする。
ライダーのレベル差は3程度にする。姿勢堅持と人馬一体は必ず取り、攻撃阻害と騎獣の献身も取得する。人馬一体をとるまでは乗っても2Hガンを扱えないので狙撃が腐ってしまう。そのため、遠隔指示をいの一番に取得する。
エンハンサーはキャッツアイとガゼルフットで止める。場合によってはアンチボディ、メディテーション、チックチックもとる。
アルケミストはヒールスプレーとバークメイルで止める。場合によってはパラライズミスト、ヴォーパルウェポン、リーンフォースもとる。ヴォーパルウェポンは味方に撃つ。リーンフォースはガンのダメージを上昇させる。
フェンサーは射手の体術までの繋ぎとしての役割と、回避行動をⅡにグレードアップするために伸ばす。優先度は低め。射手の体術取得後はシューターとのレベル差を6くらいとる。


以下を取得(優先度は左側が高い)
 シューター、マギテック、スカウト、ライダー
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
 フェンサー(9)、エンハンサー(2~5)、アルケミスト(2~5)


◆装飾品
【頭】とんがり帽子
【顔】狩人の目
【耳】スポッタードール
【首】奇跡の首飾り
【背中】ウェポンホルダー
【右手】能力増強の腕輪
【左手】アルケミーキット
【腰①】多機能ガンベルト
【腰②】ブレードスカート
【足】ラル=ヴェイネのダウンルッカー
【その他】マギスフィア(大)

モンハンRISEのハンターのごとく、ガルク(騎獣)を操り、ボウガン(ガン)で射殺し、回避を行う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×3
敏捷×2
知力×3
精神×1
取得総計 16,000 14,000 150 9

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
マギスフィア(中)::-500
弾丸(12発)×2::-50*2
ジェザイル::-1200
バヨネット::-1960
ソフトレザー::-150
スポッタードール::-2800
知性の指輪::-500
多機能**ベルト::-1000
+ガンベルト::-20
ブレードスカート::-4580
アウェイクポーション×2::-100*2

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