ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サナザール・グリズマ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“闇医者”サナザール・グリズマ

プレイヤー:墓守

俺は医者じゃないんだがな」

種族
アビスボーン
年齢
30
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアーム]
生まれ
斥候
信仰
ランク
穢れ
0
11
7
9
8
6
7
8
5
4
成長
3
成長
2
成長
0
成長
4
成長
0
成長
5
器用度
22
敏捷度
19
筋力
14
生命力
19
知力
14
精神力
18
増強
1
増強
1
増強
増強
5
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
4
知力
2
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
10
HP
45+32=77
MP
18+2=20
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
1,870
総計
24,870

技能

ファイター
7
スカウト
5
エンハンサー
3
アルケミスト
2
レンジャー
1
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:10

外科医サージョン
5
医者ドクター
5

生来アビスカース:差別の(動物)

戦闘特技

  • 《捨て身攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《頑強》
  • 《タフネス》
  • 《掠め取り》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ガゼルフット】

賦術

  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【ヒールスプレー】

操気

  • [補]【念縛術Ⅰ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 7
レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 3
アルケミスト技能レベル2 知識 4
ダークハンター技能レベル1 知識 3
魔物知識
3
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔動機文明語

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
ダークハンター技能レベル1 操気 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 14 10 9
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
メス 1H投〈ソード〉 2 +2=13 2 10 +4=16 専用"たどたどしい"ナイフ+1+オーダーメイド+1 アビス強化:命中+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 14 10
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ハードレザー 13 4
カイトシールド 13 +1 1
合計:ファイター/すべての防具・効果 11 5
装飾品 効果
スマルティエの髪飾り
水飲み鳥のマスク 専用(HP)
スマルティエの耳飾り
スマルティエの首飾り
背中 スマルティエのハーフマント
右手 スマルティエの巧みの指輪
左手 俊足の指輪
アルケミーキット 専用(MP)
スマルティエのトゥリング
スマルティエのベルト
所持金
6,835 G
預金/借金
G

所持品

アビスシャード*4
冒険者セット
スカウト用ツール
俊足の指輪
3点魔晶石*5
魔香草*4
救命草*4
アウェイクポーション*1
気付け薬*3
陽光の魔符+1
月光の魔符+1
白炎玉
防寒着
保存食1週間分

マテリアルカード

BASSS
4
610
名誉点
28
ランク

名誉アイテム

点数
専用ナイフ50
二つ名"闇医者"100
専用水飲み鳥のマスク50
専用アルケミーキット50

容姿・経歴・その他メモ

区分:放浪者

□設定
世界各地を渡り、人族の脅威…特に『奈落の魔域』の排除を行う放浪者。
彼は奈落の魔域で生まれ、その劣悪な環境によって母を失った経験から、特に劣悪な環境であると噂される場所に積極的に赴く(目的上、人族の生活域の範囲内で、だが)。
そうした地での活動中、魔法の素養が無い彼は愛用する魔法のナイフを使い、外法とされる外科手術で人々の命を繋ぐことがよくあり、"闇医者"の異名を持つようになった。
当人はあくまで付け焼き刃の非常手段という認識のため、この異名については微妙な感情を持っているようだ。

履歴

システム : 墓守さんのロール(GR13)
→ SwordWorld2.5 [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) 13:58:50 #khP8A

メ墓守 : 2番目で 13:58:39 #mhe8D

メシステム : 墓守さんの能力値ロール(3 2d6+1d6+1d6+2d6+2d6+1d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 7[2,5]+2[2]+3[3]+8[5,3]+8[6,2]+3[3] → 31
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 8[4,4]+6[6]+1[1]+8[2,6]+5[1,4]+4[4] → 32
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 10[5,5]+2[2]+5[5]+4[3,1]+6[1,5]+3[3] → 30 13:57:09 #Vh98D

メ墓守 : 差別の(動物)で。動物に優しい系アビスボーン 13:56:00 #GhB8A

メシステム : 墓守さんの生来カースロール(3 ABT)
→ 1回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(54) → 「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。
→ 2回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(14) → 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(56) → 「蛮族」「動物」「植物」「アンデッド」「魔法生物」から任意
→ 3回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(11) → 「自傷の」 装備時 この武具を装備中に装備者がクリティカルを発生させた時、装備者のHPが5点減少する。 13:51:54 #2h78m

メ墓守 : アビスボーン(アーム)、密偵生まれで作成します

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×3
敏捷×1
生命×4
精神×5
1 仮想魔域テスト-Ⅱ 1,870 6,580 28 敏捷
rei様
取得総計 24,870 30,580 278 14

収支履歴

ナイフ::-30-5000-2000-300
ハードレザー::-340
カイトシールド::-500
アルケミーキット::-200
スカウト用ツール::-100
水飲み鳥のマスク::-6000
スマルティエのベルト::-260
スマルティエの髪飾り::-253
スマルティエの耳飾り::-252
スマルティエの首飾り::-255
スマルティエのトゥリング::-255
スマルティエのハーフマント::-270
スマルティエの巧みの指輪::-400
俊足の指輪::-500*2

3点魔晶石::-300*5
魔香草::-100*4
救命草::-30*4
アウェイクポーション::-100
気付け薬::-20*3
陽光の魔符+1::-500
月光の魔符+1::-500
白炎玉::-200

冒険者セット::-100
防寒着::-80
保存食1週間分::-50

緑A::-200*10
緑B::-20*6
赤A::-200*4

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