サック
プレイヤー:アラシ
「ノーコンって言うなッ!動くものは慣れてねぇんだよ!」
byアラシ
- 種族
- 人間
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 傭兵
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 7
- 体
- 10
- 心
- 4
- A
- 10
- B
- 10
- C
- 12
- D
- 5
- E
- 8
- F
- 7
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 器用度
- 18
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 24
- 生命力
- 15
- 知力
- 12
- 精神力
- 12
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 4
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 6
- 精神抵抗力
- 6
- HP
- 27
- MP
- 15
- 冒険者レベル
- 4
経験点
- 使用
- 8,000
- 残り
- 2,210
- 総計
- 10,210
技能
- ファイター
- 4
- エンハンサー
- 2
- マギテック
- 1
- スカウト
- 1
戦闘特技
- 《武器習熟A/ウォーハンマー》
- 《全力攻撃Ⅰ》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【マッスルベアー】
判定パッケージ
スカウト技能レベル1 | 技巧 | 4 | |
---|---|---|---|
運動 | 4 | ||
観察 | 3 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 4
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック技能レベル1 | 魔動機術 | 3 | 3 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル4 | 25 | 7 | ― | ― | 8 |
《武器習熟A/ウォーハンマー》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マトック | 2H | 20 | -2=5 | 40 | 10 | 9 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル4 | 25 | 7 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | スプリントアーマー | 15 | 0 | 5 | ||
合計: すべて | 7 | 5 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
右手 | 怪力の指輪 | ||
左手 | 巧みの指輪 | ||
他 | マギスフィア |
- 所持金
- 6,305 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
装備品
|マトック|1|[斬]
スプリントアーマー | 1 |
怪力の指輪 | 1 |
巧みの指輪 | 1 |
マギスフィア | 1 |
消耗品
保存食一週間分 | 1 |
魔唱石3点 | 1 |
アウェイクポーション | 1 |
非消耗品
冒険者セット | 1 |
着がえセット | 1 |
特殊アイテム
アビスシャード | 1 |
- 名誉点
- 102
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
―――む?このクエストって依頼人さん滅茶苦茶困ってそうじゃん――――
―――え、なんだって、ギャランティが安い?おいおい、そんなのどうだっていいだろ―――――
―――だって、困ってる人がいるなら助けてやらなきゃ。オレはそのために冒険者になったんだ――――
《経歴》
-同じ夢を何度も見ている-
-物心がついたときには独りだった-
-罪を犯したことがある-
《冒険者に出た理由》
-他に生き方がなくて-
《ヒストリー》
冷たくて重い鎖に繋がれ、毎日毎日ツルハシを振るう日々
まだあどけない長さのその手には、子供には似つかわしくないマメや傷がいくつもついていた
沢山頑張っても褒めてはくれないけど、ちゃんとご飯を貰えるかもしれない
そこは食うに困った家庭の子供が身売りされ、強制的に働かされている鉱山だった
少年はその中でも特に働き者で、同じような境遇の仲間たちと身を寄せ合って日々の労働に耐えていた
それは少年が14のときだ
過酷な環境で得た体格、同じように不満を抱いている仲間との結託で今が機だと思い立ったのだろう
奴隷として売り飛ばされた子供たちを束ね、監視を打倒して集団逃亡を試みたのである
――――皆で協力すればもっと良い生活ができる――――
――――いつか聞いたことがある大きな町へいってみよう――――
――――お父さんとお母さんを探そう、オレたちの家にかえろう――――
こういった少年の言葉は他の子供たちを奮起させるのに十分過ぎる希望を宿していた
そして使い慣れたツルハシやスコップを手に取り、少年少女たちは自由を手にするために立ち上がった
――――もうちょっとだ、もうちょっとで自由を手にすることができる――――
――――ここを抜ければ自由だ!やったぞ自由を手にしたぞ、みんな!!――――
それに返事をする者はいなかった
少年と共に自由を手にした子供たちは何人かいたのは事実だ
しかし気の立った別の少年が、少年の胸倉を掴んでこう言った
『……何が自由だ!……お前が逃げ出そうなんて言って僕たちを連れ出すから、アイツは死んだ!』
武装した大人たちに足を射られ腐ってしまった少女が言った
『……なんで、なんでこんな痛い思いをしなきゃならないの?……これなら、まだ奴隷でいたほうがマシだった』
――――いったい何が悪かったのだろう?――――
――――ああ、そうか。逃げようと言いだしたオレが、みんなを守ることができなかったから――――
良かれと思って、皆の明るい未来を願って、先陣をかってでた少年の進む道には誰一人ついていける者はいなかった
――――もう自由になれたはずなのに今日も仲間が飢えで死んでいった――――
――――おかしいな、外は自由で素敵な場所だったはずなのに――――
――――オレが逃げようなんて言いださなかったら、みんな死なずに済んだんだ……――――
――――みんなを殺したのは、あの怖い大人たちじゃない……オレだったんだ――――
そして運よく大聖堂の神官に保護して貰い生き延びた少年は、 いつしか冒険者となった
――――ああ、今日も誰かが困っている ならオレはその人を助けてやりたい――――
少年は今日もこの世界を駆けていく
誰かの力になるために、安らかに眠れる夜を手にするために
――――さあ、善行を始めようか
訳:奴隷一揆を起こしたけど仲間がいっぱい死んで一人になって、罪を感じて人絶対助けるマンになった
《パーソナル》
つい数年前まで奴隷として鉱山で働かされていた青年
仲間を募って一揆を起こし見事自由を勝ち取れたのだが、その際に仲間を沢山死なせてしまったことを悔いており
人助けをすることによって無意識に自責の念から逃れようと冒険者になった経歴を持つ
奴隷時代に培った体力と体格を生かし戦士の道を選んだのだが、どうにも炭鉱夫奴隷の気質が抜けない為か
ピッケルに近い武器じゃないと手に馴染まないという理由でマトックを担いでいる
趣味は人助けで、冒険の依頼以外でも自分のことはそっちのけで一日10善くらいは平気でやっている
本人は報酬が無くてもイイとさえ思っているのだが、それでは流石に生活できないこともちゃんとわかっているようだ
訳:奴隷気質抜けきってない働き者
《RP指針》
一人称:オレ
性格:明朗快活、好奇心旺盛、奴隷気質、怖がり、ちょっとM気質ある
好きなモノ:人助け、冒険、働くこと、美味しいモノ
苦手なモノ:鞭、手錠、首輪、魔法、難しい本
NGワード:人殺し
目的:人の役に立ちたい
履歴
成長ダイス
メシステム : アラシさんのロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [3,6]->(筋力 or 精神力) 03:41:58 #Vgf8E
メシステム : アラシさんのロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 03:41:53 #2gg8t
能力値ダイス
メシステム : アラシさんのロール(2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[4,5]+10[6,4]+2[1,1]+8[5,3]+4[3,1]+9[4,5] → 42 03:40:37 #DgN8d
メシステム : アラシさんのロール(2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 10[5,5]+10[5,5]+12[6,6]+5[2,3]+8[2,6]+7[3,4] → 52 03:40:31 #ngy8s
メシステム : アラシさんのロール(2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+9[4,5]+8[6,2]+5[2,3]+8[4,4]+5[1,4] → 40 03:40:16 #wgK84
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 5,5002,500 |
30
| 敏捷×1 | 筋力×1
|
| | ||
1,5001,675 |
20
| 器用 |
|
| | |||
1,8802,200 |
32
| 精神 |
|
| | |||
1,3302,210 |
20
| 筋力 |
|
| | |||
取得総計 | 10,210 | 8,585 | 102 | 5 |
収支履歴
装備品
|購入|マトック|1|::-500|[斬]
購入 | スプリントアーマー | 1 | ::-520 |
購入 | 怪力の指輪 | 1 | ::-500 |
購入 | 巧みの指輪 | 1 | ::-500 |
購入 | マギスフィア | 1 | ::-100 |
消耗品
購入 | 保存食一週間分 | 1 | ::-50 |
非消耗品
購入 | 冒険者セット | 1 | ::-100 |
購入 | 着がえセット | 1 | ::-10 |
特殊アイテム
取得 | アビスシャード | 1 |